2014年12月30日

明日は大晦日・・・

数年ぶりに おだやかに迎えられそうです

お嬢が泊まりに来たので 旦那は とても嬉しかったらしく
前向きな言葉が聞けました

”このままじゃ 終わらないからよ!”
”何年かたって こんなこともあったって
 笑い話になるよ って センター長に言われたよ”

”そうだね
 私はあと10年 ガンガン仕事頑張るよ”

来年こそ いい年になりますように・・・

みなさまも よいお年をお迎えください
posted by カノン at 23:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

珈琲の香り

年に数回訪れる 小さな珈琲店

カウンターに座って 美味しいアイスコーヒーを飲みながら
ママさんや常連さんたちと たわいもない事を お喋り

つかの間の ほっとする時間

いつもは 紅茶派なんだけど この店のアイスコーヒーだけは特別


そういえば いつも 何かの区切りのときに
訪れてたなぁ


誰にも教えない 秘密のくつろぎの場所
posted by カノン at 22:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

ここ数年・・・

旦那が転勤 そこでパワハラ うつ病に・・・そして休職
復職したけど 異例の転勤にしてもらい 地元の営業所へ・・・
でも結局 仕事ができない状態で お酒に逃げるようになり
悪循環のスパイラル
ネットなどしてれられない状況でした

今年の夏に お嬢が結婚
何もしてやることができず
でも4ヵ月かけて 髪の飾りやリストブーケ ドレスのリボンや飾りなどを
作ってあげました
ほんとに お人形さんみたいに 可愛い花嫁さんでした

その後 入院させて なんとか アルコールが抜けるようにしたんだけど
退院したら 隠れて飲むようになって・・・
ただ 病院から紹介されたセンターに通うようになってから
少しずつ 変わりだして・・・
社会でいうところの 弱者が集まる場所で 自分の居場所を見つけ
必要とされることが 嬉しく 自信につながったみたい


数年ぶりに クリスマスプレゼントをもらいました

・・・長かった
ほんとに 長かった

来年は いい年になりますように・・・
posted by カノン at 16:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

浅草って

浅草は 母方のお墓があるので 小さい頃から よく来ていた場所
まさか ここで仕事するようになるとは 思ってもなかった
でも 今は とても居心地のいい場所
活気があって 大好きな街

”いつか オーロラを観に行きたい”
その夢を 想い出させてくれた場所

きっと ここにいるのは 運命だったんだろうなぁ

そう思えるくらい 大事な場所
posted by カノン at 21:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

今・・・

浅草にある会社で お仕事しています

今年は いいことも 悪いことも 怒涛のように押し寄せ
ほんとに 波乱万丈な一年でした・・・

ただ 唯一幸せなことは お嬢が幸せな結婚をしたこと・・・
それだけが 救い
今 唯一の支えです

来年もまた 仕事に頑張っていくだけ
自分自身の10年後のために・・・
posted by カノン at 23:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする