2017年01月10日

ピアニシモに乗って〜房総

7日の土曜日 またまたピアニシモに乗ってきましたwww
今回の行先は 房総
海ほたるを通り 館山・古民家レストラン季の音で特撰旬味三段重
そのあと イチゴ狩り  お花摘み  枇杷倶楽部 
ラストに 東京ドイツ村のイルミネーションと 盛りだくさんの内容でした

浜松町を定時に出発し 海ほたるへ向かいます
3連休初日だから 渋滞大丈夫かなと思ってたけど スムーズに進み
あっという間に 海ほたる到着
何年ぶりかなぁ ここ来るの(^^♪

2017.1.7-1.jpg

日頃の行いがいいせいか めっちゃ快晴で うっすら富士山も見えました

ほどなく 古民家レストラン季の音 に到着

2017.1.7-2.jpg

京都に行ってきたあとだったので ちょっと物足りなかったけど(爆
しゃぶしゃぶのお出汁が めっちゃ美味しかったぁ(*´▽`*)

2017.1.7-4.jpg

和モダンって感じの素敵なお店でした

お腹いっぱいになったあと 道の駅 ローズマリー公園のそばで イチゴ狩り
30分は とても食べられなかったwww

次は 道の駅おおつの里 花倶楽部 でお花摘み
ストック3本 自分で切ってお持ち帰りできるのです(^^♪

そして バスは 道の駅とみうら 枇杷倶楽部
しっかり 枇杷のソフトクリーム いただきました( ̄▽ ̄)

最後は 東京ドイツ村

いや〜 さすがに 観光バス各社勢ぞろいって感じで ものすっごい人でした(;´・ω・)

ちょうどライトアップのカウントダウンに間に合い 3・2・1・・・
めっちゃ綺麗でしたぁぁぁぁ

2017.1.7-5.jpg

しっかし えらく広いし めちゃ混みだし 時間は限られてるし
なかなかハードでしたわ(^^;
でも 綺麗だったから まぁいいかな

2017.1.7-6.jpg

こうして 帰りの渋滞も ほとんど無く 海ほたるを通過して
東京駅に戻ってきました
いや〜 やっぱ ピアニシモ いいわぁ
posted by カノン at 21:39| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリクリ(^^♪

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

今年は 2台のクリスマスケーキ作り
1台目は イチゴとバナナをサンドしてシンプルに
ケーキ1.JPG

ケーキ2.JPG

ケーキ3.JPG

2台目は フルーツ色々サンドのケーキ  上にチョコをかけて

ケーキ4.JPG

ケーキ5.JPG

クリスマスだけど ウナギの押し寿司(爆
ハートの形です(*^▽^*)
押し寿司1.JPG

押し寿司2.JPG

そして パイゴンへのプレゼントは〜
ZARA HOME のこの時期限定のゴールドの靴
バレエシューズみたいでしょwww

ファーストシューズ.jpg

みなさま ステキな夜を・・・

posted by カノン at 17:57| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

早めの大掃除・・・

。。。ってことで 朝から玄関マットや台所のマット洗いに
全部の部屋のカーテン洗濯
あ〜んど 換気扇のお掃除

はぁ〜 疲れた(^^;

でもって 昨日の夜Wi-Fiのルーターを設置したんだけど
今朝から繋がらなくて ちとイライラモード(爆
電源を切って も一度入れたら直ったんだけど〜
なんだったんだろ、、、(-_-;)

やっぱWi-Fi快適ですわね(←今頃 爆
posted by カノン at 15:43| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

半年ぶりに・・・

中高の部活の同期会
今回は 東京パークホテル 花山椒
新橋駅からも歩けるけど ゆりかもめで1駅なので 迷わずこっちでwww

花山椒1.jpg

花山椒2.jpg

花山椒3.jpg

さすがホテル内だけあって ゆったりした店内で 落ち着いた雰囲気( *´艸`)
お料理 どれも美味しかったし 器もとてもステキでした

会ったとたん 中学生にタイムスリップしちゃうのは 毎度のことでwww
3時間近く た〜〜んまりお喋りして 楽しい時間でした
このメンバーで集まるのが 一番気兼ねしないでいいなぁ
posted by カノン at 21:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

貴賓席の旅-2

浜松町を出発して まずは足柄SA
定番のメロンパンをgetしてwww 小田原厚木道路を通り 熱海ローズガーデンへ進みます
この道 好きだんだよねぇ
キラキラした海を見ながら 何度も パパとドライブしたっけね、、、

ローズガーデンで 集めているメラニン素材のスプーンとフォークと小皿をget

そして おまちかねの 吉祥CAREN  のlunch time

DSC_2725.JPG
入口からして ステキよねぇ、、、(#^^#)

カレン lunch.jpg

一人には ちゃんと一人用のテーブルが用意され・・・なんと贅沢な
どのお料理も 彩も美しく お肉も柔らかで 予想以上に 美味しかったぁ〜〜〜〜(*^▽^*)
最後のミルクティ ちゃんとミルクも温かかったのですよ
大満足のlunchでしたwww

あまり時間なかったんだけど どしても行きたかったので 露天風呂へダッシュwww
カレン 露天風呂.jpg

目の前に 大島が見えて と〜〜〜ってもステキでした

次回は パイゴン連れて ゆっくりお泊りに来ましょwww

この後は ミカン狩りをして 一路東京駅へ・・・
早起きしてちと眠かったけど 大・大・大満足の一日でした

また機会があったら 絶対このバス 乗ろうっと
posted by カノン at 21:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貴賓席の旅-1

先週の土曜日 はとバスのピアニシモというバスで 日帰りツアーに行ってきました
DSC_2672.JPG

以前から行きたかった ホテル のlunchだったのと 
はとバスが去年導入した ピアニシモ というバスに乗りたかったので
速攻予約しちゃいましたwww
ピアニシモ.jpg

いや〜〜〜〜 ほんとに貴賓席
3列シートはゆったりしてるし トイレは付いてるし Wi-Fiだし 携帯も充電できるし
出発してからのお茶出しは ガイドさんが各自お好みのものを聞いて
帝国ホテルのフィナンシェ付きでした
トイレ休憩のあとにも ドリンクのサービスはあるし
帰路は マルチチャンネルの貸し出しで DVDか音楽を聞けるし
ほんとに 至れり尽くせり

このバス乗ったら 他のバス 乗れないわぁ、、、(^^; 
posted by カノン at 21:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

安いよねぇ

久しぶりにパイゴンのとこへ行ってきました
せっかくなので 阿見のアウトレットに行くことにwww
ここ メゾピアノが入ってるのですよぉ
可愛いお洋服がい〜っぱいあって ちと奮発しちゃいました

、、、で あちこち見てたら ステキなピアスを発見
ピアス.JPG
値札の80%OFFで しかもtimeセールで そこから20%OFF(笑
300円しないで getしちゃいましたwww

それから お山に行くときにしたかった 時計をget
かなり派手めのショッピングピンクのbabyG
babyG.JPG
まぁ 見やすいから いいでしょwww
早く お山に行きたいなぁ( *´艸`)

しっかし アウトレット お安いわよねぇ
ちと癖になりそうやわ(爆
posted by カノン at 21:53| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

さて。。。

今月から 新しい会社へ
、、、と言っても 同じ系列会社なので
お顔を知ってる方もちらほらいらして
かな〜り お気楽モードなんだけどwww

もともと図面屋さんだから 電話に出るのが ちょ〜苦手なんだけど
女性は 私一人しかいないから 必然的に出ないといけないので
ドキドキもんです(^^;
ま〜 今週いっぱい やれば 慣れるかな(^-^;

帰り道 寄れるとこが増えたので
もちっと体が慣れてきたら 遊んで帰れるわwww
posted by カノン at 21:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

湘南の夏

先週末 鎌倉プリンスにお泊りしてきました

鎌倉プリンス.JPG

前から泊まってみたかったから ワクワク
到着した時は 曇り空だったんだけど 窓の向こうは 七里ガ浜
最高のロケーションです

江の島で 1000基の灯篭でライトアップするのが見たくて
七里ガ浜駅から江ノ電に乗って 江の島へ

江の島.jpg

エスカーがあるから 上まで行くのも 楽ちんですwww
暗くなるにしたがって いい雰囲気(^^♪

けっこう 暗くなってから来る人も多くて ビックリ(^^;
そして なにより驚いたのは ポケモンやってる人だらけ、、、(-_-;)
ちょっと 異様な雰囲気だったなぁ

dinnerは フレンチ
さすがプリンス おいひかったぁ
最後は デザートワゴンで 全種類 いただきました(爆

dinner.jpg

翌日は 快晴(*^▽^*)
屋上には こんなプールがあります

プール.jpg
パイゴンのプールデビュー いいんじゃないかなwww

鎌倉プリンス2.jpg

この眺め 一生忘れない・・・

チェックアウトして lunchは 敷地内にある御曹司 きよやす邸 鎌倉
数量限定の黒毛和牛ひつまぶし御膳 いただきました

lunch.jpg

お肉 柔らかくて ちょ〜 うまかったぁwww
これ絶対 お勧めです

今年の夏は 本当に忘れられない夏になりました(n*´ω`*n)
posted by カノン at 21:01| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

お盆の用意で・・・

昨年 お世話になった はせがわに行ってきました
ちょうど 同じ担当の方がいたので
あれこれ聞きながら 揃えてたんだけど
ちょっと可愛いの 発見

お盆.JPG

ちりめんでできた牛さんと馬さん
これ 毎年飾っていいそうなので 買っちゃいましたwww

うちに帰って ちょっと早いけど飾りつけて ひと安心(^^)
なかなか いい感じに揃えられました

・・・で 時間ができたので いつものお散歩コースへ
風が少しあったので 涼やかに歩いてきました

7.JPG

青い空見ると 山 行きたくなるなwww
ふくらはぎも大丈夫そうだし 11日 縦走してこよ
ラベル:お盆飾り
posted by カノン at 18:49| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

久しぶりに

今日は ゆっくり まったり・・・

午後から 美容院行って パーマかけてきました

たまには こんな時間 いいものね
このところ ちょっと走りっぱなしだったし・・・
posted by カノン at 20:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

お散歩time

今朝起きたら 意外とダメージ無かったのでwww
いつものコースをウォーキング

5.JPG
いつものように 白鳥の親子たちが お出迎えwww

往復2時間くらいの道だけど 帰りは道の駅で お野菜とか買ったので
リュックが重い、、、(^^;
汗だくになったので 即お風呂time

6.jpg

もろこし茹でて〜 美味しそうだったので getした草餅をいだだきましたwww
posted by カノン at 18:25| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

無事に

Windows10に アプデ完了

ちと慣れるまで 変やけど〜
あちこち いじって お散歩してみますwww

カリメロ
あんがと〜〜〜www
posted by カノン at 22:57| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

(;´・ω・)

昨日 帰ってから ゆっくり熱が上がりはじめ
寝る頃には 寒くて身体が震えだし
アイスノンと毛布を被って 寝たんだけど・・・

今朝は少し下がったみたいやけど〜
さっき計ったら 38.8度、、、
全然 食欲無し オンリー麦茶とカルピスwww

アカン(-_-;)
身体が震えるほどの熱って どんだけ久しぶりやろ
こゆ時 一人だなぁって思うかな、、、

今日中に直さないとなぁ
明日は パイゴン来るし(^^;
posted by カノン at 15:31| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

ウォーキング日和?

今日は なぁ〜んとなく歩きたくて、、、(爆
自主休業としましたwww

お昼過ぎから いつものコースを歩いて行くと
芝刈りをしているおじさんのそばに 白鳥さんが一羽・・・
のどかぁ〜〜〜(* ´艸`)
のどか.JPG

道の駅まで行って もろこしget
とっとと 家に帰って 茹でちゃったwww
もろこし.JPG

う〜〜〜〜ん
今年初のもろこしちゃん
あまぁ〜くて おぃひぃ〜〜〜www

、、、たまには こんな日も いいわよね

posted by カノン at 18:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一周忌

17日の日曜日 滞りなくパパの一周忌を終わることができました

もう 一年たったのですねぇ・・・
嵐のような日々だったけど
今は パイゴンがいるから 生きる目標ができたよ
お嬢もすっかり いいママさんぶりが板についてきてるし
お空から チビチビと見守っていてあげてね

・・・たまぁ〜に イタズラしてるみたいだけど?www
この前 いきなり 『とんぼ』がかかったって
お嬢たちが ビビッてたよwww
洗車してほしかったんでしょ??(笑
ラベル:一周忌
posted by カノン at 18:21| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

新盆

去年亡くなった 義母の新盆なので お線香をあげに行ってきました
何年ぶりかなぁ、、、
お義姉さんとも話せたし パパも安心してるでしょうね

日曜日は パパの一周忌だし ちとバタバタしております(;´・ω・)

そんななか パパのネットのお仲間さんから 
『もうすぐ一周忌ですね
 お焼香させてください
 ご都合は いかがですか?』
と 丁寧なLINEをいただきました
葬儀にも来てくださったし ちゃんと覚えていてくださったんですね

パパ 
よかったね
いいお仲間さんがいて しあわせだね
posted by カノン at 21:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ほおずき市

今日は 浅草 ほおずき市

ちょうど一年前 パパと出かけた 最後の場所
今年は 一人で行ってきました

浅草は いつ行っても 混んでる〜〜〜(-_-;)
御朱印いただくのも 40分くらい並びました、、、
でも 並んでるときに こんなとこ 発見
浅草1.jpg
今まで 気づかなかった、、、(^^;

そして 無事に御朱印 いただきましたwww
浅草.jpg

そして 去年と同じ 籠いりのほおずきをget
ほおずき.JPG

帰りは ふなわカフェに寄って 抹茶あんみつ
ほおずき-1.JPG

あまりの人ごみに 北千住まで戻って 成城石井でお買い物
パスタソースやら コーヒーゼリー・チョコとくるみのスコーンなんかを買ってきました(^^♪
さ 食べよっと
ラベル:ほおずき市
posted by カノン at 17:41| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨上がりのお散歩で

昨日は 朝から降ってた雨も上がったので 
夕方 手賀沼まで 久しぶりにお散歩してきました
往復2時間くらいの 意外とアップダウンのある道(^^;

なぜか 白鳥さんたち 大集合の図www
4.jpg

ボート乗り場のにゃん達
3.JPG

・・・去年はね 泣きながら 何度も歩いた道
あの頃は 絶望しか無かった

今は パイゴンがいてくれるから
生きていく希望ができたよ
前を向いて 歩いていくからね

チビチビと 空から見守っていてね
posted by カノン at 17:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よかった よかった(^^♪

別宅の娘 昨日無事に 男の子を出産したとのこと
結果的に帝王切開だったというので
かな〜りキツイお産だったねぇ、、、
でも よく 頑張ったね 
ほんとに おめでとう.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.

これで 別宅の孫ちゃんが また増えました(o ̄ー ̄o)
posted by カノン at 17:09| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする