2016年07月31日

初高尾山-登り

土曜日に 初高尾山 行ってきました
なんだかんだと 高尾山口駅に着いたのは10時くらい
駅のトイレは すんごい綺麗でしたwww
レイバンのサングラスをかけ ストックを持って いざ出発

10.jpg

ケーブルカーの駅を横目で見ながら 稲荷山コース( 見晴らし尾根コース )
どのコースにしようか 悩んでいたんだけど〜
やっぱ 山は山道よねってことで これに決定www
最初の急な木製の階段 きつかったわぁ〜〜〜〜
右のふくらはぎ かなりヤバくなってしまって 登りきれるか心配に・・・
皆 とっとと抜かして登っていくんだけど 
途中ふと見ると 小刻みにマイペースで登っている おじさんを発見
息切れすることもなく ゆったり楽しんでる感じ
あ〜 これやなと思い 私もマネして 小刻みにゆっくり登って ペースをつかみました

水分補給はマメにして ウィダーインゼリーが美味しかったなぁwww
これ 山の定番になりそう

9.JPG
途中の展望台からの眺め
手前に八王子市街 遠くに新宿方面が見えます

このあと 80代・70代のおばさま方に声をかけられ
『一人で登ってるの〜? 偉いねぇ
 私らは 高尾山は庭よwww
 この人は(80代の方)は 100名山 登ってるんだよぉ
 頑張ってね〜〜〜』
いやはや 健脚のお二人でした(^^♪

この先しばらく尾根道を歩くと ベンチが設置された平坦地があって休憩ポイント
ここから約200段の木製の階段を登れば高尾山山頂ってことで
一息入れてる人が多いところです
お腹すいちゃったので(爆 クリーム玄米ブランを食べて 腹ごしらえwww
ラストスパートに備えます

そして や〜〜っと山頂
3時間くらいかかったかなぁ。。。
モデルタイムの倍くらいかな(^-^;

8.JPG

2.jpg

1.jpg

いや〜〜 えらい混みようでした(;´・ω・)
で とっとと写真を撮って 下山することに・・・
タグ:高尾山 低山
posted by カノン at 17:20| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440607660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック