2017年11月23日

不思議な繋がりが・・・

パパの生前 車の仲間たちがいました
最初は少人数だったんだけど やがて全国的にメンバーさんが増えました
パパはそこの相談役w
私がそこのHPを作ってて 夜の撮影会にも何度か出て
撮影会の後は ファミレスで 皆でパフェ食べて・・・(運転だから飲めないw) 
眠かったけど楽しかったなぁ〜(*´▽`*)

パパの葬儀の時も 代表はじめ 全国の支部長さんからお花をいただいたり 
何人も葬儀に参加してくださって パパの車を真ん中にして V字にして
写真を撮ってくれたり・・・(めっちゃ手際よかったw さすがww)
どれだけ パパは 嬉しかったでしょう
最後は 一番パパらしいだろうと思って
チームの名前と パパのハンネを刺しゅうしたツナギを
代表にかけてもらって 送り出しました


今日 お嬢が ハッシュタグをつけて検索してみたら
メンバーさんの一人が 写真をアップしてたのを見つけ
私にLINEしてきました
何度もオフ会に来てくれてた 東伊豆のメンバーさんでした

『声 かけてみたら?
 〇〇〇(パパのハンネ)の娘ですって言ったら
 すぐわかるよ』
って伝えたら ホンマにコメして(笑
『お父さんには 色々お世話になりました』
って コメ返してくれたとか・・・

もうパパは いないけど きっと喜んでるだろうなぁ( *´艸`)
posted by カノン at 20:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

初lunch(^^♪

今日は お弁当を持っていかずに
社内の女性陣と アトレでlunch time

色々話してるうちに
『明日は 孫ちゃんが来るから・・・』と言ったら
『えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜??』と一斉に叫ばれ
『失礼ですけど おいくつですか?』と言われたので
歳をばらすと 更に大きな声で
『えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜??』

・・・って
私って いくつに見られてたんやろか、、、(^-^;

これは喜んでいいのよね(爆

皆さん 気さくで楽しい方ばかり(*´▽`*)
あ〜 やっと安心したわぁ
posted by カノン at 21:47| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

銀座KAZAN

今日は 生物部の仲間と 銀座カザン でlunch

天使のエビフライと雲丹と直火帆立貝の ミルフィーユが食べたくて
KAZANスペシャルフルコースにしました

有楽町からお店へ歩いていると なにやら ものすごい警備陣が、、、???
何事かと思っていたら メラニア夫人が銀座ミキモトにいらしゃるらしく
まぁ〜〜〜 すっごい警備と報道陣が道の両サイドにいて 
別に悪いことしてないけど ちょっとビビりましたわ(^-^;

無事お店に着き 前で立っていたら すぐに店員さんが出てきてくれてエスコート
う〜〜〜ん さすが銀座
店内は黒をメインに落ち着いた雰囲気で 担当のイケメンおにぃさんが着いてくれます

渡り蟹と旬野菜のムース(3つの中からチョイスできます)
キャッツアイ”オイスター(生牡蠣)
銀座カザン1.jpg

本日のオードブル(今日は 洋ナシとカニの冷製パスタ)
ブリのカルパッチョ
ニューカレドニア産 天使の海老のフライ
グリーンサラダ  豆乳パン
銀座カザン2.jpg

雲丹と直火帆立貝の ミルフィーユ
旬野菜のフェデリーニ
本日のデザート(今日はバニラシフォンケーキと かぼちゃのプリン)
紅茶orコーヒー
銀座カザン3.jpg

どれも めっちゃおぃひぃの(*´▽`*)
器も素敵だし 冷たいお料理は冷たいお皿  暖かいお料理には暖かいお皿
ミルクティーのミルクもちゃんと温めてあって さっすがぁ〜と思いましたw

このボリュームと美味しさで 銀座で5000円のlunchは かなりお得かと・・・( *´艸`)

た〜〜〜んまり 3時間近くお喋りして 大満足のlunch会でした


posted by カノン at 18:35| 千葉 ☀| Comment(2) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

さすがに緊張の一週間、、、

毎朝5時半起きで お弁当を作り 始業1時間前には新浦安駅に到着
遅刻には えらいうるさい会社みたいなので
武蔵野線が止まっても 迂回できるように 早めに着くようにしてます(←えらいw
しばし まったりしてから社内へ

年齢層高めのせいか? す〜っごく落ち着いた社内なので
着ていく服に 毎日悩み中です(;´・ω・)
しばらくは 地味ぃ〜〜〜にしてよっと(^-^;

仕事的には トンネルの図面
そんなに難しくはないけど かなりの量で もうすでにお疲れモードです(;´・ω・)
ただ ほぼ全員 バリッバリにCADができるのよね〜〜〜
まだまだ修行だわと痛感してます
私の母くらいの方が バリバリ仕事してます
これには さすがにビックリしたわぁ、、、

12階に医療フロアがあって お医者さんがいくつか入ってるので
そこに来たベビーカーの赤ちゃんを見てたら
一階下で下りてしまい 気づかずに会社のドアを開けたら
『え??? 違うよ???』と焦ったのが
一度あったけど、、、

なんとか ビルの中 迷子にならずに過ごしていますwww

週末は アトレに寄って ぶらぶらお散歩time
これを楽しみに 頑張ってまいりますわ( ̄▽ ̄)
posted by カノン at 21:50| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

初出勤(^^♪

台風の風が心配だったんだけど
武蔵野線も無事に動いてて スムーズに会社に着きました(^^♪

早めに着いて 社内の説明をしてもらっていると
窓の向こうに ステキな景色が・・・

こっちの窓からは 富士山が
新浦安_富士山.JPG

こっちの窓からは ディズニーランドが
新浦安_ディズニーランド.JPG

さっすが16階  いい眺めです(*´▽`*)

社内の人は けっこう年齢層が高めで 落ち着いた雰囲気
私についてくれた方も 年が近そうで 楽しいお方で ほっとしましたw
うん これでまた 頑張っていけそうです(*´▽`*)
posted by カノン at 21:23| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

スカイギャラリーラウンジ レヴィータ

今日は 友達と アフタヌーンティーに行ってきました

スカイギャラリーラウンジ レヴィータ  ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町


赤坂見附駅から歩いてすぐの でっかいビルです
DSC_0394.JPG

階段から降りる途中の景色がまた 抜群にステキ
ここ 夜景も綺麗だろうなぁ〜〜(*´▽`*)
17-10-28-17-01-36-915_deco.jpg

蝶が舞うギャラリーアフタヌーンティー シーズンスタイル
さすがプリンス
どれを食べても めっちゃ おぃひぃ
DSC_0400.JPG

飴細工で出来た 蝶々がステキ
DSC_0406.JPG

紅茶10種類 コーヒー6種類 自由にオーダーできます(←これ嬉しいw)
紅茶はポットでくるので かなりお得感 ありますねぇ( *´艸`)

吹き抜けのラウンジは 開放感あるし ゆったりした雰囲気
お喋りしながら あっという間の2時間でした
う〜〜ん 大満足

優雅な気分のまま 一階に降りてくると オサレなチョコレートのお店が(*´▽`*)

ベル アメール

17-10-28-16-59-12-315_deco.jpg

このブルーのチョコが 気になって getしちゃいましたwww
明日 コーヒー飲みながら いただこうっと
posted by カノン at 20:20| 千葉 ☔| Comment(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

成田山新勝寺

ふと思い立って 成田山新勝寺 に御朱印をいただきに行ってきました
ここ 6つの御朱印がいただけるのですよw

電車で行くは初めてだったんだけど
平日の昼間ということで のどか〜〜〜な車内と のどか〜〜〜な景色(爆
鎌倉だったら こうはいかないわよねぇ、、、

成田駅から テクテク歩いて10分くらいかなぁ
どど〜んと見えてきました
DSC_0374.JPG

雨の平日だから 閑散としてたけど かえっていい感じでした
御朱印をいただきながら 奥へ進むと 平和の大塔が・・・
DSC_0376.JPG

御本尊不動明王のお姿に圧倒されました
いや〜 思ってたより 大きくて 逞しい
しばし 見惚れてました

出世稲荷は 入口で油揚げとロウソクを買って お参りします
全部回って 30分くらいかなぁ
もう少しして 紅葉の時期は もっと美しいだろうなぁと思いつつ
また来ようと決めましたw

で いただいてきた御朱印がこちら
17-10-25-17-09-31-577_deco.jpg

久しぶりに いい時間を過ごせました(*´▽`*)



posted by カノン at 19:50| 千葉 ☁| Comment(0) | 御朱印めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする