2017年07月16日

唐松岳-5 朝焼け〜唐松岳山頂〜下山

ご来光を見てて 朝食までまだ時間があったので(6時からだったので) 
山頂まで登ることにしました

唐松岳に登る途中から見える 唐松岳山荘
なんか要塞みたいで かっこいいなぁ
朝焼け5.JPG

雲がふもとへと流れていって とてもステキでした
朝焼け6.JPG

登ってる途中に 虹が2回も見えて (@ ̄□ ̄@;)!!
(ブロッケン現象というのだそうです)
いいこと あるのかな

せっかく登ったのに ガスってて 回りが見えず、、、(´;ω;`)ウッ…
写真撮って すぐに降りてきました、、、
唐松岳山頂.JPG

降りてきて すぐ朝食の時間
めっちゃ お腹空いて お代わりしちゃいました(爆
下山のルートは まだ尾根ルートだというので めっちゃ不安だったんだけど
一緒に食事していたご夫婦が
『一人で登ってきたの? よかったら一緒に下りる?』と
声をかけてくださって めっちゃ嬉しかったぁ〜〜(*´▽`*)
パトロール隊の方々も 一緒に泊まっていたので
『気を付けて 帰ってくださいね』と声をかけてくださって 嬉しかったなぁ
(なかなかイケメンのおにぃさまでした ( *´艸`) )

スマホの電池が ほぼゼロに近くなってしまったので
ここからは 写真を撮れなくて 残念、、、(´;ω;`)ウッ…

7時15分に山荘を出発
苦手な尾根ルートも 先導してくださったお蔭で クリア
90分後に 丸山ケルンに到着  少し休憩
いいペースで 八方池まで下りてきて
10時40分には 八方池山荘に到着できました

いつもソロだったので 途中 ストックの使い方や 足の置き場 花の名前など
いっぱいアドバイスしていただいきながら ほんとに楽しい時間でした
無事に下山できたのは このお二人のお蔭です
お名前を聞かなかったのだけど きっと またどこかのお山で会えると思ってます

夏山のルートを作ってくださってた パトロール隊の皆さま
山荘のスタッフの皆さま
一緒に下山してくださった ご夫婦
たくさんの方々に いっぱいお世話になりました
ほんとに ほんとにありがとうございました

一生忘れられない唐松岳登山になりました
ラベル:唐松岳
posted by カノン at 22:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック