2017年06月25日

岡山<女性限定ひとりの贅沢> その1

某社のツアーで行ってきました 岡山
神戸までは行ったことあったけど 個人で岡山は遠いのよねぇ
ちょうど ステキなツアーを見つけたので 申し込んじゃいました(*´▽`*)

メンバーは女性のみ
しかも ど〜やら 私が一番年下、、、
どうなるかな〜と ちと心配になりました(^-^;

まずは岡山駅からバスで移動し 倉敷美観地区にある くらしき桃子倉敷本店
今回は 早生桃のパフェ
桃が丸ごと1個分乗ってます( *´艸`)
めっちゃ甘くて ジューシーで おぃひかったぁ
ツアーのおねーさま方と一緒の席で パフェを目にしたとたん 皆目が
やっぱ 女性はいくつになっても 女の子(* ´艸`)
『わぁぁ 桃だわぁ〜』
『美味しそう〜〜〜』
『こんなに食べられるかしら〜』
あっという間に 仲良くなってしまいましたwww

くらしき桃子.jpg

お店の2階で食べたんだけど でっかい梁があって レトロな雰囲気
落ち着いた感じでした
男性二人で食べてる方もいて やっぱ スィーツ男子って 全国的にいるのね〜( ̄▽ ̄)
倉敷って いがらしゆみこ美術館があって お姫様になれるのね〜
次回は是非トライしようと思いましたwww
で おみあげのパッケージもキャンディキャンディがあったので getしちゃいましたwww

此の後は しばし自由行動
人力車に乗りたかったので 時間までちとぶらぶらしてると
蔵がステキな 豆吉本舗
中に入ると おねーさま方に 『ここ 美味しいのよ』と耳打ちされ
大試食大会www
『あ〜 これ美味しい ん〜こっちも美味しい』と
なんだかんだ4種類もgetしちゃいましたwww

京都の嵐山で人力車に乗ったんだけど 偶然にも同じ会社
イケメンのおにーさんが すっごく楽しくガイドしてくれて
心地よい風を切りながら 街なかを走るって ほんと気持ちよかったぁ〜 

倉敷2.jpg

しかも領収書 『お姫』( *´艸`)
また倉敷行ったら ご指名させていただきますwww

倉敷って なんかとっても 落ち着く街なのね
京都みたいに 観光客でごった返してないし 空気がまったりしてるの
ゆっくり1日かけて回ってみたい街です

posted by カノン at 10:24| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 岡山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

37?年ぶりの・・・

日曜日は 淡路町のカフェを貸し切り
37?年ぶりの高校の同窓会でした(^^♪
先生を入れて 20人が集まり わいわいがやがやwww

お互いすぐには わからなかったけど
当時のニックネームを書いて張り付けた名札のお蔭で(爆
徐々に記憶が蘇り あっという間にタイムスリップ( ̄▽ ̄)

孫ちゃんが4人もいるとか 離婚したとか 親の介護をしてるとか
地上げに苦しんでるとか・・・
20人それぞれの歴史があって でも 笑顔で集えて 
いい時間でした

また来年の父の日に会おうということになり
新しい目標ができました 
posted by カノン at 20:30| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

Birthday

今日は 会社の帰りにアリオに寄り道
前から食べたかった ローストビーフ丼(〃艸〃)ムフッ
見た目より 美味しかった(爆
ローストビーフ丼.jpg

で シフォンパンケーキで 一人でお祝い(爆
パンケーキ.jpg

あ〜〜〜 めっちゃお腹いっぱい(;´▽`A``
posted by カノン at 20:54| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

( ´Д`)=3 フゥ

火曜日の午後から 喉がすっごく痛くなって 咳が出始め
みるみる悪化、、、
でも 水曜日は 市の乳がん検診予約してたので
必死で出勤したんだけど〜
検診終わって そのまま 地元の耳鼻咽喉科に直行(;´・ω・)
『扁桃腺 腫れてるなぁ ちょっと中耳炎っぽいし・・・』と先生

熱もでてきちゃったので アイスノンをして寝たんだけど 咳が酷くて

、、、ってことで 木曜日からお休みしちゃってます(;´・ω・)
いや〜 仕事 暇な時でよかった、、、

エアコンの風が ちょうど当たる席だからかなぁ、、、

この週末で しっかり治さないと、、、
posted by カノン at 21:48| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

初の筑波山

今日は晴れるということで 初の筑波山に挑戦してきました
TX(つくばエクスプレス)でつくば駅へ
そこからバスで40分揺られて 筑波神社まで行きます
意外とスムーズに連絡して行けたので 高尾に行くより楽かも(^-^;

この鳥居の向こうまで歩きます
筑波山1.JPG

筑波山神社
筑波山2.JPG
でぇ〜〜っかい鈴が印象的で 厳かな雰囲気
オリジナル御朱印帳もあったので 次回getしよ〜と思ってます( *´艸`)

今回は御幸ヶ原コースなので ここが登山口入口
筑波山4.JPG

はぁ〜〜〜 長い長い道のりが始まります(;´・ω・)
筑波山7.JPG

途中のガマの岩
確かに ガマに見える、、、( *´艸`)
筑波山10.JPG

11時40分にスタートして 14時20分くらいかなぁ  御幸ヶ原到着
そのまま 女体山を目指して歩きます
そして この景色が見たかった
関東平野一望です
筑波山11.JPG

筑波山12.JPG

筑波山17.JPG

ちょっと時間も遅かったので そのままロープウェイで下山
つくば駅までのバスもすぐに来て つくば駅まで50分くらいかなぁ
TXもすぐに乗れて なんか今日は乗り継ぎが調子良くてラッキーな一日でした

さすが日本百名山
岩場も多くて ストック片手に 手を使ってよじ登ったりする場所も多いし
山頂に近くなるにつれ 枯れ葉とぬかるみが多く 滑ってる人が多かったな
団体さんも多かったので すれ違いで 待ちの時間もちらほらあったし・・・
しかし 全体的にかな〜りきつかったぁ、、、
でも あの景色 見たかったのよねぇ(*´▽`*)
次回は もちっと早めの時間に出て ゆっくり堪能したいものです


明日は 筋肉痛確定やな、、、CW-X 履いていこ、、、(;´・ω・)
posted by カノン at 20:28| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ジル

会社の帰り道 高島屋に寄って ジルのお店へ
狙っていたチークが出たので getしちゃいました( ̄▽ ̄)
ちょうど限定色があったので 速攻決定
あと やっぱりキラキララメがステキな アイカラー

ジルってさ〜 ケースもステキなのよねぇ(*´▽`*)
持ってるだけで 気分がアガリます

ジル.jpg
posted by カノン at 20:59| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

飲み会&カラオケ

昨日は 会社の飲み会&カラオケ
久しぶりに弾けて たぁ〜〜んまり歌っちゃいましたwww
一応 会社の歌姫なので、、、www

で 帰りはバスも無くなり(爆 タクシーに乗ったのだけど
そのドライバーさんと話が弾んで 楽しかったの
仕事終わると ランニングするそうで 毎日10キロ 走ってるんだとか(^-^;
で 毎年元旦は 成田まで初ランニングするんだって
5時間くらいかかるんだとか、、、
いや〜〜 かなわないわぁ(^^;
まだまだ修行せねばと思った夜でした

ほんとは今日は 山に行きたかったんだけど 起きたら9時近く
諦めて 一日ま〜ったり 撮り溜めしといた映画を観たりしてましたわ
明日近場に行ってみようかな、、、
posted by カノン at 19:47| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする