2017年11月23日

不思議な繋がりが・・・

パパの生前 車の仲間たちがいました
最初は少人数だったんだけど やがて全国的にメンバーさんが増えました
パパはそこの相談役w
私がそこのHPを作ってて 夜の撮影会にも何度か出て
撮影会の後は ファミレスで 皆でパフェ食べて・・・(運転だから飲めないw) 
眠かったけど楽しかったなぁ〜(*´▽`*)

パパの葬儀の時も 代表はじめ 全国の支部長さんからお花をいただいたり 
何人も葬儀に参加してくださって パパの車を真ん中にして V字にして
写真を撮ってくれたり・・・(めっちゃ手際よかったw さすがww)
どれだけ パパは 嬉しかったでしょう
最後は 一番パパらしいだろうと思って
チームの名前と パパのハンネを刺しゅうしたツナギを
代表にかけてもらって 送り出しました


今日 お嬢が ハッシュタグをつけて検索してみたら
メンバーさんの一人が 写真をアップしてたのを見つけ
私にLINEしてきました
何度もオフ会に来てくれてた 東伊豆のメンバーさんでした

『声 かけてみたら?
 〇〇〇(パパのハンネ)の娘ですって言ったら
 すぐわかるよ』
って伝えたら ホンマにコメして(笑
『お父さんには 色々お世話になりました』
って コメ返してくれたとか・・・

もうパパは いないけど きっと喜んでるだろうなぁ( *´艸`)
posted by カノン at 20:34| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

初lunch(^^♪

今日は お弁当を持っていかずに
社内の女性陣と アトレでlunch time

色々話してるうちに
『明日は 孫ちゃんが来るから・・・』と言ったら
『えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜??』と一斉に叫ばれ
『失礼ですけど おいくつですか?』と言われたので
歳をばらすと 更に大きな声で
『えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜??』

・・・って
私って いくつに見られてたんやろか、、、(^-^;

これは喜んでいいのよね(爆

皆さん 気さくで楽しい方ばかり(*´▽`*)
あ〜 やっと安心したわぁ
posted by カノン at 21:47| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

さすがに緊張の一週間、、、

毎朝5時半起きで お弁当を作り 始業1時間前には新浦安駅に到着
遅刻には えらいうるさい会社みたいなので
武蔵野線が止まっても 迂回できるように 早めに着くようにしてます(←えらいw
しばし まったりしてから社内へ

年齢層高めのせいか? す〜っごく落ち着いた社内なので
着ていく服に 毎日悩み中です(;´・ω・)
しばらくは 地味ぃ〜〜〜にしてよっと(^-^;

仕事的には トンネルの図面
そんなに難しくはないけど かなりの量で もうすでにお疲れモードです(;´・ω・)
ただ ほぼ全員 バリッバリにCADができるのよね〜〜〜
まだまだ修行だわと痛感してます
私の母くらいの方が バリバリ仕事してます
これには さすがにビックリしたわぁ、、、

12階に医療フロアがあって お医者さんがいくつか入ってるので
そこに来たベビーカーの赤ちゃんを見てたら
一階下で下りてしまい 気づかずに会社のドアを開けたら
『え??? 違うよ???』と焦ったのが
一度あったけど、、、

なんとか ビルの中 迷子にならずに過ごしていますwww

週末は アトレに寄って ぶらぶらお散歩time
これを楽しみに 頑張ってまいりますわ( ̄▽ ̄)
posted by カノン at 21:50| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

初出勤(^^♪

台風の風が心配だったんだけど
武蔵野線も無事に動いてて スムーズに会社に着きました(^^♪

早めに着いて 社内の説明をしてもらっていると
窓の向こうに ステキな景色が・・・

こっちの窓からは 富士山が
新浦安_富士山.JPG

こっちの窓からは ディズニーランドが
新浦安_ディズニーランド.JPG

さっすが16階  いい眺めです(*´▽`*)

社内の人は けっこう年齢層が高めで 落ち着いた雰囲気
私についてくれた方も 年が近そうで 楽しいお方で ほっとしましたw
うん これでまた 頑張っていけそうです(*´▽`*)
posted by カノン at 21:23| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

やっと決まり(^^♪

先週の金曜日 やっと次のお仕事 決まりました
帰りの電車で コーディネーターの人にメール入れたら
めっちゃ喜んでくれて なんか 嬉しかったなぁ
やっぱ お仕事あるって 大事なことよねぇ
また頑張ってまいりますわ

新浦安の駅近のビル ディズニーランドが見える 16階のオフィイス
土木系の仕事ですw
仕事開始は 来週の月曜日から

さて 残りの日々 何して遊ぼ( ̄▽ ̄)
posted by カノン at 20:16| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

秋休み、、、

、、、ってことで 今週はぷー太郎(爆
家にいるのも もったいないので( ̄▽ ̄)
美容院に行って ツヤツヤ髪に

このまま帰ろうかな〜と思ったけど
水曜日は 映画がレディースディで安いのを思い出し
アリオへGO

小栗くんの 君の膵臓をたべたい
タイトルが気になってて 観たかったのよねぇ
やっぱ ウルウルしちゃいましたが、、、
「星の王子さま」 読みたくなってしまいました

平日の昼間に 美容院に行って 帰りに映画を観る
な〜んて贅沢な時間でしょwww

たまには いいわよねぇ( ̄▽ ̄)

   
posted by カノン at 22:41| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

今日は顔合わせ

次のお仕事の会社で 顔合わせ
どんな内容か 図面を見せていただいたりして
説明を聞いてたんだけど
建築と機械と土木があわさったような世界かなぁ、、、
AutoCADLTではなくAutoCADを使ってるんだとか(金持ち、、、)
慣れたら 3DCADもあるそうな(やりたいw)

『それから パソコン 英語なんですが・・・
 英語 アレルギーありますか?』

え、、、?????

書類も見せてもらったんだけど これも英語、、、

外資系と聞いてはいたけど パソまで英語〜???

いやはや 初めての体験だわさ、、、(^-^;
ま〜 なんとかなるっしょw

で 本国の承諾待ちのため(爆 今週はぷー太郎決定でし、、、(;´・ω・)

はとバスツアーでも 行こうかな〜( ̄▽ ̄)
posted by カノン at 20:44| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

Last Day

今の事務所 最終日
手ぶらで帰れるかな〜と思っていたら、、、 

お高いゼリーや 手作りの梅酒を頂いたり
ロミオとジュリエットみたいに 窓越しにお花を頂いたり
結局 山ほどの荷物となりました、、、(^-^;
工事部のおじさま方からは ケーキを差し入れしてもらったし
帰りのバスでは 東北に行った方から電話をいただき
も〜 ほ〜〜〜んとに しゃ〜わせ

飲み会で盛り上がったり
お昼にカレーパーティーしたり
最後の事務所の閉鎖会に参加したり
仕事以外にも たっくさんの思い出ができました

このパワーを大事にして 次のお仕事に繋げていきましょうw
posted by カノン at 22:13| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

電話

婚活で気になってた人にメールしてたんだけど
無しのつぶて
もう脈無いだろう〜な〜と送った朝のメールは
ほとんど さよならメール

帰宅して ご飯食べ終えたら 電話がなって・・・
な〜んと その方でした、、、(;´▽`A``
で なんだかんだと1時間くらい話が弾み・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

結婚歴無し
慶応法学部卒
一つ年下
不動産会社社長

、、、と小説の主人公のような 王子様でした(^-^;

週末は 沖縄でお仕事だとか
あっちに着いたら また電話するねって言ってたけど、、、


ん〜〜 どう進んでいくのかな
嬉しさ半分 怖さ半分って感じかな
posted by カノン at 21:23| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

(@ ̄□ ̄@;)!!

今日は 渋谷へ婚活パーティーに行ってきました
思ってたより すんごい人数で ちょっと気おくれ(^-^;
女性陣は 私より若い人達も ちらほらいたんだけど
男性陣は 還暦overの方々が多くて、、、

1テーブル8人くらいかな
それが17テーブルあって 食事が終わると
まず男性陣が 1テーブルずつ移動して 5分くらいお喋り
残り30分くらいで 女性陣が 1テーブルずつ移動
、、、なかなかね これが疲れたのですよ
当たり前だけど 知らない方ばかりだしね(^-^;

でも お一人 気になる方がいて 電話番号教えていただきました( *´艸`)
帰ってから お電話いただいたし これから ど〜なるかなwww

、、、が しかし
お嬢にLINEしたら
『ホントに再婚したら もう実家には戻らないよ』ときっつい一言
、、、え(;´・ω・)
めっちゃ 脅しやんね〜〜〜(;´・ω・) (;´・ω・) (;´・ω・)

まぁお嬢からしたら そ〜なんやろなぁ、、、
お嬢の実家を無くすわけには いかないしな、、、
この歳になると 色々複雑だわねぇ、、、

posted by カノン at 20:49| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

はとバスツアー その2

夕暮れの都内をゆっくり走行して トニーローマに到着
ん〜〜 ここの食事は 思ったより 美味しくなかったのよねぇ(;´・ω・)
スペアリブ.jpg

で 食事が終わって バスは歌舞伎町へ
うん十年ぶりの歌舞伎町は 一人で歩くと やっぱ ちょっと怖い雰囲気かなぁ
ツアーだから ガイドさんの案内で歩けるけどね

黒鳥の湖は B2階
店内は こんな感じ
黒鳥の湖3.JPG

はとバスツアーのお客さんは なぜか最前列
舞台が ほんとに目の前なのwww
黒鳥の湖4.JPG

会社帰りの人たちとか 一人で来てる人 おじさま二人組と
お客さんも多種多様www
平日の夜なのに 8割くらい 客席が埋まってたかなぁ

ショーの時間の前は ダンサーさん達が お喋りのお相手をしてくれます(*´▽`*)
でお一人 すっごくステキなおね〜さまがいて 見惚れていたら
声をかけてくれました( *´艸`)
なぁ〜んと おっぱいを3回も触らせてくれてwww
めっちゃ 柔らかかったぁ〜〜〜(*´▽`*)

ショーは 笑いあり ロリっぽいのあり ポールダンスありのかなり本格的
写真撮るのも忘れて 見入ってました
最前列だったから 水鉄砲かけられたり ハリセンで叩かれたり(軽くね)
色々 楽しませてくれました
黒鳥の湖2.JPG

黒鳥の湖1.JPG

この人が 見惚れていたかんなさん
きゃ〜 ほんと ステキでした〜( *´艸`)
黒鳥の湖 かんなさん.jpg

いや〜 ほんと楽しかった(*´▽`*)
たまには こんな夜もいいものね
次回は ホストクラブにしよっかなwww
ラベル:黒鳥の湖
posted by カノン at 21:52| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

機種変してきました

先月 唐松岳に登った時 下山時に電池ゼロになったのが悔しくて
機種変してきました
docomoに行くと 半日潰れてしまうから 嫌だったんだけど
昨日は イケメンが対応www
シャキシャキしてて スイスイ進みました(爆

んで 選んだのは・・・
Xperia XZ Premium SO-O4J
色はガンメタみたいなルミナスクロム

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04j/

お山に行った時 綺麗な写真を撮りたかったので 4K


前のスマホより 一回りデカいので 両手で操作だなぁ、、、
でも これで 綺麗な写真 撮ってこれます
楽しみ〜〜〜(*´▽`*)
posted by カノン at 12:26| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

もうそんな年かぁ、、、

親戚のおばさんが亡くなったとか・・・
四十九日が過ぎてから 皆に知らせてほしいとの遺言だったそうな
なんだかなぁ、、、

みんな 年をとっていくんだよねぇ

そのおばさんの娘は 私より2つくらい上の おねぇちゃんで
小さい頃は よく遊んだんだけど
引っ越してからは 音信不通って感じで・・・

おばさんにお線香を送ったら お礼の電話があって
しばし 話し込んでしまったわ
来月あたり 遊びに来たいってwww

ん 楽しみができた
山ほど積もる話 できそうやわ( *´艸`)
posted by カノン at 22:32| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

成功しますように・・・

高校の同窓会で うん十年ぶりに会った同級生と
個人的にLINEをするようになっていたんだけど
彼女 頭の脳動脈瘤の手術をするために
明日から入院するそうな・・・

しかもお嬢の親友が務めている東大病院で
(まぁ 科は違うんやけどね)

めっちゃパワフルな彼女のことだから 
大丈夫だと思うけど リスクもあるわけで・・・

うまくいくよう祈るしかないのね
posted by カノン at 21:16| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

孫ちゃん台風襲来www

4日の午後から パイゴン襲来www
だいぶ 色んなものを食べられるようになってきたので
前日に たんまり仕込み

おさんどん.JPG

根菜と鶏モモ肉の煮物
トウガンと鶏ひき肉の煮物
ひじき

めっちゃ和食づくしだけどwww

な〜ぜか ほうれん草のおつゆが大好きで 定番になってますwww

来るたびに成長してて 楽しみだなぁ
でも パイゴンが大きくなってきたとき
バレエより空手が似合いそうな気がするのは 私だけだろう〜か、、、(爆

posted by カノン at 18:56| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

37?年ぶりの・・・

日曜日は 淡路町のカフェを貸し切り
37?年ぶりの高校の同窓会でした(^^♪
先生を入れて 20人が集まり わいわいがやがやwww

お互いすぐには わからなかったけど
当時のニックネームを書いて張り付けた名札のお蔭で(爆
徐々に記憶が蘇り あっという間にタイムスリップ( ̄▽ ̄)

孫ちゃんが4人もいるとか 離婚したとか 親の介護をしてるとか
地上げに苦しんでるとか・・・
20人それぞれの歴史があって でも 笑顔で集えて 
いい時間でした

また来年の父の日に会おうということになり
新しい目標ができました 
posted by カノン at 20:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

Birthday

今日は 会社の帰りにアリオに寄り道
前から食べたかった ローストビーフ丼(〃艸〃)ムフッ
見た目より 美味しかった(爆
ローストビーフ丼.jpg

で シフォンパンケーキで 一人でお祝い(爆
パンケーキ.jpg

あ〜〜〜 めっちゃお腹いっぱい(;´▽`A``
posted by カノン at 20:54| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

( ´Д`)=3 フゥ

火曜日の午後から 喉がすっごく痛くなって 咳が出始め
みるみる悪化、、、
でも 水曜日は 市の乳がん検診予約してたので
必死で出勤したんだけど〜
検診終わって そのまま 地元の耳鼻咽喉科に直行(;´・ω・)
『扁桃腺 腫れてるなぁ ちょっと中耳炎っぽいし・・・』と先生

熱もでてきちゃったので アイスノンをして寝たんだけど 咳が酷くて

、、、ってことで 木曜日からお休みしちゃってます(;´・ω・)
いや〜 仕事 暇な時でよかった、、、

エアコンの風が ちょうど当たる席だからかなぁ、、、

この週末で しっかり治さないと、、、
posted by カノン at 21:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ジル

会社の帰り道 高島屋に寄って ジルのお店へ
狙っていたチークが出たので getしちゃいました( ̄▽ ̄)
ちょうど限定色があったので 速攻決定
あと やっぱりキラキララメがステキな アイカラー

ジルってさ〜 ケースもステキなのよねぇ(*´▽`*)
持ってるだけで 気分がアガリます

ジル.jpg
posted by カノン at 20:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

飲み会&カラオケ

昨日は 会社の飲み会&カラオケ
久しぶりに弾けて たぁ〜〜んまり歌っちゃいましたwww
一応 会社の歌姫なので、、、www

で 帰りはバスも無くなり(爆 タクシーに乗ったのだけど
そのドライバーさんと話が弾んで 楽しかったの
仕事終わると ランニングするそうで 毎日10キロ 走ってるんだとか(^-^;
で 毎年元旦は 成田まで初ランニングするんだって
5時間くらいかかるんだとか、、、
いや〜〜 かなわないわぁ(^^;
まだまだ修行せねばと思った夜でした

ほんとは今日は 山に行きたかったんだけど 起きたら9時近く
諦めて 一日ま〜ったり 撮り溜めしといた映画を観たりしてましたわ
明日近場に行ってみようかな、、、
posted by カノン at 19:47| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする