2016年07月31日

お散歩time

今朝起きたら 意外とダメージ無かったのでwww
いつものコースをウォーキング

5.JPG
いつものように 白鳥の親子たちが お出迎えwww

往復2時間くらいの道だけど 帰りは道の駅で お野菜とか買ったので
リュックが重い、、、(^^;
汗だくになったので 即お風呂time

6.jpg

もろこし茹でて〜 美味しそうだったので getした草餅をいだだきましたwww
posted by カノン at 18:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初高尾山-下り

下りは ど〜しよう〜か悩んで 王道の一号路 表参道コースに・・・
これまた きっつかったぁ〜〜〜〜〜

途中に 高尾山「ビアガーデン/ビアマウント」
があるんやけど 2時前だというのに すでに大行列でした(-_-;)
これ目当てだけに来る人もいるみたいやからな、、、

さて一号路・・・ これ 登りに選んでたら 絶対途中でくじけてたわ。。。(^-^;
延々と これでもかと続く 急角度のコンクリートの坂道
足の付け根 おかしくなりそうだったわ、、、
も〜 このルートは絶対通らない

で 高尾山といったら 天狗さま
3.jpg

4.jpg

そして ひっぱりだこ
5.JPG

なんとか無事に下山・・・
ヘロヘロでしたね〜(-_-;)
CW-X 履いてたからか 足の痛みは無かったけど 汗だくでした
お腹すいたので(爆 高尾山 FuMoToYA でパスタを食べちゃったwww
ここ足湯できるのよねぇ 次回やってみよ

高尾山口駅に直結で 京王高尾山温泉 極楽湯 があるけど
とっとと帰りたかったので 駅のホームに向かうと 途中に長〜いムカデがwww
自然豊かね〜www

30日は ちょうど隅田川の花火大会だったので 山の手線も常磐線も 
浴衣姿のカップルと親子連れが多くて めちゃ混みでした(-_-;)

初高尾山だったけど 余裕なくて 綺麗な花の写真とか ルートの写真とか撮れなくて
ちと残念、、、
次回は リベンジしますわよ
タグ:高尾山 低山
posted by カノン at 18:02| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初高尾山-登り

土曜日に 初高尾山 行ってきました
なんだかんだと 高尾山口駅に着いたのは10時くらい
駅のトイレは すんごい綺麗でしたwww
レイバンのサングラスをかけ ストックを持って いざ出発

10.jpg

ケーブルカーの駅を横目で見ながら 稲荷山コース( 見晴らし尾根コース )
どのコースにしようか 悩んでいたんだけど〜
やっぱ 山は山道よねってことで これに決定www
最初の急な木製の階段 きつかったわぁ〜〜〜〜
右のふくらはぎ かなりヤバくなってしまって 登りきれるか心配に・・・
皆 とっとと抜かして登っていくんだけど 
途中ふと見ると 小刻みにマイペースで登っている おじさんを発見
息切れすることもなく ゆったり楽しんでる感じ
あ〜 これやなと思い 私もマネして 小刻みにゆっくり登って ペースをつかみました

水分補給はマメにして ウィダーインゼリーが美味しかったなぁwww
これ 山の定番になりそう

9.JPG
途中の展望台からの眺め
手前に八王子市街 遠くに新宿方面が見えます

このあと 80代・70代のおばさま方に声をかけられ
『一人で登ってるの〜? 偉いねぇ
 私らは 高尾山は庭よwww
 この人は(80代の方)は 100名山 登ってるんだよぉ
 頑張ってね〜〜〜』
いやはや 健脚のお二人でした(^^♪

この先しばらく尾根道を歩くと ベンチが設置された平坦地があって休憩ポイント
ここから約200段の木製の階段を登れば高尾山山頂ってことで
一息入れてる人が多いところです
お腹すいちゃったので(爆 クリーム玄米ブランを食べて 腹ごしらえwww
ラストスパートに備えます

そして や〜〜っと山頂
3時間くらいかかったかなぁ。。。
モデルタイムの倍くらいかな(^-^;

8.JPG

2.jpg

1.jpg

いや〜〜 えらい混みようでした(;´・ω・)
で とっとと写真を撮って 下山することに・・・
タグ:高尾山 低山
posted by カノン at 17:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

無事に

Windows10に アプデ完了

ちと慣れるまで 変やけど〜
あちこち いじって お散歩してみますwww

カリメロ
あんがと〜〜〜www
posted by カノン at 22:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

アリスからの招待状デザートフェア

ヒルトン東京 アリスからの招待状デザートフェア
行ってきちゃったwww

まず 入口あたりは こんな感じ
ヒルトン00.jpg

中のほうは こんなレイアウトが続き・・・
ヒルトン1.JPG

ヒルトン2.JPG

ヒルトン3.JPG

ヒルトン4.JPG

ヒルトン6.JPG

どっちを向いても カラフルで 美味しそうなスィーツが
どっぷり アリスの世界に入っちゃいます

このミニハンバーガー 美味しかったなぁwww
ヒルトン7.JPG

ヒルトン10.jpg

ヒルトン8.JPG

ヒルトン11.JPG

、、、ちょ〜〜 お腹いっぱいwww
大満足でし

パイゴンは 初の電車・地下鉄移動だったけど
エルゴで抱っこしてたせいか とってもご機嫌で ほんといい子www
ホテルでも ず〜っとニコニコいい笑顔でした

ベビーカーで行っても 広い席を用意してくれたり
授乳の時も 中華料理店の個室を用意してくれたり
帰宅後は お礼メールをくれたりと さすがヒルトンって感じです
posted by カノン at 23:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

(;´・ω・)

昨日 帰ってから ゆっくり熱が上がりはじめ
寝る頃には 寒くて身体が震えだし
アイスノンと毛布を被って 寝たんだけど・・・

今朝は少し下がったみたいやけど〜
さっき計ったら 38.8度、、、
全然 食欲無し オンリー麦茶とカルピスwww

アカン(-_-;)
身体が震えるほどの熱って どんだけ久しぶりやろ
こゆ時 一人だなぁって思うかな、、、

今日中に直さないとなぁ
明日は パイゴン来るし(^^;
posted by カノン at 15:31| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ウォーキング日和?

今日は なぁ〜んとなく歩きたくて、、、(爆
自主休業としましたwww

お昼過ぎから いつものコースを歩いて行くと
芝刈りをしているおじさんのそばに 白鳥さんが一羽・・・
のどかぁ〜〜〜(* ´艸`)
のどか.JPG

道の駅まで行って もろこしget
とっとと 家に帰って 茹でちゃったwww
もろこし.JPG

う〜〜〜〜ん
今年初のもろこしちゃん
あまぁ〜くて おぃひぃ〜〜〜www

、、、たまには こんな日も いいわよね

posted by カノン at 18:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一周忌

17日の日曜日 滞りなくパパの一周忌を終わることができました

もう 一年たったのですねぇ・・・
嵐のような日々だったけど
今は パイゴンがいるから 生きる目標ができたよ
お嬢もすっかり いいママさんぶりが板についてきてるし
お空から チビチビと見守っていてあげてね

・・・たまぁ〜に イタズラしてるみたいだけど?www
この前 いきなり 『とんぼ』がかかったって
お嬢たちが ビビッてたよwww
洗車してほしかったんでしょ??(笑
タグ:一周忌
posted by カノン at 18:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

新盆

去年亡くなった 義母の新盆なので お線香をあげに行ってきました
何年ぶりかなぁ、、、
お義姉さんとも話せたし パパも安心してるでしょうね

日曜日は パパの一周忌だし ちとバタバタしております(;´・ω・)

そんななか パパのネットのお仲間さんから 
『もうすぐ一周忌ですね
 お焼香させてください
 ご都合は いかがですか?』
と 丁寧なLINEをいただきました
葬儀にも来てくださったし ちゃんと覚えていてくださったんですね

パパ 
よかったね
いいお仲間さんがいて しあわせだね
posted by カノン at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ほおずき市

今日は 浅草 ほおずき市

ちょうど一年前 パパと出かけた 最後の場所
今年は 一人で行ってきました

浅草は いつ行っても 混んでる〜〜〜(-_-;)
御朱印いただくのも 40分くらい並びました、、、
でも 並んでるときに こんなとこ 発見
浅草1.jpg
今まで 気づかなかった、、、(^^;

そして 無事に御朱印 いただきましたwww
浅草.jpg

そして 去年と同じ 籠いりのほおずきをget
ほおずき.JPG

帰りは ふなわカフェに寄って 抹茶あんみつ
ほおずき-1.JPG

あまりの人ごみに 北千住まで戻って 成城石井でお買い物
パスタソースやら コーヒーゼリー・チョコとくるみのスコーンなんかを買ってきました(^^♪
さ 食べよっと
タグ:ほおずき市
posted by カノン at 17:41| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨上がりのお散歩で

昨日は 朝から降ってた雨も上がったので 
夕方 手賀沼まで 久しぶりにお散歩してきました
往復2時間くらいの 意外とアップダウンのある道(^^;

なぜか 白鳥さんたち 大集合の図www
4.jpg

ボート乗り場のにゃん達
3.JPG

・・・去年はね 泣きながら 何度も歩いた道
あの頃は 絶望しか無かった

今は パイゴンがいてくれるから
生きていく希望ができたよ
前を向いて 歩いていくからね

チビチビと 空から見守っていてね
posted by カノン at 17:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よかった よかった(^^♪

別宅の娘 昨日無事に 男の子を出産したとのこと
結果的に帝王切開だったというので
かな〜りキツイお産だったねぇ、、、
でも よく 頑張ったね 
ほんとに おめでとう.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

これで 別宅の孫ちゃんが また増えました(o ̄ー ̄o)
posted by カノン at 17:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

長い夜に・・・

ちょっと心配なLINEが入ってきて・・・

HPで知り合った別宅の娘ちゃんが 予定日を少し過ぎて 
高血圧で急きょ入院
明日 誘発分娩とのこと
最悪 帝王切開になるかも・・・(・_・;)

数回 リアで会って女子会したんだけど
元気で めっちゃ明るいいい子なのですよ〜

今夜は 長くて辛い夜になると思うけど
可愛いbabyちゃんに あと少しで逢えるからね
がむばれ 別宅の娘&孫ちゃん

・・・夕方 ふと ヴぃヴぃちゃん 大丈夫かなぁ〜って思ったのよね(-_-;)
虫の知らせだったのかな、、、

チビチビ
ヴぃヴぃちゃんとbabyちゃん 守ってあげてね
posted by カノン at 20:56| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

七夕ですねぇ

今年は 織姫と彦星は逢えたのかなぁ...

京都の貴船神社でも 七夕のお祭りでライトアップするのですね
いつか 機会があったら 行ってみたいなぁ
、、、この時期 なかなか難しいけどね(^^;
タグ:貴船神社
posted by カノン at 23:09| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

深海ブルー

鎌倉の自分用のオミアゲは・・・
深海ブルーのトンボ玉のピアス
おみあげ2.jpg

いい色でしょ〜
深い深い海の色・・・
見とれてしまいました(*^^*)

あとは〜 小町通りの小さなお店で見つけたレース
おみあげ1.jpg

玄関の下駄箱の上にひくのが欲しいなぁと思ってたから
ピッタリ と即決でしたwww

なかなか いいお買い物をしたわ
タグ:深海ブルー
posted by カノン at 19:15| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

山ガール(^^♪

十三佛も無事に終わったので・・・
次は 御朱印ガール+山ガール 目指しますwww

今年は まず高尾山
前から行きたかったんだけど
お嬢に 『行く?』って聞いたら 速攻却下(爆
なので おひとり様で行ってこようと思ってます(-_-;)

調べたら いくつかルートあるのねぇ
秋までに 何回か登れるかな
鎌倉行くのと同じくらいの時間で 高雄山まで行けるなんてね〜www
も〜っと遠いと思ってたわ(^^;

来年は 八方池 行きたいんだ
ず〜〜っと前に まだキャンプを始めた頃 ど〜〜しても あの景色が見たくて
ひぃひぃ言いながら やっとこさ登った記憶が・・・(^^;

も一度 あの景色 見たいのです
でも 体力かな〜り落ちてるから まずは高尾山
月末あたり トライしてみよ
posted by カノン at 21:17| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

ミルコちゃん

ある日ネットで見つけたミルコちゃん
飛びっぷりがすごくて(笑
時々覗いて ニマニマしておりますwww

写真集出るのですねぇ
ちょっと欲しいかもwww

お嬢のとこのたまぞ〜は こんなに飛ばないのよねぇ(^-^;
ちと ドンくさい子です、、、

お嬢が出産して うちに戻ってきて 最初にパイゴンに授乳したときの
たまぞ〜の表情が なんともいえない たまらなく切ない顔をして・・・
猫でも こんな顔するんだなぁって思ったっけ・・・

ヤキモチ妬いて かなり痩せちゃって心配したんだけど
カロリーの高いbaby用の食事に変えてから 少し体重も戻ってきたみたい

たまぞ〜は おにぃちゃんなんだから パイゴン頼むよ
タグ:ミルコ
posted by カノン at 23:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

鎌倉 十三佛霊場巡拝-5

お腹もいっぱいになったので 十三佛最後のお寺さんへ
景色5.jpg

景色6.jpg
上り坂の途中が いい感じです

景色4.jpg

成就院.jpg

景色3.jpg

極楽寺.jpg

これで 十三佛すべて完了
パパの一周忌の前に終わらせることができて ほっとしてます

十三佛.JPG

十三佛2.JPG

銭洗弁天と大仏さまの御朱印も
御朱印.JPG

posted by カノン at 22:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 御朱印めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉 十三佛霊場巡拝-4

大仏さまから 海のほうへ向かって歩くこと10分余り・・・
予定外だったけど 海岸のほうへ出てみました

潮の香が いい感じ・・・
湘南の海1.JPG

湘南の海2.JPG

しばらく 見入っていました
やっぱ 海はいいなぁ

ちょっと小腹が減ってきたので お店を探していると Caffe Kapua カフェ カプアを発見
坂ノ下丼を頼みました
lunch.jpg

lunch1.JPG
久しぶりの生シラス
おいしゅうございましたwww

タグ:Caffe Kapua
posted by カノン at 22:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 御朱印めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鎌倉 十三佛霊場巡拝-3

迷うこと無く 大仏さま のとこへ到着
小さいころから 鶴岡八幡宮には行ってたけど 大仏さまは初対面

大仏01.JPG

思ってたより でぇ〜っかい
そして いいお顔
大仏0.JPG

大仏1.JPG
この角度 いいなぁ

大仏5.JPG
背中も なんか色っぽい気が・・・(* ´艸`)

20円で胎内めぐりができるというので 入ってみました
大仏4.JPG

中はけっこう狭いけど 鋳造の継ぎ目とか 頭部周辺の幾重にも補強された様子などが
まじかで見られます
大仏2.JPG

タグ:鎌倉大仏
posted by カノン at 22:17| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 御朱印めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする