2017年01月09日

京都2016 その9 御金神社 楽楽さん

朝ご飯のあと ホテルの近くの御金(みかね)神社
ここ 初日に夕飯を食べた蜂巣のご夫婦に教えていただいたのですwww
なぁ〜んと 金ぴかの鳥居

御金神社.jpg

小さな小さな神社だけど 初詣は めちゃ混みだそうです
しっかり お守り getしてきましたwww

ホテルをチェックアウトして 錦市場あたりをぶらぶらお散歩
めっちゃ混んでましたねぇ(;´・ω・)

錦天満宮.jpg

建仁寺に行くと 初詣準備のため閉じられていて ショック、、、(;´・ω・)
双龍図 見たかったのになぁ、、、

気を取り直して また祇園をぶらぶら
なぜか エルメスのお店 がwww
スカーフとか小物を売ってたみたいです

エルメス.JPG

最終日は 祇園 楽楽 さんのlunch
ここに来ると 京都に来たぁ〜〜って思うのよねぇ
だぁい好きなお店です

楽楽さん.jpg

祇園の辻利でおみあげを買って 四条駅まで移動
途中 Eggs ’n Things 京都四条店 で 一息

Eggs ’n Things.JPG

一年ぶりに食べたけど(爆 やっぱ でっかいなぁwww

烏丸線に乗って 早めに京都駅に到着
おみあげ屋さんを あちこち覗いてました(^^♪

こうして 無事に 盛りだくさんの京都旅行を終えました
また 今年も行きたいなぁ



posted by カノン at 14:27| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(○^^○)

いろいろ散策されたんですね♪
和の趣きだけじゃない
場所や食も素敵ですね☆
Posted by 茶宇あぐり at 2017年01月10日 03:17
あぐりちゃん こんばんわぁ(^^♪

御礼参りと御朱印メインに 行きたいとこ
アレンジしてみたんだwww
京都は何度行っても また行きたくなるのよねぇ
今年も行くつもりだけど(〃艸〃)ムフッ
Posted by カノン@管理人 at 2017年01月10日 20:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445737757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック