2006年08月21日

アレルギー。。。(ーー;)

先週からの指の痒みが治らないし
赤い湿疹(ジンマシン?)が顔以外のとこに広がっちゃったもんで
2年前に ブユに刺されたとき お世話になった皮膚科へ行ってきました

刺されたとこを見たとたん
『あ! これは昆虫アレルギーだね
(へ? 昆虫アレルギー???あせあせ(飛び散る汗)) 
注射しますよ!』
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ものすご〜〜く 無愛想な女医さんなんだけど
この注射一発で ブユの痛みも熱も下がったのですよ〜〜
も〜 ビックリいたしました

晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ

。。。で 今回も 指をみるなり あっさりと
『アレルギーだね!
 注射しますよ』
。。。え? また ですか?? あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ついでに アレルギー検査もしてくれて
『杉・よもぎ・海老・卵黄・ダニ』に反応があったとか。。。
『お薬出しておくから 来週 また来て!』

。。。やっぱり 無愛想でしたわ(笑
で 対照的に 看護婦さんは み〜んな優しいのよねぇ


た〜〜んまり お薬いただいて ランチして
午後から重役出勤のカノンでした グッド(上向き矢印)
posted by カノン at 14:00| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カノンさん・・こんにちは
毎日暑いね。
もうすぐ夏休みは終わるけどこの暑さは
しばらくは続くのよねぇ・・
昼間・・リビングで娘とテレビ見てたら
いつの間にか寝てしまって起きたら汗びっしょりなってしまったよぉ。

さて昆虫アレルギーなんてあるんだぁ・・
びっくりです。
刺されると酷くはれたり熱が出たりするのかな?
注射一発ででも良くなって良かったですね。
Posted by 真琴 at 2006年08月22日 16:25
>真琴しゃん
夏休みの宿題の 追い込み時期ですね〜〜^^;
いいな〜
娘さんとお昼寝タイム♪
あせもにならないように 気をつけてくださいね

あるんですね〜>昆虫アレルギー
普通の蚊にさされても平気なんですけど
ブユだけは ダメみたい(ーー;)
すっごく腫れて 熱が出ちゃうんですねぇ
この時は 5箇所くらい刺されて
ほんと 死にそうでした。。。
注射って ほんと効くのですね
実感しましたよ
以来 この ぶっきらぼうな先生を尊敬してます(笑)
Posted by カノン at 2006年08月22日 19:14
原因がわかってよかったね♡
きれいな手で。。。うふ
Posted by 涼子 at 2006年08月22日 20:51
>涼子
うん ほっとしたわさ
今朝起きて 手の感覚が違ってたもん♪

きれいな手で。。。 (〃∇〃) てれっ☆
Posted by カノン at 2006年08月22日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22620080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アレルギーコップ説
Excerpt: 人はそれぞれアレルギーを貯めておく「コップ」を持っているという説です。幼い頃か
Weblog: シックハウス診断&解決NAVI
Tracked: 2006-08-21 21:05