2017年01月04日

京都2016 その1 市比賣神社

暮れに 京都に行ってきました
パイゴンちゃんが無事に産まれた御礼参りと 御朱印集め

まずは 市比賣神社(いちひめ神社)
京都駅から近いんだけど〜 ちょっと行きずらい場所にあります(^^;
烏丸線 五条駅で降りて 10分くらい歩いて到着
けっこう 街歩き 好きなのよねぇ

しっかり 御朱印をいただき ハッピーカード もgetしましたwww
タグ:市比賣神社
posted by カノン at 20:41| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

メリクリ(^^♪

★:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

今年は 2台のクリスマスケーキ作り
1台目は イチゴとバナナをサンドしてシンプルに

2台目は フルーツ色々サンドのケーキ  上にチョコをかけて

クリスマスだけど ウナギの押し寿司(爆
ハートの形です(*^▽^*)

そして パイゴンへのプレゼントは〜
ZARA HOME のこの時期限定のゴールドの靴
バレエシューズみたいでしょwww

みなさま ステキな夜を・・・

posted by カノン at 17:57| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

早めの大掃除・・・

。。。ってことで 朝から玄関マットや台所のマット洗いに
全部の部屋のカーテン洗濯
あ〜んど 換気扇のお掃除

はぁ〜 疲れた(^^;

でもって 昨日の夜Wi-Fiのルーターを設置したんだけど
今朝から繋がらなくて ちとイライラモード(爆
電源を切って も一度入れたら直ったんだけど〜
なんだったんだろ、、、(-_-;)

やっぱWi-Fi快適ですわね(←今頃 爆
posted by カノン at 15:43| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

うちの子メモセット

マイペリドット オリジナル メモ帳 「うちの子メモセット」
届きましたぁ〜〜〜〜(*^▽^*)
写真が縦長になってしまうけど 大丈夫ですかと 確認メールくださったり
とっても丁寧な対応でした

包みを開けたとたん お帰りぃ って言ったわ
チビチビは こうやって 何度も帰ってきてくれるのよね
泣けてしまうよ。。。
posted by カノン at 21:47| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半年ぶりに・・・

中高の部活の同期会
今回は 東京パークホテル 花山椒
新橋駅からも歩けるけど ゆりかもめで1駅なので 迷わずこっちでwww

さすがホテル内だけあって ゆったりした店内で 落ち着いた雰囲気( *´艸`)
お料理 どれも美味しかったし 器もとてもステキでした

会ったとたん 中学生にタイムスリップしちゃうのは 毎度のことでwww
3時間近く た〜〜んまりお喋りして 楽しい時間でした
このメンバーで集まるのが 一番気兼ねしないでいいなぁ
posted by カノン at 21:24| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

貴賓席の旅-2

浜松町を出発して まずは足柄SA
定番のメロンパンをgetしてwww 小田原厚木道路を通り 熱海ローズガーデンへ進みます
この道 好きだんだよねぇ
キラキラした海を見ながら 何度も パパとドライブしたっけね、、、

ローズガーデンで 集めているメラニン素材のスプーンとフォークと小皿をget

そして おまちかねの 吉祥CAREN  のlunch time

入口からして ステキよねぇ、、、(#^^#)

カレン lunch.jpg

一人には ちゃんと一人用のテーブルが用意され・・・なんと贅沢な
どのお料理も 彩も美しく お肉も柔らかで 予想以上に 美味しかったぁ〜〜〜〜(*^▽^*)
最後のミルクティ ちゃんとミルクも温かかったのですよ
大満足のlunchでしたwww

あまり時間なかったんだけど どしても行きたかったので 露天風呂へダッシュwww
カレン 露天風呂.jpg

目の前に 大島が見えて と〜〜〜ってもステキでした

次回は パイゴン連れて ゆっくりお泊りに来ましょwww

この後は ミカン狩りをして 一路東京駅へ・・・
早起きしてちと眠かったけど 大・大・大満足の一日でした

また機会があったら 絶対このバス 乗ろうっと
posted by カノン at 21:45| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

貴賓席の旅-1

先週の土曜日 はとバスのピアニシモというバスで 日帰りツアーに行ってきました

以前から行きたかった ホテル のlunchだったのと
はとバスが去年導入した ピアニシモ というバスに乗りたかったので
速攻予約しちゃいましたwww

いや〜〜〜〜 ほんとに貴賓席
3列シートはゆったりしてるし トイレは付いてるし Wi-Fiだし 携帯も充電できるし
出発してからのお茶出しは ガイドさんが各自お好みのものを聞いて
帝国ホテルのフィナンシェ付きでした
トイレ休憩のあとにも ドリンクのサービスはあるし
帰路は マルチチャンネルの貸し出しで DVDか音楽を聞けるし
ほんとに 至れり尽くせり

このバス乗ったら 他のバス 乗れないわぁ、、、(^^;
posted by カノン at 21:13| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする