2015年01月20日

いたたた・・・

仕事終わって 階段を下りていたら
ショートブーツの踵が滑り 転がり落ちてしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一瞬のことで でも あ!落ちる! と思いながら・・・(^^;

上から3〜4段目くらいからかなぁ
冬でよかったぁ
これ 夏だったら あちこち ズルムケ状態だったろうな

帰って 見てみたら 左足のスネに青あざと擦り傷
右ひじが青あざと小さな傷
あちこち 筋肉痛っぽいけど(爆
・・・これだけで すんで ほんと良かったあせあせ(飛び散る汗)

今日は 頑張って お仕事してて ほっと気がゆるんだのかなぁバッド(下向き矢印)
あのブーツ 気をつけなきゃな
やっぱ 安いのは アカンねバッド(下向き矢印)
posted by カノン at 23:13| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

新しい・・・

新年とともに パソコンを新しくしました
Windows8.1・・・ やっと慣れてきたところです(^^;

前のパソコンにつけていた 外付けハードがいかれてしまい
復旧させるには 7万近く かかるそうな・・・
そこにパスワードを書いたExcelを入れてたから ちょ〜大変でした(/_;)

起動するのも めっちゃ早いし やっぱ 新しいのはいいなぁ(^◇^)


・・・仕事はじめから 風邪をひいてしまい
鼻水が止まりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
この連休は おとなしく パソ いじってますwww
posted by カノン at 23:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

明日は大晦日・・・

数年ぶりに おだやかに迎えられそうです

お嬢が泊まりに来たので 旦那は とても嬉しかったらしく
前向きな言葉が聞けました

”このままじゃ 終わらないからよ!”
”何年かたって こんなこともあったって
 笑い話になるよ って センター長に言われたよ”

”そうだね
 私はあと10年 ガンガン仕事頑張るよ”

来年こそ いい年になりますように・・・

みなさまも よいお年をお迎えください
posted by カノン at 23:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

ここ数年・・・

旦那が転勤 そこでパワハラ うつ病に・・・そして休職
復職したけど 異例の転勤にしてもらい 地元の営業所へ・・・
でも結局 仕事ができない状態で お酒に逃げるようになり
悪循環のスパイラル
ネットなどしてれられない状況でした

今年の夏に お嬢が結婚
何もしてやることができず
でも4ヵ月かけて 髪の飾りやリストブーケ ドレスのリボンや飾りなどを
作ってあげました
ほんとに お人形さんみたいに 可愛い花嫁さんでした

その後 入院させて なんとか アルコールが抜けるようにしたんだけど
退院したら 隠れて飲むようになって・・・
ただ 病院から紹介されたセンターに通うようになってから
少しずつ 変わりだして・・・
社会でいうところの 弱者が集まる場所で 自分の居場所を見つけ
必要とされることが 嬉しく 自信につながったみたい


数年ぶりに クリスマスプレゼントをもらいました

・・・長かった
ほんとに 長かった

来年は いい年になりますように・・・
posted by カノン at 16:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

大晦日ですね

今年は ホントにホントに 色んな事がありました・・・

でも チビチビ猫が見ていてくれると信じて
来年も私なりに頑張っていこうと思っていますぴかぴか(新しい)

皆さま よいお年をお迎えください黒ハート
posted by カノン at 15:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

明るい話題も・・・

めげていた日々の中 嬉しいこともありました

ゲームのお仲間さんに babyチャンが誕生したのですぴかぴか(新しい)

まだ低いレベルの頃から 可愛がってきた子なので
なんだか 孫が産まれたみたいで(*^^*)(*^^*)(*^^*)

babyチャンはめっちゃ可愛い男の子黒ハート

妊娠4ヵ月の時から 名前を考えていたそうな・・・グッド(上向き矢印)

産まれる前から愛されて 幸せなbabyチャン黒ハート黒ハート黒ハート


でも〜 昨日 計画停電で面会できず えらくしょげてましたwww


このbabyチャンの未来のためにも 頑張って行かなきゃねぴかぴか(新しい)

posted by カノン at 23:01| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

お久しぶりです

地震の日は 帰宅できず 会社の寮に泊まり
翌日の午後 やっと自宅に帰りつきました・・・

幸い 私の住んでいる場所では 被害は無かったけれど
携帯ゲームの仲間が 苦しんでいるので
みなさんに知っていただきたくて ログインしました

東北地方の被害がもの凄いことは わかってますが
もっと別の場所で 苦しんでる人達が たくさんいるのです
茨城県も被災地なのです
私の知り合いもいて とても心配です


以下 お仲間さんの日記より引用です


是非とも支援を届けたい
茨城が全く報道されない
宮城や仙台に比べたら
被害は大きくないかもしれないけど津波の被害にあってる。
『死角』になってるせいで県北には支援がないらしい。

ジュースだけで3日間過ごしてる人もいるって…。
お願いだから茨城を報道して!
ドキュメントはもういいから!
酷いのはもう痛い程分かってるから!
同じ映像を何回も流さないで
新しい情報を流して!!
twitterやってる人はtwitterで呼び掛けて。
モバの人は日記で拡散を…

テレビで手話がないと呼び掛けたら手話がつくようになりました。
被災している茨城が計画停電に入ってるのは辛いと呼び掛けたら
改善されました
みんなで呼び掛ければきっと伝わります

関東で唯一ローカルテレビ局がない茨城県現状が
メディアに上がって来ません。
そのため、ライフライン全滅・救助来ない・支援物質来ないという状況に
おかれている地域がいくつもあります。

茨城は被災地です。

辛うじて電気が復旧しTV見て愕然とした。
東北での生レポート「救援物資が全く足りていません。
今日の朝ごはんは?」「白いごはん、みそ汁、納豆、たこ焼き」…。
茨城県北は、パンひとつ一日二回…。

TV局が無いとこんなに取り残されるのか。

報道の死角になっている茨城県北部に
救援物資が届かない大きな理由の一つは
国道6号の渋滞が物資輸送トラックを遮っているせい。
国道6号の使用を出来るだけ控えるように…。

茨城県久慈郡大子町・東海村はライフライン全滅
食料供給一切なし

その状況でありながら、全く報道されていません。
報道されない茨城県の状況を知ってください。
茨城を助けてくだい。

メディアに取り上げられない為情報不足・物資不足で
一部地域には給水車さえ来ていないそうです。

どうか、皆様のお力で茨城を報道するよう働きかけてください。
このままでは餓死者が出る可能性もあります
日記、ツィッターにて、拡散願います
posted by カノン at 09:39| 千葉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

お久しぶりです

きゃ〜 なぁ〜んと 放置プレイだったか・・・(@_@;)

もう師走ですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は午前中は 頂いたリンゴがあったので
シナモンを入れて 煮ていました
部屋中 甘ぁ〜いい匂い黒ハート

軽井沢の喫茶店で食べたシフォンケーキに
添えてあったようにしようか 

バニラアイスに乗せようか

アップルパイにしようか


味見してる間に けっこう減っちゃったけどwww


午後から年賀状作り
ネットから 無料素材ダウンロードして
印刷して・・・

一年たつのって あっという間・・・
早いものです
posted by カノン at 19:58| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

くふふ

昨夜は お嬢の彼氏さんと 初の顔合わせで お食事会でした

私の父と母も同席して 実家の近くのお料理屋さんでわいわいと・・・(^^♪

私は ちょうど飲み会があったので 遅れて行ったのですが〜

もうすでに一族と化してまして・・・www

イケメン君 とってもいい子でした黒ハート
posted by カノン at 21:48| 千葉 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ルクエ

今日 銀座 松坂屋に行ったとき ルクエを見っけて
買っちゃいました〜(^^♪

前からTVで見てて ちと気になってたのよねぇ

さぁて 今夜から お料理のレパートリーが広がりそうよぴかぴか(新しい)
タグ:ルクエ
posted by カノン at 19:38| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

そろそろ

今週末あたりには 梅雨明けでしょうか。。。グッド(上向き矢印)

上野のしのばずの池には 蓮の花が咲き始めましたよん

上野 蓮の花

このピンクの蕾をみてると 
中に たぁ〜っくさんの幸せが入ってるんじゃないかと
毎年 ウキウキしてきちゃうwww

大好きな花のひとつ タチアオイも元気に咲いてるしるんるん

くちなしの甘い香りも 風に乗って 漂ってきたり・・・るんるん

雨はうっとうしいけど 小さな楽しみもあるものです揺れるハート
タグ:梅雨明け
posted by カノン at 21:40| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

たかが ゲームやけど

携帯ゲーム

だけど 携帯の画面の向こうには
ちゃんと人間がいるわけで

不思議な縁で仲間になって
繋がっていく


今日 ちょっと訳ありで
リアルで お仲間さんと会った

熊本から来てる 大型トラックのドライバーさん

細身のイケメン君でした(^^♪


mixiやブログ・HPも似てるかもしれないけど
ネットやゲームで繋がった仲間も
いい人達に恵まれて ほんと 幸せだなぁ〜って
つくづく思った一日でした
posted by カノン at 22:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

ゆずすこ

ゆずすこ

お肉にも お魚にもあう ゆずすこ

カノン家では 定番になってますが〜
ゆずすこの 辛いば〜じょんがでたのですグッド(上向き矢印)

くふふっ

これから 暑い季節に向かって これ いいっすよ〜(^^♪

タグ:ゆずすこ
posted by カノン at 22:29| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

んもぉ〜〜(>_<)

昨夜 帰宅途中にうちの母から 電話がありまして・・・
何事かと思いきや
お庭に置くガーデンチェア&テーブルを ネットで探してくれと・・・

うちに帰ってから 急いで 楽天で いくつか ブックマーク

うちに来て パソコンで見ててもらったんだけど〜
(私は夕飯食べてる最中だったので)

タブで 8個くらい開いてあげてたのに、、、
見に行ったら 1個しか開いてないし〜あせあせ(飛び散る汗)
(みんな ×で閉じちゃったらしい)

ポインターが上に行かないと 四苦八苦してるし〜あせあせ(飛び散る汗)
(気持ちはわかるんやけど)

ツールバーは 消えてるし、、、あせあせ(飛び散る汗)
(にやっと笑って ごまかされたし)

も〜大騒ぎでした、、、(>_<)


ま お気に入りが見つかったから いいんやけどぉ


こりゃ基本的なことから教えてあげないと いかんな。。。^^;
と 心に誓ったカノンでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by カノン at 21:59| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

我慢するのも

限度ってのが あるのねぇ、、、

実は 年明けくらいから ず〜〜っと歯が痛かったのですよぉ

でも 痛い時と おさまってる時があったから
ついつい 歯医者さんに行くのを 延ばしてました^^;

だってぇ〜〜〜

やっぱ 苦手やんあせあせ(飛び散る汗)


でも 先週の木曜日の夜中 
も〜 痛くて 我慢できなくなって 眠れなくて
さいわい 翌日金曜日は お休みとってたので 
観念して 歯医者さんに行ってきました


やっぱ 早く行けばよかったわぁ^^;

一気に痛みが無くなって よく眠れること 眠れることwww

よかったぁ〜揺れるハート

posted by カノン at 22:33| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

見たかったぁ〜〜(>_<)

月9で始まった キムタクのドラマ

「月の恋人 〜Moon Lovers」

かぶりつきで 見ておりますがwww

なぁ〜んと 今日 上野公園で 撮影してたんだとか〜 ぴかぴか(新しい)

朝から 社内が騒然としておりました^^;


でもな〜〜

さすがに 抜け出して 見に行けなかったのですよぉバッド(下向き矢印)


めっちゃ 残念、、、(ノ_・。) (ノ_・。) (ノ_・。)
posted by カノン at 22:58| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

22

今日は お嬢の誕生日

ついこの間 成人式をやったと思ったのに

もう22歳です

いつ 結婚しても おかしくない年齢

月日のたつのは 早いこと・・・


お誕生日 おめでとうぴかぴか(新しい)

そして

産まれてきてくれて ありがとう黒ハート
タグ:誕生日
posted by カノン at 22:46| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

母の日ですねぇ

五月の第二日曜日は 母の日ですね

、、、

 

家には カノン一人(ーー;)

パパもお嬢も お仕事でいませ〜ん^^;


ふ〜んだ いいんだもんね〜 イジイジ。。。(爆



私の母には 好きなものを買ってもらえばいいかなと思って
毎年 現金であげてます
ブラウスだの ストールだの 自分の好みのものを買ってるみたい
今年は 何買うのかな?
報告が楽しみですわ(^^♪
posted by カノン at 13:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

まだ あったぁ〜(^^♪

会社の帰り路

もう 上野の山の桜は散って 葉っぱだけなんだけど

あったんですね〜〜 八重桜 ぴかぴか(新しい)

八重桜

個人的には こっちのほうが ピンク色が濃くて 好き 黒ハート


精養軒の駐車場横に 咲いてました るんるん
タグ:八重桜
posted by カノン at 23:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

きっかけは 一冊の本でした

『川村カオリ』って 知ってる?
と お嬢からのメール

『歌手だっけ? なんか聞いたことあるけど?』
『乳ガンになった歌手だよ 
 娘にあてた本なんだけど 泣けるから買ってくね』
『りょ〜かい』

買ってきた本は 愛しい娘にあてた 愛情溢れる内容の
My Sweet Home

My Sweet Home

翌日 一気に読みました
ちょっと ウルウルしながら、、、^^;

で 仕事帰りのお嬢からメール
『読んだ〜? どうだった〜?』
『感動したけど 子を持つ親なら みんな同じように
 想ってるはずだよ』

・・・と ここから お嬢の彼氏の話に脱線 ^^;

色々 お小言を書いて送ったら

『私もそんなバカじゃないから 冷静にみてるよ』

『心配してくれるのは嬉しいけど
 私ももう22だから 少しは安心してよ
 ちゃんと考えてるし それなりに人を選らんでるから』

とどめが

『あ〜たらの子なんだから 男くらいでヘマしないわよ』


・・・


めっちゃ 納得した私(爆


『短い付き合いしかできなさそうな人は
 イチイチ家に連れてこないけど
 この人はいずれ連れてくると思うからさ
 仕事 ほったらかすつもりもないし』



いつの間にか 大人になってたのねぇ・・・


ちょっと 胸がキュンとした夜でした ぴかぴか(新しい) 
タグ:川村カオリ
posted by カノン at 21:02| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする