2017年07月21日

美味しそうでしょ〜www

ケーキ?.JPG

むふふ( *´艸`)

美味しそう〜〜〜〜なパン

、、、ではなく(爆

磁石なんです これ

Francfrancで見っけて うまそ〜なので 買ってしまったwww
触ると バフバフするのです

パイゴンには 見せないようにしなくっちゃ(^-^;
食いちぎられでしまう、、、(爆
ラベル:Francfranc
posted by カノン at 21:18| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

唐松岳-5 朝焼け〜唐松岳山頂〜下山

ご来光を見てて 朝食までまだ時間があったので(6時からだったので) 
山頂まで登ることにしました

唐松岳に登る途中から見える 唐松岳山荘
なんか要塞みたいで かっこいいなぁ
朝焼け5.JPG

雲がふもとへと流れていって とてもステキでした
朝焼け6.JPG

登ってる途中に 虹が2回も見えて (@ ̄□ ̄@;)!!
(ブロッケン現象というのだそうです)
いいこと あるのかな

せっかく登ったのに ガスってて 回りが見えず、、、(´;ω;`)ウッ…
写真撮って すぐに降りてきました、、、
唐松岳山頂.JPG

降りてきて すぐ朝食の時間
めっちゃ お腹空いて お代わりしちゃいました(爆
下山のルートは まだ尾根ルートだというので めっちゃ不安だったんだけど
一緒に食事していたご夫婦が
『一人で登ってきたの? よかったら一緒に下りる?』と
声をかけてくださって めっちゃ嬉しかったぁ〜〜(*´▽`*)
パトロール隊の方々も 一緒に泊まっていたので
『気を付けて 帰ってくださいね』と声をかけてくださって 嬉しかったなぁ
(なかなかイケメンのおにぃさまでした ( *´艸`) )

スマホの電池が ほぼゼロに近くなってしまったので
ここからは 写真を撮れなくて 残念、、、(´;ω;`)ウッ…

7時15分に山荘を出発
苦手な尾根ルートも 先導してくださったお蔭で クリア
90分後に 丸山ケルンに到着  少し休憩
いいペースで 八方池まで下りてきて
10時40分には 八方池山荘に到着できました

いつもソロだったので 途中 ストックの使い方や 足の置き場 花の名前など
いっぱいアドバイスしていただいきながら ほんとに楽しい時間でした
無事に下山できたのは このお二人のお蔭です
お名前を聞かなかったのだけど きっと またどこかのお山で会えると思ってます

夏山のルートを作ってくださってた パトロール隊の皆さま
山荘のスタッフの皆さま
一緒に下山してくださった ご夫婦
たくさんの方々に いっぱいお世話になりました
ほんとに ほんとにありがとうございました

一生忘れられない唐松岳登山になりました
ラベル:唐松岳
posted by カノン at 22:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐松岳-4 ご来光

お山の朝は とっても早いのです(^-^;
4時過ぎから ばたばたしてきて 皆ご来光を写すために外に出てます
フリース着こんでないと かなり寒い、、、
4時41分 ご来光
ご来光9.JPG

朝日に輝く唐松岳
ご来光7.JPG

遠くに 日本の屋根と呼ばれる北アルプス主稜線の山並みが綺麗に見えます
雄大な剣・立山連峰が連なり 感激・・・
しばらく うっとりと眺めていました
ご来光5.JPG

雲海がピンクに染まってきて ほんとにステキ
ご来光3.JPG

ラベル:唐松岳 ご来光
posted by カノン at 21:39| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐松岳-3 丸山ケルン〜唐松岳山荘

丸山ケルン〜唐松岳1.JPG

稜線を歩いていくのですが だんだん細くなっていきます
ガレ場が多いけど 整備されてるので 不安はありません
丸山ケルン〜唐松岳2.JPG

時折 ガスが晴れると こんな景色が・・・
丸山ケルン〜唐松岳3.JPG

まだ夏ルートが開通してなかったので 冬の尾根ルートを通ったんだけど
最後の最後にこれか〜〜ってほど きつかった〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ
途中で あまりに不安になって 下で作業してる音が聞こえたので
『すみませ〜〜〜〜ん 唐松岳山荘へは この道でOKですか〜〜?』と叫ぶと
『大丈夫ですよ〜〜〜』と答えてくださって(笑 一安心(^-^;
や〜〜〜っと山荘が見えた時には ほっとしました
この時点で 14時39分
唐松岳山荘_背面から.JPG

わぁ 思ってたより大きいんだなぁ
唐松岳山荘_横から.JPG

この時点で 14時43分
やっと到着(*´▽`*)
あ〜〜〜 よく頑張った〜〜〜
唐松岳山荘_入口.JPG

お部屋に行くと シーズン直前のため この部屋全部 私一人の貸し切りwww
めっちゃ贅沢な 初山荘のお泊りとなりました
唐松岳山荘_部屋.JPG

食堂はこんな感じ
スタッフさんは 皆優しくて ほっとしました
つい最近まで ダウン着てたくらい寒かったそうです(^-^;
唐松岳山荘_食堂.JPG

コーヒーを頼んだら ちゃんとドリップしてくれて 美味しかったぁ
このカップ すっごいステキで 買って帰りたかったんだけど・・・
帰りのルートが不安だったので 来年の目標にしました(^-^;
唐松岳山荘_カップ.JPG

夕飯はこんな感じ
色々なオカズがあって もっと質素かと思ってたので ビックリwww
山盛りのご飯 食べちゃいました( ̄▽ ̄)
(山登る時は 行動食を少し食べるくらいなので かな〜りお腹空いてました(^-^; )
唐松岳山荘_夕食.JPG

受付はこんな感じ
唐松岳山荘_受付.JPG

売店はこんな感じ
シーズン前だったので Tシャツが売ってなくて 残念、、、
唐松岳山荘_売店.JPG

夜中に窓を見たら 満点の星
気持ち悪いくらい い〜〜〜っぱいのお星さまが輝いてました(*´▽`*)
ラベル:唐松岳山荘
posted by カノン at 21:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐松岳-2 八方池〜丸山ケルン

八方池から先は 本格的な登山コース
山の装備がないと 登っていけません
さ ここからが入口
ここで 10時53分
八方池〜丸山ケルン1.JPG

ダケカンバの林を抜けて行きます
なんか 小さな虫がいっぱい飛んでたなぁ(^-^;
八方池〜丸山ケルン2.JPG

シーズン直前だから 前後に誰もいません
ちょ〜贅沢な登山かもwww
下の樺〜上の樺
八方池〜丸山ケルン3.JPG

パトロール隊の方が 階段に切ってくれてます
これで アイゼンをつけずに登れました
八方池〜丸山ケルン4.JPG

八方池〜丸山ケルン5.JPG

扇雪渓の下部
ここで 12時18分
めっちゃ涼しい(;´・ω・)
八方池〜丸山ケルン6_扇雪渓.JPG

ちゃんと 赤い目印がついていて ここを登っていきます
八方池〜丸山ケルン7.JPG

丸山ケルンまで あと少し
八方池〜丸山ケルン8.JPG

やっと 丸山ケルンに到着
ここで 13時20分
ガスってるし 他に誰もいないし ちょっと不安(;´・ω・)
丸山ケルン.JPG

posted by カノン at 13:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

唐松岳-1 出発〜八方池

ホテルでしっかり朝食をとり 7時半過ぎには歩いて出発
ゴンドラの駅まで10分くらいで着きます
幸いホテルで アルペンラインの前売り券を購入できたので
チケット売り場はスルーwww

チケット売り場.JPG

足元には 牛さんたちが まったり・・・www
リフト下の牛たち.JPG

こんなに雪渓が残ってるのですねぇ、、、(;´・ω・)
八方池山荘〜八方池1.JPG

木道沿いにも こんなに・・・
途中雪渓の上を歩きます
八方池山荘〜八方池2.JPG

第二ケルン
団体のおばぁちゃま おじぃちゃま方がいっぱいいました(^-^;
八方池山荘〜八方池3_第二ケルン.JPG

八方ケルン
うん 約一年ぶりのこのお顔www
八方池山荘〜八方池4_八方ケルン.JPG

あら 八方池も雪??・・・と思ったらwww
八方池山荘〜八方池5.JPG

八方池は ちゃんと雪は融けてました
ガスって 周りのお山が見えなくて めっちゃ残念やけど(;´・ω・)
この時点で 10時半くらい
写真撮りながら ゆっくりのペースなので まぁ いい感じかな
八方池山荘〜八方池6.JPG

第三ケルンを通過して いよいよ唐松岳山頂を目指します
第三ケルン.JPG
posted by カノン at 10:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

樅の木ホテル

12〜15日 某ツアーで 白馬 樅の木ホテルに泊まってきました
フリープランなので 八方池〜唐松岳まで登るのが目的( ̄▽ ̄)

まぁ〜 オサレなホテルです

樅の木ホテル2.jpg

お部屋は こんな感じ
樅の木ホテル_室内2.JPG

食事は バイキング形式なんだけど どれも おぃひぃ(*´▽`*)
デザートのアップルパイ 絶品でした
樅の木ホテル1.jpg

さて 露天風呂につかって 英気を養いますわよwww


ラベル:樅の木ホテル
posted by カノン at 22:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

これか〜

唐松岳山荘のHP見てたら アイゼンが必要とのこと、、、

会社の帰りに モンベル寄ってgetしてきましたわよ〜〜(;´・ω・)

アイゼン.JPG

私のお山の靴には この8本爪のアイゼンなんだって〜

ん〜 ローラースケートのタイヤが 爪になった感じ??(爆

思ったより 装着もしやすいし これで 雪山もOKですわよ〜( ̄▽ ̄)

ラベル:アイゼン
posted by カノン at 21:10| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

ティラミスヒーロー

先日 会社の帰り道にデパートに寄り道したとき 見っけちゃったwww

ティラミスヒーロー

ネットで見かけて へぇ〜 美味しそうやなぁと思ってたので
ダイエット中だけど getしちゃいました( ̄▽ ̄)

ティラミス.jpg

MommaHero(ママヒーロー)と チョコバナナ
瓶入りなんだけど かな〜〜りたっぷり入ってます
ママヒーローのほうが あまり甘くなくて 大人のティラミスって感じ

食べ終わった瓶も可愛いし 使えそうやわwww
posted by カノン at 20:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

生物部lunch会

今日は 生物部のlunch会 in 日月火【日月火 ZOE銀座店】
かなりの人気店らしく 開店と同時に満席になった感じでした(^-^;
ここは予約必須のお店なのねぇ

店内は とっても広くて 今回は一番奥のお座敷の個室
掘りごたつで 落ち着いた空間でした

日月火4.JPG

4000円のお昼のコースです
セットの中の マンゴージュース
すっごい濃厚で美味しかったぁ(*´▽`*)
作りたてのお豆腐の甘いこと
塩 ワサビ お出汁と3種類を自由にかけて食べます
日月火1.jpg

柚子胡椒をつけていただくお肉も絶品でした
九条ネギのおそばは もっと食べたかったなぁwww
日月火2.jpg

デザートの黒豆のお茶とマンゴーパンナコッタ
日月火3.jpg

子供のこと 孫のこと・・・に加えて 今日は食事の話・健康の話に花が咲き(爆
皆 そういう話をする歳になったんだなぁと ちょっと思ってしまいましたねぇ
いや〜 よくお喋りした女子会でした( ̄▽ ̄)
ラベル:日月火
posted by カノン at 19:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする