2017年09月03日

入笠山

昨日は 山の友達から ゴンドラで途中まで行けるし お手軽だよ〜って(笑
勧められてた 入笠山に行ってきました

家を出る時は雨だったけど 始発のバスに飛び乗り
新宿駅7時30分発の あずさ3号で冨士見駅へ
そこから 無料送迎バスに乗って 冨士見パノラマリソートへ向かいます
入笠山3.JPG

曇り空だったけど まぁ〜 涼やかな空気
やっぱ 高度が高いと違うわねぇ
入笠山5.JPG

この入笠山って マウンテンバイクもできるので
カラフルなウェアを着た人達が走ってるのを
ゴンドラから眺められます
なんか 不思議な風景だったけど( *´艸`)
入笠山6.JPG

入笠山って スズランが有名らしいんだけど
秋の花たちが たっくさん咲いてて
この季節もなかなかステキでしたよ〜
入笠山36.jpg

入笠山35.jpg

頂上までの40分くらいが ちょっと急な道だけど
それ以外は ほんとハイキングwww
山頂は あまり展望が良くなかったので 写真を撮って
すぐ降りてきちゃった(^-^;
入笠山25.JPG

入笠山24.JPG

山の友達お勧めの マナスル山荘で 唐揚げ定食を注文
ボリューミーで お野菜も美味しかったぁ(*´▽`*)
一番のお勧めのビーフシチューは すでに売り切れでした、、、
入笠山27.JPG

帰りのゴンドラ乗り場近くで めっちゃ晴れてきました
入笠山31.JPG

入笠山32.JPG

帰りの冨士見駅
お山が遠くに見えて いい感じ(*´▽`*)
入笠山33.JPG

ちょっとコースも短いので 物足りない気がしたかな(^-^;
また来週末でも どっか行こうかなwww
posted by カノン at 13:06| 千葉 ☀| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(○^^○)

新しいスマホでお出かけかな。。。
高山植物、可愛いですね♪^^

晴れた眺望、良かったですね☆
Posted by 茶宇あぐり at 2017年09月08日 19:39
あぐりちゃん こんばんわ

ねぇ もうお山は秋だったわぁ
思いがけず たっくさんの花が咲いてて
感激しちゃった(*´▽`*)
Posted by カノン@管理人 at 2017年09月10日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。