2017年06月26日

岡山<女性限定ひとりの贅沢> その4

クルージングの余韻を楽しみながら 荷造り・・・
もうちょっとホテルで ゆっくりしたかったなぁ(^-^;

ホテルをチェックアウトして 牛窓オリーブ園 へバスで移動

オリーブの丘.jpg

瀬戸内海を一望できる展望台からの眺めは ほ〜〜んとステキでした
日本のエーゲ海って言われるのが わかるわぁ
また ゆっくり 来てみたい場所です

オリーブの丘2.jpg

この後 岡山駅の近くのホテルでlunchして 新幹線で無事帰宅しました

くふふ( *´艸`)
なんか 色々 オミアゲ買ってきてしまったwww

おみあげ.jpg
posted by カノン at 22:58| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

岡山<女性限定ひとりの贅沢> その3

dinnerのあとは うみほたるを見学
甲殻類で 青く光るというので 車で海岸まで移動

うみほたる.jpg

う〜〜〜ん
この企画は ちとイマイチだったかなぁ、、、
もっと 一面に広がってるのかと思ったら しょぼかった、、、
なので ホテルに戻って テラスでまったりしました(^-^;

翌朝の朝食は コンチネンタル・ブレックファースト
パンも焼きたて ジュースも好きなものを選べます
袋の中には 小石が入っていて パンはずっと温かいまま
赤いのはスイカのジュース  おいぃかったぁ(*´▽`*)
朝から 盛りだくさんのフルーツ
サラダもすぐそばでサーブしてくれるので ほんとお姫様気分

ホテル リマーニ_3.jpg

さて 朝食のあとは メインイベントの ヨットでクルージング

ホテル リマーニ_4.jpg

初ヨット 初クルージングなので テンションあがっちゃいましたwww
幸いお天気にも恵まれたので(さすが晴れ女) 波も穏やか 航海日和
日本のエーゲ海 ほんとにほんとにステキでした(*´▽`*)
海風は優しくて 波がキラキラして クルージングっていいわぁ


posted by カノン at 21:30| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山<女性限定ひとりの贅沢> その2

倉敷を後にして バスで 牛窓リゾート・ホテルリマーニ
ここ行ってみたかったホテルなのですよ〜( *´艸`)

ホテル リマーニ_1.jpg

いや〜 めっちゃオサレ
スタッフさん 外人さんが多くて(日本語OK)なんか外国のホテルみたいな気分
部屋の窓を開ければ オーシャンビュー 瀬戸内海が広がります
日本のエーゲ海と言われてるそうな・・・

食事はギリシャ料理(どんなやねん、、、と思っちゃった)
オリーブオイルを使った魚貝類って感じかなぁ
どれも 美味しかったですよぉ
最初にパンがどど〜んと出てきたのは (@ ̄□ ̄@;)!!
スタッフさん曰く これがギリシャ流なのでそうです
おねーさま方が『一番若いの 切りなさいwww』というので ザクザクと、、、www

ホテル リマーニ_2.jpg

なにしろ おねーさま方は あっちこち旅行されてるから
色〜んなお話をしてくださって めっちゃ楽しいの(*´▽`*)
あっという間のディナータイムでした

posted by カノン at 11:41| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岡山<女性限定ひとりの贅沢> その1

某社のツアーで行ってきました 岡山
神戸までは行ったことあったけど 個人で岡山は遠いのよねぇ
ちょうど ステキなツアーを見つけたので 申し込んじゃいました(*´▽`*)

メンバーは女性のみ
しかも ど〜やら 私が一番年下、、、
どうなるかな〜と ちと心配になりました(^-^;

まずは岡山駅からバスで移動し 倉敷美観地区にある くらしき桃子倉敷本店
今回は 早生桃のパフェ
桃が丸ごと1個分乗ってます( *´艸`)
めっちゃ甘くて ジューシーで おぃひかったぁ
ツアーのおねーさま方と一緒の席で パフェを目にしたとたん 皆目が
やっぱ 女性はいくつになっても 女の子(* ´艸`)
『わぁぁ 桃だわぁ〜』
『美味しそう〜〜〜』
『こんなに食べられるかしら〜』
あっという間に 仲良くなってしまいましたwww

くらしき桃子.jpg

お店の2階で食べたんだけど でっかい梁があって レトロな雰囲気
落ち着いた感じでした
男性二人で食べてる方もいて やっぱ スィーツ男子って 全国的にいるのね〜( ̄▽ ̄)
倉敷って いがらしゆみこ美術館があって お姫様になれるのね〜
次回は是非トライしようと思いましたwww
で おみあげのパッケージもキャンディキャンディがあったので getしちゃいましたwww

此の後は しばし自由行動
人力車に乗りたかったので 時間までちとぶらぶらしてると
蔵がステキな 豆吉本舗
中に入ると おねーさま方に 『ここ 美味しいのよ』と耳打ちされ
大試食大会www
『あ〜 これ美味しい ん〜こっちも美味しい』と
なんだかんだ4種類もgetしちゃいましたwww

京都の嵐山で人力車に乗ったんだけど 偶然にも同じ会社
イケメンのおにーさんが すっごく楽しくガイドしてくれて
心地よい風を切りながら 街なかを走るって ほんと気持ちよかったぁ〜 

倉敷2.jpg

しかも領収書 『お姫』( *´艸`)
また倉敷行ったら ご指名させていただきますwww

倉敷って なんかとっても 落ち着く街なのね
京都みたいに 観光客でごった返してないし 空気がまったりしてるの
ゆっくり1日かけて回ってみたい街です

posted by カノン at 10:24| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする