2016年06月29日

ヴィレヴァン

たまに覗いてる ヴィレヴァン

夏祭り特集で ちょっと欲しいものが・・・www

【naooo3house】さんかくすいかきゃんどる。(赤)
item_293513_l.jpg
これ 絶対可愛いでしょ〜〜


【TiramisuTiny】風流飾(梅雨)右
item_303311_l.jpg
品切れ中だけど〜 いいな これ


【人外装飾商】狐耳イヤーフック白房付(小)
item_303790_l.jpg
これ すご〜〜い かわいぃぃ〜〜〜〜
やっぱり品切れ中だけど ちと欲しいかなwww


パイゴンが もちっと大きくなったら着せたいのが
ミミックロンパース・バニー
item_292006_l.jpg

これ着て ハイハイとかしてたら めっちゃ かわいぃぃ〜〜〜〜
ラベル:ヴィレヴァン
posted by カノン at 21:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

あと10年のうちに

行ってみたいホテルは・・・

リゾートホテル ヴィラサントリーニ
リゾートホテル ヴィラサントリーニ.jpg
日本じゃないみたいな景色
ロマンティックなホテルやなぁ〜( *´艸`)

絶景の離れの宿 月のうさぎ
露天風呂で ぼぉ〜〜〜っと海を見ていたい

おとぎの宿 米屋

おとぎ話をモチーフにしたおとぎ会席をゆっくり食べながら 
まったりしたいな〜

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都
昨年末 アフタヌーンティーでお邪魔したけど
ちょ〜ハイスペックでゴージャスなホテルです
いつかは お泊りしたいわぁ

そして 毎年誕生日には 泊まりたい
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ずぅ〜〜っと お部屋で まったりしたいwww
ホテル-12.JPG
posted by カノン at 22:14| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ビアガーデン

蒸し暑くなって ビアガーデンの季節到来ですね
会社でも 先週末 暑気払いの飲み会&カラオケでした
歌いまくってきましたわ〜( ̄▽ ̄)

ふと見つけたのが 見上げるビアガーデン
いいなぁ〜
寝っ転がって 空を見上げながら 

web予約できるんね
・・・って 一人じゃ〜ね〜(^^;
posted by カノン at 20:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

今日は何色(^^♪

お風呂.jpg

お風呂timeのお楽しみは 入浴剤選び
今は 色んな入浴剤 あるのよねぇ〜www
今夜は 海の色みたいなブルーのバスクリン クール

バブ アロマティックローズ と 気分次第で 日々変えて楽しんでます

やっぱ シャワーより お風呂なのよねぇ
posted by カノン at 22:11| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと・・・

posted by カノン at 20:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

ラ・メゾン・デュ・ショコラ青山店

・・・で 明治神宮で御朱印をいただいたあと
表参道まで お散歩したけど こちらも すんごい人・人・人・・・
人気のお店は あちこち行列ができてましたわ(^^;

お目当ては ラ・メゾン・デュ・ショコラ 青山店
チョコレートやマカロンが有名なお店だけど
蒸し暑かったので 濃厚な『ショコラアイス』とほろ苦い『キャラメルアイス』

ラ・メゾン・デュ・ショコラ青山店.jpg

キャラメルアイス 絶品でした
大人のためのアイスって感じの ほろ苦さに 軽くホイップした生クリームが
すごくマッチしてましたwww

店内 すごく狭いので ちょっと残念かな(^^;

このあと 友達の紹介してくれた マツエクのお店へ直行
ステキに仕上げてもらいましたwww
目じりに ちょびっとパープルを入れて・・・

マツエク.jpg
posted by カノン at 21:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明治神宮

何年かぶりで 明治神宮に行ってきました
まぁ〜〜〜 日本語が聞こえないwww
世界中の人たちが来てるのですねぇ(^-^;

明治神宮0.jpg

こちらの御朱印は500円と 他のお寺さんとかより 少しお高めなんだけど
御朱印帳を買うと御朱印込みで1000円なので かなりお得感があるので
しっかり買ってきましたwww

ワイン樽が奉納されてて 不思議だったけど 
明治天皇はかなりのワイン好きだったのですねぇ(^^♪

明治神宮2.jpg

大きな木々の中 ゆ〜〜っくり歩いていると ほんと森林浴
都会のど真ん中なのを 忘れてしまいます
いいなぁ〜 こゆ時間

明治神宮1.jpg
ラベル:明治神宮
posted by カノン at 20:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 御朱印めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

マステ

トイレの壁 マスキングテープでDIY してみました

マステ.jpg

うん
思ったより 綺麗になったかな

神戸で買ったトトロもいますwww
posted by カノン at 22:18| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

短冊に願いを・・・

七夕プロジェクト2016

今はネットで お願いごと できるのねぇwww
posted by カノン at 19:16| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ストロベリームーン

今宵は ストロベリームーン

でも ちょ〜〜っと雲が多くて・・・

ストロベリームーン.JPG

もちっとピンクだったら 良かったのになぁ、、、


posted by カノン at 21:00| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

鎌倉 十三佛霊場巡拝 その2

鎌倉 十三佛霊場巡拝 第2段 ってことで お出掛けしてきました
今回は 北鎌倉駅からのスタート
ここ小さな駅だから めっちゃ混んでる

ゆっくり歩きながら 浄智寺へ
11-19.jpg

途中の紫陽花が綺麗ですwww
11-11.JPG

かな〜り暑かったので 三日月堂 花仙に避難www
お目当てのくずきりをいただきました
11-15.JPG

おみあげにも よさげな金平糖やら 涼しげなお菓子たち
11-14.JPG

ちょっと元気になったので 円応寺・海蔵寺へ
11-16.jpg

で ど〜しても寄りたかった カノムパン
ちょっと わかりずらい隠れ家みたいなとこにあります

食事は2階へ 靴を脱いで上がります
11-5.jpg

今日のlunchは 豚肉のソテー/シャンピニオンソース 
ピンクのは ビーツで色をだしたガスパチョ おぃひかったぁ〜www
11-10.JPG

11-9.JPG

小さなビーカー かわいいwww
小さいほうが お高いんだそうです(^^;
11-8.JPG

パワー充電できたのでwww ラストスパート
11-6.jpg

11-7.jpg

暑かったので 今日は ここまで(^^;
11-3.JPG

11-4.JPG


鎌倉五山の浄智寺の御朱印も いただきました
11-2.JPG

あと2つのお寺で終わり
も少し がむばるぞ〜www


posted by カノン at 20:38| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 御朱印めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

鎌倉 十三佛霊場巡拝

ネットをふらふらしていたら 鎌倉 十三佛霊場巡拝の文字を見つけ
6月の頭に第一弾として行ってきました

朝10時頃に鎌倉に着いたのに もうすでに すんごい人・人・・・(-_-;)
バスで一番遠い明王院まで移動
そ〜いえば 何度も鎌倉に来てたけど バス乗ったのは初めてかもwww

この明王院 境内に入ると空気がとてもピリッとしてるの
専用の御朱印帳を買って さぁスタート 
1.JPG

街中をゆっくり歩くと 色んなものが見えてくるwww
2.JPG

3.JPG

途中の報国寺は 竹のお寺で有名なだけあって すっごい人でした
外人さん 多かったなぁ〜〜〜
11.JPG

なんか京都 嵐山みたいな・・・
12.JPG

紫陽花も綺麗に咲いてました
10.JPG

考えたら 鎌倉って山なのよねぇ。。。
思ったより 時間かかってしまったけど ゆっくり6つのお寺を回ってきました
8.JPG

7.jpg


あと もう一つ どうしても寄りたいお寺さんがあって 寄り道した ぼたもち寺
13.JPG

なんと見開きで 御朱印を書いていただけるのです  ステキやわぁ
9.JPG

最後に おみあげをたんまり買い込み。。。www
クルミッ子
4.JPG

ILE du HOCOLAT(イル・ド・ショコラ)
6.JPG

鎌倉ニュージャーマン 鎌倉カスター
十三佛-20.jpg

5.JPG


大満足で帰りましたwww
さて 残りも頑張って歩くぞ〜〜



posted by カノン at 20:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 御朱印めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

神戸-その6

ホテルに戻り テラスで外を眺めながら うっとり・・・
してたけど チェックアウトの時間になっていまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

でもね 最後に 神戸発のファッションブランドとコラボしたアフタヌーンティー
予約しといたのですよwww
アフタヌーンティー-3.JPG

アフタヌーンティー-4.JPG

アフタヌーンティー-2.JPG

最後のお姫さまtime
アフタヌーンティー.JPG

ほんとに最高の 誕生日になりました
さぁ また一年 頑張ってまいりましょう
そしてまた このホテルに帰っていきますわよwww
posted by カノン at 22:03| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸-その5

翌日 朝食は オサレにお部屋にもってきてもらいましたwww
ホテル-4.jpg

ル・パン神戸北野のパン 
どれも おぃひぃ〜〜www
ホテル-5.JPG

ホテル-6.JPG

朝から お姫さま気分Maxになり ハーバーランドへショッピング
ハーバーランド-1.JPG

孫ちゃんに ちょ〜〜可愛い服を見つけ getしちゃいました ( ̄m ̄* )ムフッ
ハーバーランド-4.JPG

魔法の壺(つぼ)プリン
ハーバーランド-3.JPG

ちょ〜有名な観音屋さんのチーズケーキもしっかり食べ・・・www
ハーバーランド-2.JPG

・・・と食べながら おみあげget
ジブリのお店もあって 小さいトトロ 買っちゃいましたwww
posted by カノン at 21:54| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸-その4

お姫さま気分のまま ホテルに戻り またお風呂timewww
ホテル-9.JPG

ホテル-10.JPG

も〜〜 夢のような空間・・・
ホテル-12.JPG

ホテル-8.jpg

テラスに出れば この夜景を独り占めwww
ホテル-11.JPG

眠るのが惜しいくらい しゃ〜わせな夜でした

ラベル:夜景
posted by カノン at 21:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸-その3

さっそく お風呂timeをしたあと ちょっとテラスでマッタリ

ちょびっと ハーバーランドをお散歩したあと クルージングdinnerへ
今回は 明石海峡大橋まで行くルミナス神戸2
 に乗船します

乗船手続きのために 30分前までに受付とのことなので 早めにホテルを出てパチリ

クルージング-10.JPG

思ってたより デカい船www
クルージング-8.JPG

クルージング-7.jpg

大きな船だから ほとんど揺れることなく出港
クルージング-4.JPG

クルージング-5.jpg

クルージング-6.JPG

クルージング-13.jpg

クルージング-14.jpg

クルージング-15.jpg

クルージング-16.jpg

クルージング-17.jpg

20時から5分間だけの レインボーのライトアップ
クルージング-11..JPG

クルージング-12.JPG

クルージング-3.jpg

クルージング-2.JPG

あっという間の2時間余
お腹いっぱい 幸せな気分になれました
posted by カノン at 21:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸-その2

すっごい期待して選んだ ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド
・・・期待以上でした

ホテルの入口への階段からして こうでした
ホテル-1.JPG

ホテル-14.JPG

ロビーも ゴージャスなのに落ち着いた雰囲気
ホテル-15.JPG

一組ずつ座ってのチェックインは 初めてだったけど ゆったりしていい感じですねぇ
スタッフも皆笑顔で キビキビしていて さりげなく気を使ってくれて 花丸 
お部屋の鍵が無いと エレベーターが止まらないので セキュリティーも万全
そして いよいよお部屋ですwww
ホテル-25.JPG

ホテル-24.JPG

最高の景色を眺めながら プリティーウーマンみたいなお風呂ですwww
ホテル-23.JPG

ホテル-18.JPG

テラスからは ザ・神戸 の景色www
ホテル-22.JPG

ホテル-21.JPG

キャビネットの引き出しには こんなに・・・
ホテル-17.jpg

このアメニティの数も すっごいwww
ホテル-16.jpg

そして ケーキセットには お祝いプレートが
ホテル-20.JPG

ホテル-19.JPG

も〜〜〜〜〜 なぁんも言うこと無し

思いっきり お姫さま気分に突入ですwww

・・・続きますwww
posted by カノン at 20:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸-その1

なにを隠そう 14日は my birthday でした
・・・ってことで めっちゃ奮発して 友達と神戸に一泊お姫さま旅行

お昼頃 新神戸駅に着き そのまま布引ハーブ園へ直行www

ハーブ園-7.JPG

このロープウェイからの眺め 最高ですよねぇwww

ハーブ園-6.JPG

ハーブ園-5.JPG

この辺 歩いていると バラのいい匂いがいっぱいでした

さっそく ハーブダイニングへ

14-2.jpg
ハーブを使ったお料理・デザート・飲物なので 女性は大好きですよねぇwww

ハーブ園-4.JPG
こんな眺めを見ながら お腹いっぱい食べちゃいました

ハーブ園-1.jpg

むふふ( *´艸`)
乙女っちっくにしてみました

・・・ってことで ループバスに乗って ポートタワーのそばまで移動
このバス ガイドのおねぇさんが 市内を色々ガイドしながら走るのです
観光バスに乗った気分でしたwww

ポートタワーの停留所から歩いて5分くらいで 今回のお姫さまの舞台のホテルに到着
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

・・・詳しくは 次に続きますo(*^▽^*)o


posted by カノン at 19:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

谷根千〜東大お散歩

めっちゃ久しぶりに 関西から友達が出てくるというので
カメラ小僧用に お散歩ルート 作ってみましたwww

夕焼けだんだんの坂を下り ソフトクリームを食べて 指人形笑吉
前からゆっくり見たかったので 爆笑しながら見入ってしまいましたwww
それから へび道を通って ヒマラヤ杉〜カヤバ珈琲を写真撮りながら お散歩

01.jpg

予約しておいた中国料理 古月で ゆっくり個室でlunch
積もる話がいっぱいで よくしゃべったことwww

02.jpg

04.jpg

06.jpg

ちょこちょこ お店の人が 料理の進み具合を覗きに来るのが イマイチだけど(爆
ちょっと穴場っちっくで いいかも

お腹いっぱいになったので さらに釜竹さん・はん亭さんの横を抜け 湯島天神

07.jpg

御朱印をいただいてから 東大キャンパスの中のくろぎを目指します

木製の板が何枚も重なったような 印象的な景観は 
新国立競技場のデザインにも選ばれた隈研吾さんが手がけたものだそうで
しばらく見惚れていました
前から気になってたとこなんだけど・・・
やっぱり人気店なので 1時間半待ちだそうで・・・
気を取り直し 東大キャンパス内をお散歩

08.jpg

4.JPG

・・・これがね〜〜 思ったより すっごい良くてwww
大きな木々と レトロっちっくな校舎と 夕方の空気と・・・
すっごいお気に入りの場所になりました
また時間を作って お散歩したいわぁwww

これもまた気になってた金魚坂


09.jpg

不思議な空間だけど(笑 金魚の小物があちこちにあって なんか落ち着けますwww
ここも また来たいなぁ

新旧織り交ぜた今回のルート 気にいってもらえたようですwww
また行こうね カリ
posted by カノン at 21:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする