2009年12月01日

今日のおデザは・・・

2009120121240000.jpg
くふふっ ( ̄∇+ ̄)

パパの手作りで〜す


いったらっきまぁ〜す (*^▽^)/★*☆♪
posted by カノン at 21:27| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

ちと早いけど・・・

と パパが差し出したのは シャネルの箱

へ?、、、と思って 開いてみたら

きゃ〜〜〜〜揺れるハート カンボンラインの長財布がぴかぴか(新しい)

シャネルの長財布&アリュール.jpg

めっちゃ ビックリしましたぁ、、、^^;

『今年一年 頑張った ご褒美だよ』って・・・

うわぁ〜〜〜〜(^O^)/ (^O^)/ (*^^*)

去年 バックを買ってもらったので お揃いです ぴかぴか(新しい)
中のショッキングピンクが まぶしいわぁ〜揺れるハート

今週は パーティーや忘年会もあるので さっそく使っちゃおうっと(^^♪

ぴかぴか(新しい):*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイぴかぴか(新しい)
posted by カノン at 00:18| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

one day・・・

今年の夏頃 仕事のことで ちょっと悩んでて
自分の中で ず〜っと もやもやしてたのね

なんか でっかい空 見たいな〜って思ってたら
あるお方から お誘いのメールがありまして・・・
電話したりしながら 日程や場所を調整して プチオフすることに るんるん

待ち合わせしたのは 駅前のファミレス
顔 知らないけど(爆)わかるかな〜?って思いながら
入ってくる人を見てたら
頭にバンダナを巻いたお方が・・・www
一発でわかっちゃった(^−^)

連れてってもらったのは 信州のある牧場
キャンプ場もある山の上が コスモス畑でした
日頃の運動不足がたたり(爆)ぜ〜ぜ〜言いながら登ってたら
そのお方 気をきかせてくれて
『あ〜 バテルな〜 ベンチに座ろう』って しばし 小休止www
そして 歩きだしたら もう そこは一面のコスモス・・・
『わぁ〜〜〜 綺麗〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ほんと 夢みたいな光景 ぴかぴか(新しい)

で〜〜っかい空と 山々  ひんやりした空気

ピンク・白・赤・・・色とりどりのコスモス

コスモス畑

見ているうちに だんだん 心が鎮まってきて
とても穏やかな気持ちになれたのよね

連れてきてもらって よかった・・・


カシャッ カシャッ・・・
そのお方は 愛用のカメラを構えて 色んな角度から
写しておりまして・・・
カメラを構える姿 やっぱ かっこいいんねぇ、、、と思いつつ
私もあちこちで写しておりました
ちょっと高い土手のところは さりげなく手を差しのべてくれたり
ぶっきらぼうだけど〜 けっこう優しいんだな ( ̄ー ̄)

私が 落ちてる 綺麗な花びらを拾い集めてたら
『花びら 集めるてるの?』と 急に声をかけてきたそのお方
(さっきまで 写真写してたのに ちとビックリ^^;)
『はい るんるん 』ってくれたのは コスモスの花
『わぁ ありがと〜(^^♪』

この花びらとお花は 今でも ちゃんと手帳に挟んでありますグッド(上向き矢印)  
くじけそうになったとき 取り出してみて あのコスモス畑を
あの空を思いだすの

貴重な時間をさいてくれた ヨータローちゃん
あんがと〜揺れるハート  (*^・^*)チュッ黒ハート

また次回 関西に行く時は プチオフしましょうねん(^_-)-☆


・・・ヨータローちゃんのファンの方に 睨まれそうですが(汗
posted by カノン at 21:46| 千葉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

来た来た来た〜(^^♪

PLUM飲みくらべセット

くふふっ
きららしゃんから 教えてもらった 梅酒 届きましたわ〜 グッド(上向き矢印)

梅酒

さっぱり梅酒【10度】甘さひかえめ
完熟蜂蜜梅酒【10度】
緑茶梅酒【12度】甘さひかえめ

梅酒

ブランデー梅酒【12度】 はちみつ入り
黒糖梅酒【12度】 沖縄産黒糖入り

5本とも ちびちび 飲み比べてたら もう 顔が赤いし。。。(爆
う〜ん みんな 美味しいんやけど
今夜は 黒糖梅酒の気分かなwww
瓶のラベルも綺麗やし 値段も手ごろやし 
プレゼントとしてもいいな〜 これ るんるん

きららしゃ〜ん あんがと〜〜〜 (*^・^*)チュッ 揺れるハート
タグ:梅酒
posted by カノン at 20:23| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ふ〜 (*´∇`*)

いただいたボジョレー・ヌーボーで
今宵は ちと酔っぱです (*^^*)

なんでも50年に一度の出来だとか、、、

あ〜
明日 二日酔いになりそう。。。(爆)
posted by カノン at 23:12| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

あほかぁ〜 (▼皿▼)Ψ

週始めから会議でして(T-T)
多少早めに終わったので
写真でも撮ろうかな〜と いつもの帰り道を ちと遠回り

携帯で撮していたら
三十代半ばくらいの メガネかけた スーツ姿の男が

『すいません
一・二分 いいですか?』

また道でも聞かれるんかと思いきや

『お願いがあるんです
僕の一人エッチ 見てもらえませんか』


、、、は?


(ノ-_-)ノ~┻━┻


あほかぁ〜〜〜!!


んも〜 気持ち悪いぃ、、、 (;´д`)


こんなこと言う奴 本当にいるんや (-_-;)
posted by カノン at 18:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

気持ちいぃ〜(^^♪

、、、変なタイトルになっちゃったけど
妖しい記事では ありません(爆

昨日は 会社がお休みだったので
別宅の娘(お嬢の親友)がはじめた フェイシャルエステのモデルを
してきました〜るんるん

『肘の角度が違うよ〜』 と時々先生に直されながらwww
一生懸命 フェイシャルをしてくれて
と〜〜っても いい気持ち 黒ハート
角質をとってくれたんだけど〜 これがまた よく取れること(ーー;)
垢スリ状態ですわね、、、
そのあと ローションパック&蒸しタオル
これまた 気持ちよくって 半分寝てました、、、^^;
えらいリラックスできた時間でしたわ〜www

ずっと前 ヤクルト化粧品の仕事をしてたとき
フェイシャルのほうもやってたけど 
やっぱ やってもらうほうが 断然気持ちいいわよねぇ〜〜揺れるハート


☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

今日は 午後から 美容院
パーマをかけて 秋っぽい色に染めてきました〜(^^♪
人にシャンプーしてもらうのって これまた気持ちいいのよねぇ〜〜 黒ハート

あ〜 昨日も今日も しゃ〜わせな一日でしたわぁ〜〜ぴかぴか(新しい)
posted by カノン at 21:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

久しぶりにデパートをウロウロしてみたら
”お歳暮は〜〜”
”クリスマスケーキは〜〜”
”年賀状は〜〜”

。。。なんだか せわしない雰囲気が ^^;

そっか〜
もう10月後半になるんだもんねぇ
すぐに11月
そして 12月に突入してくのね

月日のたつのが 年々早くなってく気がするわ〜〜(ーー;)
posted by カノン at 21:52| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

煙ぃ、、、

今日は 朝から 草刈り&防災訓練でした〜〜〜

草刈りって 普段会わない近所の方々とお話できるから
貴重な時間よねぇ
カマとごみ袋を持って 草刈りしながら
おばさま方と お喋りに花が咲きwww
近所のスーパーが潰れて 新しいスーパーになったとか
○○に小さいけどひなびた温泉があるとか
地元の話題を教えてもらえましたわ〜(^^♪

一息いれて 防災訓練 スタート

今年は 実際に119番へ通報する訓練がありまして〜
やってみたけど 訓練だとわかっていつつも ドキドキ・・・あせあせ(飛び散る汗)

『火事などで通報するときは 安全な場所からかけてくださいね
 自分の命が大事ですからね』
『あわてていると 住所を言えないこともあるので
 電話のそばに 自宅の住所を書いて張っておくのがいいですよ
『通報されると 現場にとり残された人がいるかどうかの確認があります
 わからないときは はっきり わからないと言ってください』
『通報された方に 消防署のほうから コールバックすることがあります
 確認のため 何度も同じことを聞くことがありますが ご協力ください』

、、、と 消防署の方から説明があったんやけど
なるほどと納得でした

煙幕体験 っていうのもありまして〜
消防署の隊員の方々が オレンジ色のテントを組み立てて
中に煙を充満させて 歩いて通り抜けるっていう訓練

中に入ると 真っ白で 360度 方角がわからないの あせあせ(飛び散る汗)
中が明るかったから まだいいけど これが真っ暗だったら
たぶん パニックになるんだろうな〜 がく〜(落胆した顔)
煙いし〜 咳き込むし〜 方向がわからないし〜 (ノ_・。)
訓練といえど けっこう 怖かった、、、 ふらふら

これ 一番いいのは 壁を手で触りながら進むこと
かならず 扉のあるところ(出口)に行けます
実際の火災では 家具などの障害物もあるし 階段や段差もあるので
つまづいたりするけど 壁つたいに手をふれながら進むのが
いいそうですよ〜

それから 実際に消火器(この日は水消火器)を使った訓練
火元のそばに行って消火すると かえって 火が飛び散って
危険な状況になるそうで(←気が動転してたら やりそうですが)
少し遠くから消火器を使い 
徐々に火元に近づいて かけてい
のが
正しい使い方だそうですよ〜


こういう体験って 貴重よねぇ ぴかぴか(新しい)
いざってときに 少しでも 役立つと思うし
ご近所さん方とも 気楽に話せるし
いい一日でしたわ〜www
タグ:防災訓練
posted by カノン at 21:16| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

9年ぶりの同窓会?

CADの訓練校の同期4人が 9年ぶりに集まりました(^−^)

その中の一人が 41歳で 赤ちゃんを産んだってことで
お祝いがてら みんなで集まろうってことになり
八潮まで 行ってきました〜♪
(TX(つくばエクスプレス)に乗ると 意外と近いのね〜www)

久しぶりに会ったというのに
も〜 顔見た瞬間から 訓練校時代に 瞬間移動(爆
確かに歳をとったし〜^^; しわも増えたけど〜^^;
でも みんな 当時と変わらないんだなぁ

みんな子供がいるママばかりやから
赤ちゃん抱っこするのも ミルクあげるのも 手慣れたもので
あ〜だ こ〜だと 子育て談議に花が咲きました

やっぱ 初めての赤ちゃんって 神経質になるものだもんね〜
お嬢が産まれた頃の 懐かしい記憶が断片的に蘇ってきて
不思議な感覚だったなぁ

体力的にも かなりキツイだろうけど
がんばれ〜〜 Y子ちゃん(^O^)/ 
posted by カノン at 22:30| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

クーポンゲット〜♪

2009101319450000.jpg

マルイに 履かなくなったブーツを3足持っていくと
千円のクーポン券(一万円以上買うときに試用可)
3枚と交換してもらえました

下駄箱も空くし〜
クーポン券ももらえるし〜
こういうのって いいシステムよねぇ (^-^)b
posted by カノン at 19:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

ニューフェイス ( ̄▽ ̄)

2009101223230000.jpg

くふふっ
我が家のニューフェイスちゃん


、、、といっても 本物ではなく
お人形さんだけどね ^^;


玄関を入ると 出迎えてくれます (^-^)b


ペットショップで見つけた 黒いチワワちゃん
欲しいけど 飼えないしなぁ。。。
ちっちゃくて ぬいぐるみみたいに 寝てたのよね〜 (^-^;


、、、ってことで
この白いフクロウちゃんで 我慢でし。。。 (>_<)
posted by カノン at 23:34| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

いやはや、、、

台風に振り回された一日でしたね〜 (>_<)

朝は 私の乗った数台後の電車が
運転見合せで 止まったようで
なんとか ギリギリ セーフでした

社内も 列車遅延で休む人も多かったから スカスカ (^^;

なんとも まったりした雰囲気でしたわ〜 (´-ω-`)


皆さまは 大丈夫でしたか?
posted by カノン at 21:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

26




今日は 26回目の結婚記念日

珍しく パパとお嬢が休みだったから
私の仕事が終わってから 外で食事でもって思ってたんやけど〜
二人とも 出掛けるのが 面倒くさいって言うんで (ーー;)
デパ地下でお買いものして お家ご飯。。。^^;

まぁ 家族3人揃ってれば いいけどね〜 


親と過ごした時間よりも パパといる時間のほうが
長くなってるんだねぇ

お嬢も社会人になって 頑張ってるし
今が一番いい時期なのかなぁ

まだまだ 人生長いんやし〜
もっともっと 遊びたいし〜(爆
これからも お互い 身体に気をつけて 頑張っていきましょ〜(^O^)/

タグ:結婚記念日
posted by カノン at 22:37| 千葉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

こんにちわ〜 赤ちゃん♪

、、、と言っても カノンでは ありません(爆

CADの訓練校に行ってたときの仲間が
41歳で ママになったのです ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

彼女は 乳ガンで 左胸全摘出をしたんだけど
持ち前の明るさで みんなを笑わせたり ムードメーカーでした
訓練校に行って はじめてパソコンを買った私は
『名前をつけて保存』ってなに〜〜? の状態だったので(爆
彼女に それこそ 手とり足とり 教えてもらったものでした

子供は諦めて 15年 仕事に打ち込んでた彼女に
きっと 神さまがプレゼントくださったのねぇ。。。ぴかぴか(新しい)

当時の仲間と集まって 来月 彼女と赤ちゃんに会いに行ってきます 揺れるハート

くふふ ^m^
何年ぶりの再会やろ〜〜〜www
楽しみ るんるん 楽しみ ぴかぴか(新しい)

、、、赤ちゃん 抱っこしたら 欲しくなっちゃいそうやな〜^^;

posted by カノン at 21:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

manjushaka.jpg

会社のそばに 白いマンジュシャカ

赤とは また違って 気高い雰囲気

秋 ですねぇ (*^^*)
posted by カノン at 08:08| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

お山が、、、

2009091421260000.jpg

今日は 久しぶりに 現場〜 ( ̄▽ ̄)b

八王子〜町田と駆け足で移動

屋上からは 遠くに山が見えました♪

ちょっと 嬉しかったな (^-^)


めっちゃ晴れてたけど
やっぱ 日差しは秋めいて 気持ちよかったぁ〜


。。。しかし
お陰で 図面と書類に追われて
今 帰りやけど、、、

(ノ-_-)ノ~┻━┻
posted by カノン at 21:35| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

珍しく・・・

ブルーな気分が続いてまして、、、(ーー;)

忙しさからか 頭痛というか 頭が重くて
気分が晴れないのよねぇ

かといって 締め切りは待ってくれるわけもなく
ひたすらに こなしていって

この会社に来て 一年と3カ月
色んな人間関係がわかってきたせいも あるのかな

ちょっと 疲れましたわ、、、

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


愚痴ですので スルーしてくださいませ 
posted by カノン at 21:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

戻ってきた〜(^^♪

先日 大洗水族館に行ったとき 胸元にかけていたサングラスを
うっかり どこかで 落としてしまったのですよ〜(ーー;)

けっこう気に入ってたレイバンのサングラスだったので
受付に 落し物の届け出をしてきたんだけど
たぶん 見つからないだろうな〜と 半分 諦めてたのよねぇ バッド(下向き矢印)

で・も 黒ハート

翌日 見つかったとの連絡が入り ちょ〜ビックリ(^^♪

さっそく 着払いで 自宅に届けてもらいました

sungrass.jpg

丁寧に箱に入れてあって お手紙も添えてあって
感激しちゃいました (^O^)/


拾って届けてくださった方
大洗水族館の方々 
ほんとに ありがとうございました 


ほんと よかったぁ〜〜〜〜 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by カノン at 20:55| 千葉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

ちょっと遅めの・・・

夏休み、、、www

金・土・日と 3連休です

さぁて なにしようかな(^^♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ
posted by カノン at 14:11| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする