2017年01月04日

京都2016 その2 半兵衛麩

いちひめ神社から歩いて10分くらいで 半兵衛麩 さんに到着
一度 麸・ゆばの「むし養い料理」 食べたかったのよねぇwww

早めに着いたので 店内の色々なお麩を見て お正月用にお買い物しちゃいました
半兵衛麩.jpg
待ってる間に通されるお部屋が またステキなのですよ
ステンドグラスや 螺鈿のテーブル・・・ ノスタルジックな感じで
なんか ほっとして お茶を頂いてました

で お待ちかねの むし養い料理
おくどさんの前を通り 店内に上がります
半兵衛麩-2.jpg
もっちりして おぃひぃ〜〜〜(*^▽^*)
意外とお腹いっぱいになります(^^;
カウンター席だったので お店の方と 料理方法とか教えてもらいながら
ゆっくり いただけました

あ おトイレも 広〜〜くて 絨毯がひいてあって ステキでした

あとね こちらのお店 おつりのお札は ちゃんとピン札
どの店員さんも 言葉遣いも丁寧で ほんと偉いなぁと思いました
最後もね お店を出てからも 角を曲がるまで ちゃんとお店の外に出て 
お辞儀して お見送りしてくださいました
さっすがですねぇ
花丸5重丸の接客でした



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 清水五条駅七条駅五条駅(京都市営)

posted by カノン at 21:09| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック