2010年05月06日

江の島〜鎌倉へ ラストは浅草(^^♪ その4

鎌倉駅に戻って も一度 江ノ電に乗ろうと思ったら
めっちゃ 混んでて 乗車規制
長〜〜い行列ができてました バッド(下向き矢印)

、、、で あきらめて 浅草へ行くことに るんるん
仲見世をぶらっとして お腹が空いてきたので 
元祖 釜めし 春 へ
ここ 釜めし屋さんなんだけど 那須地鶏の焼き鳥が
でっかくて 美味いのですよ〜〜〜 黒ハート
卵焼きも でっかくて 出汁がきいてて お薦めです
がっついて 食べちゃったので 写真がありませんが、、、^^;

私は あさりの釜めし  パパは鶏の釜めし

あさりの釜めし

お腹い〜っぱいになったところで お散歩してたら
ビルの間に スカイツリー 発見(^^♪

スカイツリー みっけ(^^♪

会社からも見えるんやけど やっぱ そばで観られると 嬉しいわね〜 グッド(上向き矢印)
時間があったら 今度ゆっくり観に行きたいなぁ

帰り道 舟和で しっかり あんこ玉と 抹茶みつまめをゲット 黒ハート
ここのあんこ玉 好きな種類だけ 詰めてもらえるんですよ
今回は 珈琲・いちご・みかん・抹茶にしましたわ るんるん


GWで 唯一お出掛けした(爆)日記でした

あ そうそう
鎌倉で買った 和ろうそく 水に浮くんですよ〜 るんるん

まん丸で 可愛い〜♪

ちなみに 江ノ電のマグネットは 会社のPCに
くっつけちゃいました るんるん( ̄▽+ ̄*)


☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆


・・・しっかし 連休明けって 脳みそ 回転しないのよねぇ(ーー;)
はぁ 今日は 長い一日だったわぁ あせあせ(飛び散る汗)

明日一日行ったら またお休みだから がむばりましょ〜(^O^)/
posted by カノン at 22:28| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

江の島〜鎌倉へ ラストは浅草(^^♪ その3

江ノ電で鎌倉駅に着いたあと 小町通りに向かおうとしたら
な〜にを間違えたか 思いっきり逆方面に歩いてしまって・・・(ーー;)
気づいたら 御成通りを歩いていました^^;

六地蔵さま

御成り小学校だそうです なんか雰囲気ある〜(^^♪

でも お陰で お洒落なケーキ屋さんで 焼き菓子をゲット 黒ハート

どれも美味しい〜(^^♪

気を取り直し 小町通りに向かったら すんごい人ごみ(>_<)
やっとのことで 鶴岡八幡宮へ到着 あせあせ(飛び散る汗)

鶴岡八幡宮

そしたらね〜 な〜んと 結婚式を挙げてる方がいたのですよぉ グッド(上向き矢印)

結婚式挙げてました

いや〜 雅な空間でしたわ ぴかぴか(新しい)

お参りしたあと 下に降りてくると 藤が咲いてました

藤棚がありましたよ〜

・・・ふと見上げると なぁ〜んと リスが るんるん

野生のリスちゃんかな?

なんか こういう風景って ほっとするわねぇ


・・・ってことで 続きは またね るんるん
posted by カノン at 18:36| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江の島〜鎌倉へ ラストは浅草(^^♪ その2

さて 次は 稲村ケ崎駅で下車

お腹もすいてきたので ベーカリーレストラン ペーター
開店直後だったので すんなり店内へ(^^♪

国道沿いのお店で 2階のテラス席からは 湘南の海が一望 黒ハート

海が目の前で〜す(^O^)/

このお店 焼き立てのパンが 食べ放題なの るんるん

小ぶりなので いっぱい食べちゃった(^^♪

普段は ご飯党のカノンですが 何度おかわりに行ったことか・・・^^;
いつも 焼き立てのあったかいパンが 補充してあって
好感度アップです ぴかぴか(新しい)

パパは 牛タンのシチュー
ほろほろ 柔らかくて めっちゃ美味かった〜 揺れるハート

牛タンシチュー

私は イベリコ豚のスペアリブ
むしゃぶりついて 食べちゃうほど ソースが美味い(^^♪

イベリコ豚のスペアリブ

このロケーション 最高だわ〜〜www
ぜ〜ったい また来ようと思ったカノンでした 黒ハート

お店の外観は こんな感じ(^^♪

ベーカリーレストラン ペーターの外観

お腹もいっぱいになったので いざ 鎌倉へ(^^♪
またまた 江ノ電に乗って 出発しました

ちょうど  車両の最前席に座れたので 運転席をパチリ カメラ

江ノ電の運転席

扇風機とかついてて なんかレトロ〜な雰囲気(^^♪

なんかレトロ〜(^^♪

目的地の鎌倉駅では 江ノ電のマグネットと 江ノ電サブレ
買っちゃいました〜www
マグネットは 会社のパソに くっつけちゃうんだ〜グッド(上向き矢印)

おみあげ


、、、ってことで 続きは あとでね るんるん
posted by カノン at 11:04| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

江の島〜鎌倉へ ラストは浅草(^^♪ その1

今日は パパがお休みだったので お出掛けしてきました(^^♪

まずは大船まで行って 湘南モノレール

湘南モノレール

はじめて乗ったんだけど なんか アトラクションみたいだったわぁwww

終点の湘南江ノ島駅から これまた初めての江ノ電 ぴかぴか(新しい)
ドラマとかで見てたから 一度は乗りたかったのよねぇ〜 黒ハート

江ノ電

一日乗車券を買ったので 次の腰越駅で途中下車

海のほうに歩いて行ったら しらす干しをしてました

腰越駅 しらす干しの真っ最中

やっぱ 海はいいわね〜www

ヨットが気持ちよさそう〜

途中でこんな井戸 発見(^^♪
まだ 現役みたいでした・・・グッド(上向き矢印)

井戸 発見♪

次は 鎌倉高校前
駅のホームから 江の島が見えま〜す(^O^)/

鎌倉高校前駅

サーファーさんたちは バイクやチャリに 
こんな風にボードを積んでますwww

バイクにボードが・・・♪

坂道からは こんな眺めが広がってます
どっかで見たような景色でしょ(^^♪

見たような坂道が・・・


しっかし いい天気で 紫外線が強かったなぁ〜^^;
ちと 日に焼けた気がします、、、


・・・続きは またね
posted by カノン at 22:03| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする