2010年04月12日

韓国 その11

ホテルのロビー

さぁて 韓国最後の朝です
今度来るときは〜 海が見えるお部屋に泊まりたいな(^^♪

朝食は あわびのお粥さん

あわびのお粥

韓国では 高タンパクなので 病人食なんだとか
でも〜 このミドリ色は イマイチ食欲をそそりません、、、 バッド(下向き矢印)

お店はこんな感じ

お店は とっても綺麗でしたけどね。。。

お腹がいっぱいになったところで お買い物に出発

ぞろぞろと・・・

辛そ〜

↑ ↑ めっちゃ 辛そう〜〜〜やけど 食べたいなwww

チマチョゴリ

電動??

↑ ↑ 途中で見つけた 電動?チャリンコ??
手作り、、、でしょうね ^^;

造花屋さん

まだまだ続く・・・

↑ ↑ いけども いけども お店が続いております
ほとんどのお店の人が 日本語OK
歩いていると 両側から 声がかかります^^;

それから 韓国最大の水産市場 チャガルチ市場

路上にも

よりどりみどり・・・

市場の裏は もう海(^^♪

船が・・・

いい眺め

気持ちよかったぁ〜〜(^O^)/


さぁ これで ラスト
いよいよ韓国とも お別れです

JL958便

前の晩に見た ダイヤモンドブリッジ 発見(^^♪

ダイヤモンドブリッジ

一路 日本に向けて 飛び立ちました


おまけ・・・黒ハート
ず〜っと 一緒にいてくれた ダヤン
ショッキングピンクの スーツケースに くっついてますwww

ダヤン

また 一緒に 旅行に行こうね〜www黒ハート
posted by カノン at 22:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

韓国 その10

ホテルから移動して 夜の街をお散歩へ

あっつあつで 美味しかったぁ

↑ ↑ ガイドさんの自腹で ツアー客全員に パン?を食べさせてくれました
揚げたてで ナッツがまぶしてあって 中にあんこ
あまり甘くなくて 美味しかったわ〜 グッド(上向き矢印)

ウロウロ・・・

屋台がいっぱい

30分くらい自由行動があったんだけど
『地下街は 危ないから 行っちゃダメ』って言われました
でもね〜 なぜか韓国って 横断歩道が無いから(ーー;)
必然的に 地下道に入って行かないと 向こう側に渡れないのよ^^;
で とことこ降りていったら な〜んと エチュードハウス黒ハート
ここのパックが欲しかったのですよ〜www
速攻 お店に入り 店員さんは 韓国語オンリーだったんだけど
日本語と英語と身振り手振りで(爆)なんとかゲット グッド(上向き矢印)
地下街も 少し お散歩しちゃいました〜るんるん
安いお店がいっぱいあって もっと見たかったんだけど〜
パパから NGがでたので 地上にもどりまして・・・^^;

つぎに カノンは 目に入ったケーキ屋さんに入って(爆
またも 日本語と英語と身振り手振りで ケーキをテイクアウト グッド(上向き矢印)
韓国語が話せなくても なんとかなりま〜すwww

左手にはケーキの箱がwww

ツアーのおばさま方も 屋台を覗いたり 楽しそうでした るんるん

さて 次は 夜景スポットに移動
ここ たぶん 普段は 観光バスが入るとこじゃ〜ないと思うのよねぇ
担当者が1時間前から 乗用車の交通整理をしててくれたそうな^^;

綺麗でした〜♪

ダイヤモンドブリッジっていうんだそうです
日本でいえば お台場のレインボーブリッジみたいなとこかな

街のイルミも綺麗

さて これで 本日のスケジュールは終了
いや〜 長い一日だったけど バラエティに富んで
面白かったかな(^^♪

ホテルの窓から

さ ケーキ食べて 寝ましょ〜(^^♪

うまそ〜♪


。。。ってことで また明日ねるんるん
posted by カノン at 19:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 その9

免税店でショッピングしたあと 夕飯をとるために移動

海鮮鍋

海鮮鍋でした 黒ハート
これ 美味しかったな〜〜www
イカとか カニとか お店のおね〜さんが ハサミで
豪快に バシバシ 切っていきます、、、^^;
ご飯もでるんだけど なぜか おうどんもでて 
最後に おうどんを入れて 食べました
イカとか エビとか カニのお出しがでて めっちゃうまかった〜 黒ハート
ちぢみも頼んだんだけど この店のは 野菜多めで あっさり味
昨日のとは また違って 美味しかったわ(^^♪

海鮮鍋のお店

↑ ↑ お店は こんな感じ

お腹がいっぱいになったところで ホテルに移動

海雲台グランドホテル へ移動
ここは けっこう豪華なホテルでした

ロビー

なぜか車が・・・?

きらびやかなロビーに どど〜んと車があったのは
不思議でしたが、、、 あせあせ(飛び散る汗)

お部屋

お部屋は こんな感じ ぴかぴか(新しい)
とっても綺麗で ゆったりしてま〜す

禁煙やし、、、

むろん 禁煙でした、、、(ノ_・。)

posted by カノン at 14:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 その8

またまた 話がそれますが、、、^^;

カノンの仕事柄 携帯基地局に ついつい目がいってしまって・・・

アンテナがいっぱい、、、

ビルの上には わんさか アンテナが乗ってます ^^;
離隔もなにも あったもんじゃない気がしますが、、、 あせあせ(飛び散る汗)

面白い形やな〜

不思議な形のアンテナだな〜〜??
日本とは 全然違って 面白〜い るんるん


☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆


そ〜いえばね
日本の除夜の鐘って 108つですよね
韓国は 33 なんですって

ガイドさんによると〜 
観世音菩薩が 衆生済度のために
33に分身したという仏教説話から由来したものとか・・・
また 他説では 
1919年の日本統治下での韓国で起こった独立万歳運動の
血判書に署名した 当時の独立運動家の代表33人を記念したもの・・・


韓国では33という数字は 聖なる数なんだそうですです ぴかぴか(新しい)
ラベル:韓国 アンテナ 33
posted by カノン at 14:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

韓国 その7

石窟庵 ソックラムを見たあとは バスで移動
世界文化遺産の仏国寺(プルグクサ)

仏国寺(プルグクサ)

絵馬?

↑ ↑ 途中に瓦がいっぱい積んであるお店?があって
なんでも 日本でいったら 絵馬みたいなもので
仏国寺の管理費用を稼ぐために 瓦の奉納をおこなっているそうな

金のブタさん

↑ ↑ 金のブタさん

日本の獅子年は韓国ではブタ年で(笑) 
ブタ年生まれは幸せな人生を送れると言われているそうな グッド(上向き矢印)

触ったり なでたりすると 金運がよくなるとか るんるん
カノンも いっぱい お触りしてきました〜www

このあと ガイドさんお勧めの 紫水晶のお店へ
韓国、慶州はアメジストの名産地
品質の良いアメジストは透かすと 底が赤くなるという ぴかぴか(新しい)
母へのおみあげに(ちょうど誕生石だったので)イヤリングと 
カノン用にピアスを買っちゃいましたわ〜 るんるん

そうそう
バスを降りたとたんに 怪しげなパチものの財布や小物を
売りつけにきた おじさんとおばさんが寄ってきました(ーー;)
やっぱ 日本人って カモなのね、、、 あせあせ(飛び散る汗)

ランチは 紫水晶のお店の隣にある 石焼ビビンバ屋さん
これは 普通だったかな、、、
相変わらず キムチ・ナムルの品々がありましたが、、、
あ そういえば お味噌汁がついたんだけど 具が無いの(爆
とうもろこしの香りのお味噌だったみたいで
パパがお代りしたら な〜んと でっかいヤカンから ついでました バッド(下向き矢印)
これには かな〜り興ざめ、、、(ーー;)

ランチのあとは バスで移動
桜が咲いてなかったので 途中の公園に立ち寄り
で〜〜っかい水車がありました

でかい、、、

↑ ↑
この大きさ わかるかな〜? 
写真の右のほうに 人が写ってるんやけど・・・
めっちゃ でかかった水車でした

このあと またまた ガイドさんお勧めのおまんじゅう屋さんへ
皇南パン(ファンナムパン)っていって 慶州名物らしいです

おまんじゅう屋さん

↑ ↑  帽子みたいのは あんこの山です^^;
普通 韓国って 試食って無いらしいんだけど
ガイドさんのはからいで ツアー客全員が試食できました
パンみたいな おまんじゅうみたいな 甘さあっさりで美味しかった〜グッド(上向き矢印)
20個入りで 900円だったので 会社のオミアゲ用にゲットグッド(上向き矢印)

そして 釜山に移動
高台の 龍頭山公園 をお散歩しました

龍頭山公園

めっちゃ 快晴 晴れ

桜

釜山のほうが 桜 いっぱい咲いてましたね〜www

釜山タワー

ビルの向こうに海が・・・

釜山って 港町だから すぐそばに 海が見えるんですね〜www

このあと ロッテデパートの免税店で ショッピング


。。。ってことで また明日(^^♪
ラベル:韓国
posted by カノン at 22:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 その6

ちと脱線しますが・・・


パパも私も タバコを吸うので 喫煙できるかってのは
かなりの重大問題でして、、、(爆

韓国はど〜かな〜って思ってたら 意外と ゆるかった^^;

歩きタバコは禁止だけど 
立ち止まって ポケット灰皿を持ってれば 基本的にOK

ごみ箱の上が 灰皿になってるとこが多くて
韓国の人は 灰皿で火を消した後 
下のごみ箱にポイっと捨ててました、、、^^;

火事になったりしないんでしょうかね〜〜?? あせあせ(飛び散る汗)


ツアーの人達も 喫煙する人がいたので
みんな 自然と 同じ場所に集まるわけで、、、www
『 あ やっぱ ここにいましたね〜(^^♪ 』
と 互いに ( ̄ー ̄)ニヤリッ


不思議な連帯感が生まれておりましたwww黒ハート


☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

メロンかな〜?

↑↑  これ 道路の路肩に置いてあるんですよ〜
メロンかな〜?  よくわからないんだけど・・・
これが 点々と置いてあって その先に 軽トラが停まってて
メロンらしきもの?を売ってるんです
日本でも 季節になると イチゴとか 枇杷とか スイカとか
売ってますよね
韓国でも 同じだな〜って 思っちゃいました るんるん


☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

オブジェ

↑ ↑ これはね^ ロッテデパートの裏にあったんやけど、、、
カノンには ど〜みても お尻 にしか 見えません(爆
面白かったので 撮ってみましたwww


屋台がいっぱい

そうそう
ロッテデパートの裏は 屋台がい〜っぱい並んでます
桜も 満開に咲いてました
お散歩するには 楽しいとこで〜するんるん
ラベル:韓国 喫煙 屋台
posted by カノン at 19:54| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

韓国 その5

2日目の朝食は 豆腐チゲ
これは カノンには ちと辛かったなぁ、、、あせあせ(飛び散る汗)

豆腐チゲ

定番4品

お腹がいっぱいになったところで ホテルの近くにある石窟庵 ソックラムへ
ここは 1995年に世界文化遺産に指定された場所

ゆるやかな山道を登っていきます

ソックラム

ソックラム

この上に 土を被せた洞窟があって 
中に新羅仏教美術の最高峰の石仏があるのです

ソックラム

なんとも 雄大な景色・・・

イチゴみたい・・・

↑ ↑ この赤いの イチゴに見えませんか〜〜?^^;
ほんとは ハスの花らしいのですが〜 カノンには
イチゴにしか 見えなかった、、、(爆


。。。続きは 明日ね (^−^)
ラベル:韓国
posted by カノン at 22:55| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

韓国 その4

そもそも 韓国に行こうと思ったのはね
『 韓国一の桜の名所 』慶州の桜 を見たかったのですよ〜(*^^*)


が、、、



今年は 開花どころか まぁだ蕾 (ノ_・。)

ぜ〜〜〜〜んぜん 咲いてない (ノ_・。) (ノ_・。) (ノ_・。)

これには ちょ〜〜ガッカリでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


教訓・・・花をメインにしたツアーには もう行かない(爆


で ホテルに入って 気を取り直しwww
夕飯は骨付きカルビ&冷麺で〜す

骨付きカルビ

冷麺

韓国料理にはつきものの キムチやナムル・カクテキなどがあり
テーブルの上は いっぱいに、、、www

この店のチヂミは もっちもちして 美味しかったぁ〜(^O^)/

思いっきり食べて 機嫌がよくなったあとは(爆
ライトアップされた「雁鴨池(アナブチ)」を見学

アナブチ

この入り口に なぜか 綿菓子屋さんがあって〜
可愛いので ちゃっかり買っちゃいましたwww

わたあめ〜♪

途中のコンビニで お嬢が美味しいといってた 韓国のりのおにぎりと
スタバの瓶のコーヒーと 牛乳・ビールをゲット(^^♪



、、、なんか 面白い(爆

スタバの瓶は 飲み終わってから 日本まで 持ち帰ってきましたwww
posted by カノン at 21:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国 その3

少し 話が脱線しますが・・・


韓国に行く前に お嬢から聞いてたんやけど

韓国のトイレって・・・

使用済みのトイレットペーパーは 流さないで
汚物入れ(ごみ箱)に入れるんです、、、(ーー;)

だから ちと臭うんですね〜〜 あせあせ(飛び散る汗)

ロッテデパートとか めっちゃ おトイレ綺麗なんやけど〜


ちと くしゃいです、、、バッド(下向き矢印) ^^;


見た目も 美しく無い、、、バッド(下向き矢印) ^^;


まぁ ホテルのお部屋のは 流していいんですが
軽〜く カルチャーショックでしたわ あせあせ(飛び散る汗)
posted by カノン at 20:30| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

韓国 その2

さて 成田発 JAL975便に乗って 釜山へ出発 飛行機
3列シートが左右にある 小さめの飛行機だったので
ちとがっかりしたんやけど、、、(爆
思ったほど 離陸の衝撃は 無かったかな

九十九里浜上空

眼下に見えるのは 九十九里浜
まるで グーグルアースそのものwww

ほどなく 軽食のお弁当 いわゆる空弁が配られました

創作「丼」弁当シリーズ 錦

今回のは 創作「丼」弁当シリーズ 
味噌味の豆腐田楽菜飯丼と さっぱりしたちらし丼 
デザートの 桜葛饅頭が美味しかったな〜るんるん

しばし 映画(恋するベーカリー)をみてたら 陸地が・・・

韓国が見えてきた〜♪

いよいよ 見えてきました 韓国・釜山 グッド(上向き矢印)
30〜40階建てのマンションがい〜〜っぱいあって 
思ってたより 都会的なのに ちとビックリ^^;

釜山へ着いたあと バスに乗って 慶州へ るんるん

世界文化遺産に登録された 天馬塚 を見学

天馬塚

天馬塚

それから 今夜の宿 慶州コーロンホテル に移動
少し古いホテルで 周りはなぁ〜んも無いから静かなの^^;

コーロンホテル室内

全客室に 地下453mから湧き出る天然温泉水を供給してるそうです

一休みしたあと いよいよ お楽しみの夕食www
今夜は 骨付きカルビと冷麺で〜す(^O^)/


、、、ってことで また明日ねwww
ラベル:韓国 空弁 天馬塚
posted by カノン at 22:09| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

韓国 その1

土曜日〜月曜日と 韓国 慶州・釜山に行ってきました

なにしろ 初の海外旅行www
妙齢のおばさま方が多かったせいか 
毎日 なにかしら 爆笑しておりましたwww

パパは仕事がら 車やバスに興味があって〜

乗った観光バスの車内は なぜか こ〜んな感じ

バスの車内

乗りこんだ最初は 『 なぜ?? 』 って思ったくらい
けっこう 派手な色のカーテンがかかっておりまふ^^;

んで 他のバスをみても・・・

バス

ある公園の駐車場の片隅に 怪しげな(笑)バスが停まってて
覗いてみると な〜んと 車内はぜ〜〜んぶ バスのデコ用品
カーテンから ハンドルカバーから カラフルなLEDに
あらゆる小物が い〜〜っぱいありました^^;
お店を出すのは お金がかかるから こんな風に
バスを改造して お店にしてるのって 多いんだそうです
パパは 欲しがってましたが 速攻却下(爆
 

ちなみに 運転手さんは 黒のスーツに 黒のストライプシャツに
真っ赤なネクタイ

う〜ん これ 制服なんでしょか??
えらい インパクトがありましたwww


市内を走ってるバスは けっこう 色んな系統があるみたいで
表示灯のLEDが とっても派手^^;

市内のバス

あんど 運転が荒いの、、、
まるで トラックの走りでしたわ (>_<)

乗用車は なんか 日本の車のパクリっぽいのが多くて(爆
韓国って感じじゃなかったなぁ
いじってる車もいないし〜 族っぽいのも 全然いないの^^;

唯一 ロッテデパートの裏に停まってた この車くらい??

ちょびっと いじり車


ってことで ちょびっとずつ アップしていきますね〜(^^♪
ラベル:韓国  バス
posted by カノン at 20:39| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする