2006年06月12日

電気を消して スローな夜を。。。

candle-night200x265.jpg


今年もまた 100万人のキャンドルナイト の時期ですね

2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。



今年も キャンドルの灯りの中 お風呂た〜いむにしようかないい気分(温泉)揺れるハート

posted by カノン at 10:33| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は22日です。
電気を消そうと思っていたのですが、忘れてました。
来年、頑張りますね (・・;)
Posted by 7スター at 2006年06月22日 21:47
>7スターさん
あはは〜〜 私もで〜〜す^^;
すっかり 頭から消えてましたわ(汗

でも 毎年この時期にありますから
また来年トライしてみてくださいね(^_−)☆  


キャンドルの灯りは 心を和ませてくれます
キャンドルナイトの時期だけでなく
普段でも たまには そんな時間も大切なのかも。。。(^^)
Posted by カノン at 2006年06月23日 10:30
来年は電気を消して、キャンドルも消します。
そして七輪で美味しい物をタップリと焼いて、食べます (#^.^#)
七輪ナイトですね。
何か太りそうな夜になりそうです。
Posted by 7スター at 2006年06月23日 21:59
>7スターさん
お〜〜〜 七輪ナイト♪
いいじゃないですか〜(^^♪

しいたけ焼いて えりんぎ焼いて
ブリを焼いて スルメイカ焼いて
エビ焼いて カニ焼いて・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ほんと 太りそう。。。(爆)
Posted by カノン at 2006年06月24日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

100万人のキャンドルナイト
Excerpt: 「でんきを消して、スローな夜を」 6月17日(土)〜21日(水)の5日間。 キャンドルを灯して、ゆったりした時間を楽しむ。 1年に2回、夏至と冬至のイベント・・・ 東京では恒例になってきています..
Weblog: ANN’s ROOM〜海外・人との出会いが大好きな雑貨やさんの部屋
Tracked: 2006-06-12 13:20

100万人のキャンドルナイト
Excerpt: 今年ももうすぐ夏至。 夏至といえば、【100万人のキャンドルナイト】ですね。 でんきを消してスローな夜を。 私も21日(水)の夏至当日に参加予定です。 日本では、各地でのイベントをはじめ、当日..
Weblog: pure*pure カナダ
Tracked: 2006-06-15 05:22