2017年01月28日

トレーニングがてら・・・

暖かい陽気だったので 上野で御朱印巡り
まずは清水観音堂
清水観音堂.jpg

京都の清水寺みたいな舞台のあるとこです 
150年ぶりに復活した「月の松」も 雰囲気があって ステキ
上野公園歩いてたら なぁ〜んと桜が咲いてました
確かに暖かかったけど これは ちょっとビックリwww

そして 花園神社〜上野大仏〜上野東照宮へ
ここも 白梅 紅梅が咲いてましたねぇ
花園神社.jpg

青空に映えて とっても綺麗

上野東照宮.jpg
初めて来たんだけど〜 こんなに煌びやかだとは思ってなかった(^^;
すっごいなぁ〜〜と見入ってました

それからちょっと歩いて 千駄木の ミルミレ でlunch
ずいぶん前に オフ会で連れてきてもらったお店なんだけど
チーズナンがとってもおいしいの(〃艸〃)
カレーの辛さもちゃんと聞いてくれます
異国な雰囲気の店内で 不思議な場所&隠れ家ちっくなお店です

ミルミレ.jpg

お腹いっぱいになった後は 前から行きたかった 根津神社
根津神社.jpg

赤い鳥居が印象的で 京都っぽい雰囲気のところです
またゆっくり訪れたい場所だな

テクテクあるいて 今日は5キロくらいかなぁ
天気も良かったし いい午後になりました
また山に行きたいから そろそろ準備ですわwww 

御朱印.jpg

ちょうど牡丹園が開催されていたので 御朱印にも 牡丹が・・・
上野東照宮 御朱印.JPG
posted by カノン at 18:47| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 御朱印めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(○^^○)

神社は風情がありますよね☆

桜や梅が、もう咲いているのは、
ビックリ?

チーズナン、私も大好きです♪
Posted by 茶宇あぐり at 2017年01月29日 08:19
あぐりちゃん こんばんわぁ(^^♪

昔 この先の会社で仕事してたから
上野公園は毎朝通ってたんだけど
久しぶりに行ってきました

桜はびっくりしたわぁ(*´▽`*)

ネパール料理のお店は お勧めですわwww
Posted by カノン@管理人 at 2017年01月29日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック