2017年07月02日

生物部lunch会

今日は 生物部のlunch会 in 日月火【日月火 ZOE銀座店】
かなりの人気店らしく 開店と同時に満席になった感じでした(^-^;
ここは予約必須のお店なのねぇ

店内は とっても広くて 今回は一番奥のお座敷の個室
掘りごたつで 落ち着いた空間でした

日月火4.JPG

4000円のお昼のコースです
セットの中の マンゴージュース
すっごい濃厚で美味しかったぁ(*´▽`*)
作りたてのお豆腐の甘いこと
塩 ワサビ お出汁と3種類を自由にかけて食べます
日月火1.jpg

柚子胡椒をつけていただくお肉も絶品でした
九条ネギのおそばは もっと食べたかったなぁwww
日月火2.jpg

デザートの黒豆のお茶とマンゴーパンナコッタ
日月火3.jpg

子供のこと 孫のこと・・・に加えて 今日は食事の話・健康の話に花が咲き(爆
皆 そういう話をする歳になったんだなぁと ちょっと思ってしまいましたねぇ
いや〜 よくお喋りした女子会でした( ̄▽ ̄)
ラベル:日月火
posted by カノン at 19:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

至福のlunchtime

社長と久しぶりに lunch に行くことになった
何気に ”ゲートホテル のlunch 一度行ってみたくてるんるん
・・・って言ったら
”ん? どこ? 行ってみようか”
”へ? ホントに?(^^;”

・・・思いっきり サンダル履きなんですけど・・・(^^;
まぁ いっかぁあせあせ(飛び散る汗)

お洒落な紫色の扉のエレベータに乗って行くと・・・

DSC_1287.jpg

わぁ〜おぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
スカイツリーの絶景が・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_1288.jpg

レストランの中も 落ち着いた色調で いい感じ黒ハート
暖かい季節には 雷門を見下ろせるテラス席も利用できるらしいるんるん

メニューは サラダ・メイン・コーヒー
メインは 4種類の中から(この日は豚・チキン・お魚・パスタ)選べます
私は 平田牧場三元豚ロース肉のグリルにしてみました

DSC_1289.jpg

DSC_1290.jpg

DSC_1291.jpg

にゃ〜〜〜(#^^#) めっちゃおいひぃ〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

社長とゆっくり話をしながら 優雅な時間ぴかぴか(新しい)
lunch で こんな豪華でいいのだろうか(^^;


旦那がうつ病になって以来 こんな豪華なとこで lunch したこと
無かったなぁ・・・
ずっと頑張ってきたご褒美かな(^^;

さぁ また お仕事 頑張っていかなきゃグッド(上向き矢印)

社長揺れるハート ホントにご馳走さまでした 




posted by カノン at 23:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

鳥栄

先日 お食事会がありまして
会社のすぐそばのお店なんやけど
創業100年の老舗 鳥栄 さんでした

このお店 タダものではありません
奇数の月の1日(ついたち)に
3ヶ月先の月の予約を受け付けるのですが〜
なかなか 電話が繋がらない、、、あせあせ(飛び散る汗)

しかも お料理は 鳥鍋コースのみ 時間は閉店までの3時間

行く前から ちと ワクワクしておりましたるんるん

2階のお部屋は3つのみ

立て替えたばかりだそうですが なんか 風格がありますぅ
女将さんは とても優しい お茶目なお方でした

綺麗に焼けた備長炭が入って いよいよお鍋の登場です

絶品の鳥鍋

器に少し お塩を入れて このスープをいただくんやけど
スープがまた お上品で美味しいの〜〜〜ぴかぴか(新しい)

最初は ハツに砂肝 ササミ むね肉 そしてもも肉 
お豆腐 ネギを入れて 大根おろしとお醤油 山椒で揺れるハート
柔らかなお肉が ほんと美味しいるんるん
どんどん 入っちゃいます(^^♪

それから いつも外を通ると トントントンと聞こえてきてた音の正体
つみれ(お団子)を入れて食べます
かな〜り トロトロ状態で 持ってくるのですが
も〜 ふわっふわのつみれです揺れるハート

最後は スープを ご飯にかけて お茶漬けみたいに食べます
あ お代り用に おひつのご飯もくださいます


お子ちゃまには ちと 敷居が高いお料理かなぁ
量より質 の大人のためのお店ですぴかぴか(新しい)
ラベル:鳥栄 鳥鍋料理
posted by カノン at 12:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

博多水炊き 可士和

先日の上野の猫カフェのあとに寄ったのが 博多水炊き 可士和

お嬢のお気に入りの店でして 
私は 『外で鍋 食べるのってなぁ〜』って思ってたんだけど^^;
いや 意外に美味しかったのよねぇ

店内のお花

店内は 少し照明を抑え気味で 大人の雰囲気

掘りごたつのテーブル席

テーブル席も ゆったりしてて 掘りごたつ式で足が楽ちんなの(^^♪

湯引きささみのとろろがけ

炙りサーモン 脂がのってて うまぁ〜い

一品料理のおつまみも↑ なかなか おいちかったし〜
なにより 鍋の鶏ガラスープと白ポン酢が 美味しいのよねぇ
ちょっと甘くて ほどよいポン酢味
これ はまりそうなお味ですよ〜〜www
最後は 定番のお雑炊
これは お店のおにぃさんが丁寧に作ってくれます(^^♪

外でお鍋 のイメージが ちと変わりましたわ るんるん

、、、ただね〜 不思議だったのが ひとつ あせあせ(飛び散る汗)
入って来るお客さんが みんな 男性2〜3人のグループなの^^;

男性って そんなに お鍋 好きなん???
posted by カノン at 23:15| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

ゆずすこ

2009092820190001.jpg

。。。って 知ってる?


会社の人から おみあげに頂いたんやけど
なんでも テレビのはなまるマーケットで放映されて
大人気なんだとか、、、^^;?


ゆずは皮
すは お酢
こは 胡椒(九州では唐辛子のこと)


ゆで豚や ハンバーグに
数滴かけてみたら
ゆずのいい香り プラス ピリッとスパイシーで
うんまぁ〜い ( ̄▽ ̄)b

水炊きや 湯豆腐なんかにも 合いそうやわ〜♪


こりゃ〜 いいもん もらっちゃったわ〜 ( ̄∇+ ̄)

ゆずすこのHPはこちら ⇒ かわいい
ラベル:ゆずすこ
posted by カノン at 20:31| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

くっさ〜( ̄▽ ̄;)

2009091723300001.jpg
このところ ちょっと調子悪いので
疲れたときの にんにく料理(爆)

にんにく一玉 全部 みじん切りして
豚肉を炒めました〜( ̄▽ ̄)b

これで バッチリ!


、、、しかし やっぱ クサイなぁ〜
(´-ω-`)


明日は カノンの半径1メートル以内には
近づかないほうがいいかも、、、(爆)
posted by カノン at 23:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ミライ

2009062518210000.jpg

あっまぁ〜〜〜い (*^▽^)/★*☆♪

朝取りなので 一番内側の薄い葉を残して
レンジで3分チンすれば OK ♪

めっちゃ みずみずしくて 甘くて
あっという間に 一本完食 (*^-')b


モロコシ食べると 夏やなぁ〜って 思いません?
posted by カノン at 18:28| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

旬の味

2009061707090000.jpg
母のお手製の 混ぜご飯


旬の空豆と 鶏肉が入って
生姜がアクセント


朝から 旬のパワーをもらって
今日も 頑張っていけそう (*^-')b
posted by カノン at 07:14| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

お食事会

先週末の金曜日 うちのフロアの女性陣で お食事会でした

場所は 畑) ハレノヒ 表参道
ハレノヒ お店

ここ 蒸し鍋料理のお店なんですね〜るんるん

好きな野菜・肉・スープを選んで 火にかけ 
蒸気がでてきたら さらに待つこと 5分・・・
ハレノヒ

これに3種類のソースを選んで それにつけながら いただきます
お勧めは バーニャカウダとバジルソース
この2つを混ぜ合わせると とっても GOODでした グッド(上向き矢印)

最後は パスタかご飯を選んで・・・
うちのグループは ご飯を選んで リゾット風にしました

これは イケメン(いけてるメンチカツ)www
イケメン

ヘルシーだし おしゃれだし お腹いっぱいになるし
ここ お勧めですよ〜(^_-)-☆
posted by カノン at 23:53| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

明太子スパゲッティ

image/kanonchann-2009-02-25T11:30:41-1.jpg

最近 気に入ってるのが
明太子 & イカのスパゲッティ


簡単なのに めっちゃ 美味しい〜の (*^-')b


室温で柔らかくなったバターに
明太子の皮から こそげとった明太子の中身を入れて混ぜ
お刺身用のイカを加えて 軽く 塩・胡椒
あとは 茹であがったパスタをからめるだけ(^-^)b
仕上げに シソの葉をちらして 出来上がり〜(*^▽^)/★*☆♪


簡単だから 是非 やってみて〜( ̄▽ ̄)b
posted by カノン at 11:30| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

『子育て一段落の会』

成人式も無事に終わり 子育ても一段落ってことで
お嬢の中学のブラバンのママさんたちが集まりましたwww

ちなみに お店は こちら → 鳥彩々
ここは駅が近くて お洒落な雰囲気の店


同じ中学校だったけど それぞれの道を歩き始めた子供たち
個性的な子たちばかりなんだけど なぜか気が合い
卒業しても つかず離れず 連絡を取り合ってまして
ママさんたちも同様なのですよ

5年ぶりなのに も〜 会った瞬間から 昔のままでwww
美味しいものを食べながらレストラン 飲みながらビール 
たぁ〜〜〜んまり お喋りタイムるんるん
それぞれ お仕事してて 頑張ってるし
ほんとに めっちゃパワフルなメンバーなので
いろんな話をしてると あっという間に時間が過ぎていき・・・

途中から 仕事で遅れて参加のママさんが合流したので
違うお店にチェンジ

ってことで 行ったのが 月の宴
ここは ちょっと照明を落としていて 落ち着いた雰囲気の店


ここでも パワー全開で お喋りに花が咲き・・・(爆
子供たちの話 仕事の話 旦那さんの話 一人旅に行った話、、、
締めは やっぱ 甘いものってことで
クリ・抹茶アイスの入った 白玉ぜんざいwww
CABQQQUH.jpg

あっという間に9時半過ぎになってました(^^ゞ
(ちなみに 1件目のスタートは4時グッド(上向き矢印)

それから 一番仲のいいママさんと 自宅近くのファミレスで
12時近くまで  話し込んでしまって、、、あせあせ(飛び散る汗)


やっぱ 一番気楽にいられるママさんたちなのよねぇ
これを機会に また みんなで集まる企画 しなくっちゃ黒ハート

みんなのパワーをもらって ほんと いい時間でした(^O^)/
ラベル:鳥彩々 月の宴
posted by カノン at 16:23| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ランチタイム


ランチタイムに 美味しいピザが食べたいなぁ〜と思ってたら
湯島天神の近くに あったのですよ〜(^^♪

店の名前は アランジャルシ

小さなお店の入口を入ると 右手に でっかい窯が 
どど〜んと鎮座してます
おっしゃれ〜な内装とは 不釣り合いな(失礼!
いがぐり頭で大阪弁の親しみやすいマスターと 
てきぱきして素敵な奥様がいらっしゃるのです(^^♪

まずは 前菜のワンプレート

P1160003.jpg

これだけで かなりのボリュームがありますグッド(上向き矢印)

そして メインのナポリピザ  マルゲリータ
P11600071.jpg

トマトソースが すっごいフレッシュ ぴかぴか(新しい)
ピザの台は もっちもちグッド(上向き矢印)
モッツァレラチーズも モチっとしてて GOOD るんるん

丸のまま出てきて ナイフで切りながら いただきます(^^♪

で 食後のコーヒーが付くのですが、、、
カプチーノを頼むと こ〜〜んな可愛いのが、、、ハートたち(複数ハート)
P1160006.jpg

「きゃ〜〜! かぁわいいぃ〜〜!」と思わず叫んでましたwww

全部で確か 16席の小さなお店なので
予約していったほうが 確実で〜す 手(チョキ)
posted by カノン at 20:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

けなりぃ

朝っぱら ニフのかわゆぃ弟のAから メールがありまして黒ハート

『みのさんのお昼の番組に 担当してる店が出るから
 見てみて〜〜(^^♪
 今回は 店長に喋らせたから 後ろのほうに映るかも・・・』

え〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
Aがテレビに〜〜〜??黒ハート
こりゃ 録画しなきゃ〜と パパにメールして(爆)
しっかり 撮っておいてもらいましたwww


んで さっきチェックしたところ
後ろのほうに チラチラとAの姿が・・・揺れるハート
もっと映ればよかったんにぃ。。。(爆)


けなりぃのHPは こちらるんるん

ぐるなびは こちら


ランチ 予約らしいけど 早いもの勝ちみたいあせあせ(飛び散る汗)
ちと 落ち着いたら お嬢と行ってみるかなるんるん
posted by カノン at 20:47| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

古奈屋のカレーうどん

200804031845000.jpg
これ 冷凍食品なんやけど
スパイシーで クリーミーで うまぁ〜いの(^-^)v


行列のできる店の味が
手軽に食べられるってのは 嬉しいわね〜♪
posted by カノン at 18:51| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

浅草 うな鉄

先日 丑の日でしたねぇ

ずっと前に名古屋オフで食べた あつた蓬莱軒のひつまぶし が忘れられず(爆
食べたいな〜と思っていたら 
『浅草にあるよ』と教えてもらって 行ってきました(^^♪

浅草 うな鉄

丑の日は過ぎてたんやけど 並んでまして^^;
30分ほど待って ようやくお店に入れましたグッド(上向き矢印)

うざくが 思ってたより 美味しかったな〜(^^♪
夏場にお勧めのメニューですわ
ひつまぶしは 名古屋のより甘めのタレ(私好み揺れるハート
それに な〜んと 生わさびが付いてくるんですよん
これは ちとビックリ
いい香りが たまりましぇんでした揺れるハート


夏場は やっぱ ウナギよねぇ
も一度 行きたいわぁ〜黒ハート
ラベル:浅草 うな鉄
posted by カノン at 17:05| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ふと・・・

帰りの電車の中で

『エビフライ 食べたい・・・』と思ってしまったので(爆)

今夜は でっかいエビフライ(爆)&トンカツ(^^♪

flai.jpg

揚げたてのトンカツは で食べるのがお勧め(^_−)☆  
posted by カノン at 21:24| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

伊豆栄 梅川亭

上野公園の中にあるのに 
気づかなかったくらい ひっそりたたずんでる ウナギのお店

伊豆栄 梅川亭

行ってきました〜グッド(上向き矢印)

京都のような雰囲気で お庭を見ながら 
あっさりめの 柔らかいウナギをいただいて
ついつい 日本酒がすすんでしまう。。。^^;


あまりに美味しかったので 写真撮るのを忘れてしまったわさあせあせ(飛び散る汗)
posted by カノン at 09:29| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

メガマック

昨日 パパが買ってきてくれて
や〜っと食べられましたわ^^;

mac.jpg

いや〜〜 でかいことあせあせ(飛び散る汗)
お肉ばっかり〜〜〜って感じかな
。。。しばらく ハンバーグは食べたくないぞょバッド(下向き矢印)

な〜んて思ってたら メガマックの「兄弟」出現 
だそうな。。。

「メガテリヤキ」(300円)793キロカロリー
「メガフィレオフィッシュ」(300円)502キロカロリー
「メガチキンフィレオ」(350円)573キロカロリー

ふわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
すっげ〜〜カロリーやわ^^;

短期間のテスト販売で、販売店舗は都内の数店舗のみ

。。。だそうだけど そのうち 全店舗になるんやろなぁ。。。
posted by カノン at 15:33| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

かぶ〜♪

image.jpg

なんだか かぶが美味しそうだったので

鳥肉と厚あげと一緒に 煮物にしました


むふふ揺れるハート

我ながら うまぁ〜い(^O^)/
posted by カノン at 20:44| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

栗ご飯

image.jpg

昨日 母が持ってきてくれました〜揺れるハート

がごろごろ入っております(はぁと)

秋なのね〜(^-^)

もち米も入ってるから
もっちりしてて おいちぃ〜(^O^)/
posted by カノン at 11:56| 千葉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | food | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする