2017年01月23日

館山 3日目

最終日も 朝から たんまりいただき ワッフルもしっかり食べて 大満足www
後ろ髪をひかれながら 帰途に着きます
せっかくだからと 海ほたる を通って・・・

はとバスで来たときより 風が強くなくて ゆっくり歩けました
いつか 夕暮れ時も まったり来てみたいなぁ、、、

で 首都高を通って 地元へ、、、と思っていたら ナビが教えたのは 中央環状線

大井JCTから C2で 小菅JCTへ
ず〜〜〜〜〜っと トンネルの中を走って行くから 不安だったんだけど(笑
そっか〜 今は こうやっても帰れるのね(爆

首都高の混雑も無く ストレスもまったく無く走れるので いいルートだわね

伊豆も好きだけど 南房総って 昭和の観光地みたいな感じで のんびりできるのよねぇ
お魚はもちろん美味しいし 海は綺麗だし 温泉もあるし・・・
またいつか 行けるといいな
posted by カノン at 15:53| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

館山 2日目A

少し走って ばんやでlunch

2日目-ばんや lunch.JPG

今回の旅行は 海の幸づくしwww

お腹いっぱいになったところで 前から行きたかった 鋸山 地獄のぞき

2日目-百尺観音.JPG

百尺観音
すっごい迫力です
ただただ 見とれるばかり、、、

2日目-地獄覗き.JPG

リアルGoogleアースみたいwww

めっちゃ風は強いは 靴はヒールのあるブーツで 全然アウトドアじゃないわと
えらい大変だったんだけど 頑張って 登っちゃいました(;´・ω・)

2日目-鋸山登山自動車道.JPG

ホテルに戻ると ちょうど夕日が・・・

ホテル 夕日.JPG

お風呂に入って お夕飯
これまた 豪華なお料理が並びますwww

2日目-夕食.JPG

2日目-夕食-2.JPG

2日目-夕食-4.JPG

2日目-夕食-3.JPG

金目鯛の煮つけ、、、 も〜 おぃひかったぁぁぁぁ
このほかに 前日と同じように ブッフェ料理があれこれ食べられます
なんつ〜贅沢なお食事なんでしょ( ̄▽ ̄)

お腹いっぱいになった後は カラオケtime
95点以上を出すと 1時間無料とのことで がむばりましたわwww
で 百恵ちゃんの曲で 見事95点get

だぁ〜い満足の一日でした(〃艸〃)ムフッ
posted by カノン at 15:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

館山 2日目@

2日目の朝は ブッフェ式で 和洋折衷 あれこれ選べます
ワッフルを自分で焼けて これがまた おぃひぃ( *´艸`)
朝から お腹い〜〜っぱいでしたwww

で 向かったのは 伊戸だいぼ工房そばの駐車場
ここから 海岸に降りられます
めっちゃ風が強かったんだけど いい天気

2日目-伊戸だいぼ工房の前の海岸.JPG

そのまま フラワーロードを進んで 洲埼灯台へ

2日目-洲崎灯台.JPG

富士山が きれぃに見えました

それから 船形山の崖の中腹にある祠に刻まれてる崖観音へ向かいます
まさに へばりついてるような建造物(^^;

2日目-崖観音 全景.JPG

2日目-崖観音.JPG

鮮やかな天井絵が とっても印象的でした

2日目-崖観音-2.JPG

館山湾を見下ろして 絶景(*´▽`*)
posted by カノン at 15:12| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

館山 1日目

20日金曜日 会社を3時に早退して(爆 向かったのは 館山
雪がちらちら舞う あいにくのお天気だったけど
6時半過ぎには ホテルに到着できました
今宵の宿は たてやま温泉 千里の風
平砂浦の真ん前にある めっちゃ口コミのいいホテルです

ホテル ロビー.JPG

ロビーは 吹き抜けでモダンな感じ

お部屋に荷物を置いて さっそく夕食
どど〜〜〜んと出てきたのは こちらの名物 2段の船盛り

ホテル 夕食.JPG

ちゃんと 大漁旗に名前が入ってますwww
ちょっとした気遣いだけど 嬉しいよね

個々のお料理+ブッフェ料理+ワゴンサービスと 盛りだくさんの内容なのですよ〜( *´艸`)
目の前で 好きな海の幸を焼いてもらったり 自分でしゃぶしゃぶできたり プチケーキや果物・アイスと
好きなものを 好きなだけ食べられますwww
しかも どのお料理もおぃひぃの
アイスは おねぇさんが目の前で コールドストーンみたいに混ぜてくれますwww

めっちゃ お腹いっぱいになった後は 露天風呂へ
もう真っ暗だったけど 海の音を聞きながら 星空を眺めて 贅沢な時間

お風呂上りは ドリンクサービスや アイスキャンディーのサービスもあります
も〜 ほんとに 至れり尽くせり(*´▽`*)
posted by カノン at 14:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

あと10年のうちに

行ってみたいホテルは・・・

リゾートホテル ヴィラサントリーニ
リゾートホテル ヴィラサントリーニ.jpg
日本じゃないみたいな景色
ロマンティックなホテルやなぁ〜( *´艸`)

絶景の離れの宿 月のうさぎ
露天風呂で ぼぉ〜〜〜っと海を見ていたい

おとぎの宿 米屋

おとぎ話をモチーフにしたおとぎ会席をゆっくり食べながら 
まったりしたいな〜

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都
昨年末 アフタヌーンティーでお邪魔したけど
ちょ〜ハイスペックでゴージャスなホテルです
いつかは お泊りしたいわぁ

そして 毎年誕生日には 泊まりたい
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ずぅ〜〜っと お部屋で まったりしたいwww
ホテル-12.JPG
posted by カノン at 22:14| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

珈琲の香り

年に数回訪れる 小さな珈琲店

カウンターに座って 美味しいアイスコーヒーを飲みながら
ママさんや常連さんたちと たわいもない事を お喋り

つかの間の ほっとする時間

いつもは 紅茶派なんだけど この店のアイスコーヒーだけは特別


そういえば いつも 何かの区切りのときに
訪れてたなぁ


誰にも教えない 秘密のくつろぎの場所
posted by カノン at 22:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

浅草って

浅草は 母方のお墓があるので 小さい頃から よく来ていた場所
まさか ここで仕事するようになるとは 思ってもなかった
でも 今は とても居心地のいい場所
活気があって 大好きな街

”いつか オーロラを観に行きたい”
その夢を 想い出させてくれた場所

きっと ここにいるのは 運命だったんだろうなぁ

そう思えるくらい 大事な場所
posted by カノン at 21:57| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

今・・・

浅草にある会社で お仕事しています

今年は いいことも 悪いことも 怒涛のように押し寄せ
ほんとに 波乱万丈な一年でした・・・

ただ 唯一幸せなことは お嬢が幸せな結婚をしたこと・・・
それだけが 救い
今 唯一の支えです

来年もまた 仕事に頑張っていくだけ
自分自身の10年後のために・・・
posted by カノン at 23:18| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

空と山々と・・・

帰りの列車まで まだ少し時間があったので
マイミクさんが 美術館に行ってみる〜?と言ってくれて
車で走り出したんやけど・・・

途中まで来て でっかい空と山々が気になって 予定変更(^^♪

マイミクさんお気にの場所に連れてってもらいましたグッド(上向き矢印)

P6270039.jpg

P6270040.jpg

P6270042.jpg

もう何も言うことありません

このでぇ〜〜〜っかい空と
360度山々に囲まれた場所で
時のたつのも忘れて 眺めていました 黒ハート

キャンプしてた頃は こういう風景を見てたけど
この数年来 無かったもんなぁ、、、

いつか この街に住んでみたいと思っちゃった 揺れるハート


後ろ髪ひかれる思いでいっぱいだったけど(ノ_・。)
帰る時間になってしまって 松本駅まで送ってもらいました


貴重な そして 素晴らしい体験をさせてくれたマイミクさんに
この場を借りて 感謝の(*^・^*)チュッ黒ハート

また 誘ってくださいませ(^_-)-☆
タグ:松本
posted by カノン at 20:35| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

松本城

二日目は 松本城をお散歩

以前キャンプで松本に来たけど なぁぜか
お城に行かなかったのよねぇ^^;

松本城

なんとなく 色合いがジオラマちっくな気が。。。^^;

携帯の戦国ロワイヤルにでてくる武器が
いっぱい展示してあって ちと嬉しかったりwww
松本城のパワー頂いてきましたわ ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

オオハクチョウ

仲良さそうな オオハクチョウがいました

睡蓮

もう睡蓮が咲いてるのねぇ


しっかし 前日の栂池とは うって変って あちぃ〜〜〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

松本城を見たあと カエル大明神があるナワテ通り商店街をぶらぶらお散歩るんるん
江戸期の城下町松本の風景を再現したお店は どこか懐かしい風景

カエル大明神

冷たいタイヤキを食べてたら どこからか ハトが集まってきて
なぁ〜んと 私の肩に乗って おねだり^^;
指でつまんで あげたら しっかり 食べてくれましたwww
えらい 人懐っこいハトさんでしたわ〜グッド(上向き矢印)

ナワテ通り商店街

土蔵造りの街並みを再現した通りは 喜多方に似てたなぁ グッド(上向き矢印)

土蔵造りの建物が

一瞬 福島にいるような錯覚が・・^^;

猫さんが♪

ふふっ
鏡を覗いて おめかし中かな? 揺れるハート

蔵シック館

平成8年に中町近くにあった「大禮酒造」の
母屋・蔵・離れの3棟を移築して改修したものだそうです

古本屋さん

なんだか タイムスリップしたような空間・・・


帰り道 花嫁さんを発見(^^♪

花嫁さん♪

どうぞ お幸せに(^O^)/黒ハート


。。。ってことで 続きは また明日ね(^_-)-☆
タグ:松本城
posted by カノン at 21:50| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

栂池

mixi のマイミクさんに 水芭蕉を見に行こうと誘われ
行ってきました 栂池 グッド(上向き矢印)

朝10時に新幹線長野駅にお迎えに来てもらってwww
一路 栂池へ車(セダン)
駐車場に停めた頃から 雨が少し降り出し
ゴンドラを降りたら かなりの雨
しかも けっこう 雪が残ってるのあせあせ(飛び散る汗)
そのせいで 今年は 水芭蕉がまだ少ししか咲いてないそうなバッド(下向き矢印)

栂池高原の水芭蕉

でも せっかく来たから トレッキング開始くつ

雪 雪 雪が^^;

歩くにつれ けっこう雨が・・・雨

川の水は冷た〜〜い^^;

奥のほうは モヤってて なんだか別世界あせあせ(飛び散る汗)
思いがけず 雪山登山状態だったので
途中までで断念して 下山することに、、、

でもまぁ こんなトレッキングも めったに無い経験だから
面白かったけど(^^♪

途中から 水芭蕉の茎が アスパラガスに見えてしまってwww


天気は悪かったけど〜 ちょうど水芭蕉祭りをやってて
くじ引きで ゴンドラの券が当たったのですよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


この日は 松本の松本ツーリストホテルにお泊りるんるん

なかなかこじんまりして よかったですよん(^^♪

お部屋はこんな感じ
posted by カノン at 22:26| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

きゃ〜 行ってきちゃったぁ〜(^^♪

25日の夜 お初に連れて行ってもらっちゃいました〜

くふふ
ニューハーフのお店 ルージュ

ニューハーフのお店って 面白いんだよ〜って聞いてて
と〜っても楽しみにしてたのです

新宿2丁目にある このお店
ビルの3階にあります
階段を登っていくと
『いらっしゃいませぇ〜グッド(上向き矢印)』とかおりママがお出迎え黒ハート
カウンターの中には もえちゃんが笑顔でお出迎えしてくれました

性転換手術の話をこと細かに教えてくれたり
芸能界の裏話や この街の裏話など
も〜 話題満載で 飽きさせないのwww

気さくなかおりママと 写真より美人しゃんのもえちゃん

めっちゃ楽しい時間でした

、、、たまには こんなクリスマスも面白いわねwww
posted by カノン at 22:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

光都東京・LIGHTOPIA

光都東京・LIGHTOPIA

004.JPG

シャンパンcolorの素敵な夜

005.JPG

フラワーファンタジア

042.JPG

046.JPG

053.JPG
posted by カノン at 00:20| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

BLUE OCEAN

「BLUE OCEAN〜 ”海”のプレミアムイルミネーション〜」

行ってきましたよ〜(^^♪
30万個のLEDとレーザーがくり広げる15分間のプログラム
うっとりしちゃいました ぴかぴか(新しい)





BGMも素敵ぴかぴか(新しい)

Scene1 Something in the Wind 〜出発〜
Scene2 ローラ 〜海中〜
Scene3 トリッチ・トラッチ・ポルカ 〜躍動〜
Scene4 星に願いを 〜希望〜
Scene6 エンディング・ベル
Scene6 Encore 〜情熱大陸〜

最後の情熱大陸のシーンは 自然に手拍子が起こってました るんるん





1回のショーが15分と長いし 30分間隔でやっているので
移動してる間に 次のショーが始まるので
けっこう たっぷり観られますよ〜揺れるハート
タグ:BLUE OCEAN
posted by カノン at 16:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

たまには こんな秋(^^♪

昨日は 午後から 気が向いたので 神宮外苑へ・・・(^^♪
毎年 大勢の人が押し掛ける いちょう祭りがあるのです

神宮外苑

ほんと 黄色い世界 キスマーク
しばし 上を眺めながら 写真を撮って お散歩タイムるんるん

神宮外苑

目から楽しんだあとは 行きたかった ハプスブルグ展黒ハート
国立新美術館って 東京メトロ千代田線出口直結なのですね〜(^^♪
初めて行ったけど これは便利やわるんるん

《11歳の女帝マリア・テレジア》
《オーストリア皇妃エリザベート》
この2枚が とっても見たかったのですよ〜www
一通り見たあと も一度戻って じ〜っくり見ちゃいました黒ハート

アントワネットの母のマリア・テレジア
貫禄あるおっかさんのイメージしか無かったので
11歳の少女の絵は 新鮮な感じでしたね〜www

生涯ウエスト50センチをキープしたエリザベート
世界最高峰の洋菓子舗 DEMEL(デメル)のショコラのトルテが
大好きだったと聞いて とても親近感がわいてしまったwww

ゆっくり見てたので 国立新美術館を出たら もう真っ暗(>_<)
まっすぐ帰るのは もったいなかったので(爆 カレッタ汐留へ(^^♪

カレッた汐留

今年はヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんプロテュースの
「BLUE OCEAN〜 ”海”のプレミアムイルミネーション〜」 だというので
ちと下見にwww

カレッタ汐留

まだまだ 作業途中だったみたいやけど
これにレーザーを使って 神秘的かつ妖艶な世界になるそうなぴかぴか(新しい)

開催期間 : 12月1日(火)〜1月11日(月・祝)
点灯時間 : 17:00〜23:30 (30分ごとに約10分間のショーを開催予定)

むふふっ
これは 絶対 行かなくては(^^♪

 
posted by カノン at 18:37| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

パンナ2号

くふふっ(^^♪
なんのことかと言いますと〜 ランチに行ったお店にいた猫ちゃん 黒ハート

panna7.jpg

まだ3カ月だそうで 人見知りしないし〜 めっちゃ可愛いぃ〜〜揺れるハート
も〜 ぬいぐるみみたいでしたwww

真っ白で パンナコッタみたいだから パンナ
2代目なので パンナ2号となったそうです

気さくなママさんとオーナーさんの家庭的なイタリアンのお店
キッチン ピッコロ

panna6.jpg

ビルの路地をちょっと入ったとこで 見つけずらいお店やけど
いいとこ 見っけちゃった〜(^^♪
posted by カノン at 19:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ご当地キティちゃん、、、?



守谷のパーキングに どど〜〜〜んとありますwww

見っけたとたん キティラ〜でもないのに(爆

『きゃ〜 キティちゃんだぁ〜〜〜 揺れるハート

と 叫んじゃうこと うけあいですわよ〜 るんるん 
posted by カノン at 21:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

Autumn Rose

今日は 午後から京成バラ園へ お散歩

まずは ブランチで レストランへwww

P9260001.jpg

スペシャルランチ 10種の盛り合わせプレート
1700円で ちとお高めだけど〜 ちょっとずつ色んなのを
食べられて 女性好みのメニューです

まだちょっと早かったけど 秋バラが ちらほら咲いていました

P9260143.jpg

P9260068.jpg

こんな色の彼岸花も。。。
ど〜見ても ピンク色なんやけど。。。??

P9260024.jpg

とんぼもい〜っぱい飛んでました(^^♪

P9260106.jpg

先日は満開のコスモス
今日は 秋バラ

いいな〜〜 秋って 黒ハート

本館のほうに 写真アップしましたので
よろしかったら 覗いてくださいね〜(^_-)-☆
posted by カノン at 23:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

内山牧場


コスモス

こんなお布団で眠れたら

いい夢 見られそう。。。黒ハート

posted by カノン at 19:33| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

お散歩@お台場

シルバーウィークですねぇ
みなさま どこかへ お出掛けでしょうか?

昨日 気がむいたので ふらっとお台場へお散歩 グッド(上向き矢印)

まずは 先日も行ってきた 茶寮都路里 カレッタ汐留店
特選都路里パフェ

odai-1.jpg

連休のせいか 空いてたので らっき〜 ぴかぴか(新しい)
ボリュームたっぷりのこのパフェ だぁ〜い好き 黒ハート

お腹も満足したところで いつも素通りしてた(爆 船の科学館

ちょっと曇ってたけど 展望台からの眺めは と〜っても綺麗です

odai-2.jpg

プールでは シーカヤックの体験教室をやってました
青函連絡船だった『羊蹄丸』や 初代砕氷艦『宗谷』も見学できて
なんだか 船旅したくなっちゃいましたわ るんるん

いっぱい歩いて お腹もすいたので デックス東京ビーチ
入口にすっごい行列ができてて なにごとかと思ったら
ビアガーデン『居酒屋えぐざいる』 でしたあせあせ(飛び散る汗)
やっぱ EXILEの人気は すごいぃ〜〜〜^^;
パパは辛いのが好きなので カザーナへ 
ここ 夜景が と〜〜っても綺麗に見えて カップルにお勧め揺れるハート

odai-3.jpg

デジカメだと もっと綺麗に撮れただろうけど あせあせ(飛び散る汗)
ほんと 綺麗な夕焼けでした ぴかぴか(新しい)

デックスの中をあちこち 見て回ってて
ふと思い出したのが マッスルパークの中にあるモンスターバーガー
跳び箱みたいに 何段も重なったバーガーなのですよファーストフード
ずいぶん前に ブログに記事書いてたんだけど
まだ ゲットしてなかったのよねぇ^^;
お嬢へのおみあげに 買って帰っちゃいました〜www

odai-4.jpg

でぇ〜〜っかいでしょ〜〜〜www
柔かでジューシーなてりやきチキン
こんがりベーコンとシャキシャキレタス
ジューシーなハンバーガー
、、、と 3段階になってて 思ったよりも(爆)美味しかったですよ〜グッド(上向き矢印)


お台場お散歩、、、
よく食べた一日でした(爆
posted by カノン at 21:02| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする