2017年01月23日

館山 1日目

20日金曜日 会社を3時に早退して(爆 向かったのは 館山
雪がちらちら舞う あいにくのお天気だったけど
6時半過ぎには ホテルに到着できました
今宵の宿は たてやま温泉 千里の風
平砂浦の真ん前にある めっちゃ口コミのいいホテルです

ホテル ロビー.JPG

ロビーは 吹き抜けでモダンな感じ

お部屋に荷物を置いて さっそく夕食
どど〜〜〜んと出てきたのは こちらの名物 2段の船盛り

ホテル 夕食.JPG

ちゃんと 大漁旗に名前が入ってますwww
ちょっとした気遣いだけど 嬉しいよね

個々のお料理+ブッフェ料理+ワゴンサービスと 盛りだくさんの内容なのですよ〜( *´艸`)
目の前で 好きな海の幸を焼いてもらったり 自分でしゃぶしゃぶできたり プチケーキや果物・アイスと
好きなものを 好きなだけ食べられますwww
しかも どのお料理もおぃひぃの
アイスは おねぇさんが目の前で コールドストーンみたいに混ぜてくれますwww

めっちゃ お腹いっぱいになった後は 露天風呂へ
もう真っ暗だったけど 海の音を聞きながら 星空を眺めて 贅沢な時間

お風呂上りは ドリンクサービスや アイスキャンディーのサービスもあります
も〜 ほんとに 至れり尽くせり(*´▽`*)
posted by カノン at 14:23| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | place | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ピアニシモに乗って〜房総

7日の土曜日 またまたピアニシモに乗ってきましたwww
今回の行先は 房総
海ほたるを通り 館山・古民家レストラン季の音で特撰旬味三段重
そのあと イチゴ狩り  お花摘み  枇杷倶楽部 
ラストに 東京ドイツ村のイルミネーションと 盛りだくさんの内容でした

浜松町を定時に出発し 海ほたるへ向かいます
3連休初日だから 渋滞大丈夫かなと思ってたけど スムーズに進み
あっという間に 海ほたる到着
何年ぶりかなぁ ここ来るの(^^♪

2017.1.7-1.jpg

日頃の行いがいいせいか めっちゃ快晴で うっすら富士山も見えました

ほどなく 古民家レストラン季の音 に到着

2017.1.7-2.jpg

京都に行ってきたあとだったので ちょっと物足りなかったけど(爆
しゃぶしゃぶのお出汁が めっちゃ美味しかったぁ(*´▽`*)

2017.1.7-4.jpg

和モダンって感じの素敵なお店でした

お腹いっぱいになったあと 道の駅 ローズマリー公園のそばで イチゴ狩り
30分は とても食べられなかったwww

次は 道の駅おおつの里 花倶楽部 でお花摘み
ストック3本 自分で切ってお持ち帰りできるのです(^^♪

そして バスは 道の駅とみうら 枇杷倶楽部
しっかり 枇杷のソフトクリーム いただきました( ̄▽ ̄)

最後は 東京ドイツ村

いや〜 さすがに 観光バス各社勢ぞろいって感じで ものすっごい人でした(;´・ω・)

ちょうどライトアップのカウントダウンに間に合い 3・2・1・・・
めっちゃ綺麗でしたぁぁぁぁ

2017.1.7-5.jpg

しっかし えらく広いし めちゃ混みだし 時間は限られてるし
なかなかハードでしたわ(^^;
でも 綺麗だったから まぁいいかな

2017.1.7-6.jpg

こうして 帰りの渋滞も ほとんど無く 海ほたるを通過して
東京駅に戻ってきました
いや〜 やっぱ ピアニシモ いいわぁ
posted by カノン at 21:39| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

京都2016 その9 御金神社 楽楽さん

朝ご飯のあと ホテルの近くの御金(みかね)神社
ここ 初日に夕飯を食べた蜂巣のご夫婦に教えていただいたのですwww
なぁ〜んと 金ぴかの鳥居

御金神社.jpg

小さな小さな神社だけど 初詣は めちゃ混みだそうです
しっかり お守り getしてきましたwww

ホテルをチェックアウトして 錦市場あたりをぶらぶらお散歩
めっちゃ混んでましたねぇ(;´・ω・)

錦天満宮.jpg

建仁寺に行くと 初詣準備のため閉じられていて ショック、、、(;´・ω・)
双龍図 見たかったのになぁ、、、

気を取り直して また祇園をぶらぶら
なぜか エルメスのお店 がwww
スカーフとか小物を売ってたみたいです

エルメス.JPG

最終日は 祇園 楽楽 さんのlunch
ここに来ると 京都に来たぁ〜〜って思うのよねぇ
だぁい好きなお店です

楽楽さん.jpg

祇園の辻利でおみあげを買って 四条駅まで移動
途中 Eggs ’n Things 京都四条店 で 一息

Eggs ’n Things.JPG

一年ぶりに食べたけど(爆 やっぱ でっかいなぁwww

烏丸線に乗って 早めに京都駅に到着
おみあげ屋さんを あちこち覗いてました(^^♪

こうして 無事に 盛りだくさんの京都旅行を終えました
また 今年も行きたいなぁ



posted by カノン at 14:27| 千葉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都2016 その8 下賀茂神社  鴨川デルタ しし翁

京阪 神宮丸太町駅まで10分くらい歩き 地下鉄で出町柳駅へ
ここから 下鴨神社 まで少し歩きます
何度来ても 空気が澄んでいて パワーのもらえる場所
京都で 一番好きな場所

森林浴をしながら ゆっくり歩く 至福の時間・・・

でぇ〜〜っかい絵馬が 出迎えてくれました

下鴨神社.jpg

お参りして 御朱印もいただきました
御朱印帳袋も売っていたので しっかりget
大きめなので 2冊入っちゃいますwww

下鴨神社3.JPG

下鴨神社から ぶらぶら歩いて 鴨川デルタ
映画のロケ地になったせいか 寒かったけど けっこう人がいました
飛び石したかったけど 次回かなぁwww

出町デルタ2.jpg

ホテルに戻って しばし のんびり
夕飯は ホテルから近い しし翁

大将が一人で切り盛りしてたので 料理が出るのが遅くて ちょっとガッカリ、、、



関連ランキング:割烹・小料理 | 二条城前駅烏丸御池駅丸太町駅(京都市営)


posted by カノン at 13:29| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都2016 その7 岡崎神社  からふね屋珈琲

南禅寺から 岡崎神社へテクテク歩きます 
途中のドトールで休憩したんだけど
隣にいた おじいちゃま おばぁちゃまの京都弁の井戸端会議が楽しくて
あ〜 京都にいるんだなぁと改めて思ったり、、、www

ドトールから ちょびっと歩いて 岡崎神社 に到着

岡崎神社.jpg

一年ぶりの岡崎神社
ん〜 やっぱ ここ好きやわぁ

岡崎神社2.jpg

無事に 孫ちゃんが産まれましたとお参りして 御朱印をいただきました
ここは 子授けの神社でもあるので 別宅の娘のために(いつも行くソフィーナのおねぇさん)
お守りも買ってきました
あと もちろん うさぎおみくじ
うちの玄関に いつもおりますwww

ここから 15分くらい歩いて からふね屋珈琲
ここ パフェが有名らしいんだけど 今回は寒かったので パス(^^;
次回 トライしたいと思いますwww

からふね屋珈琲.jpg



関連ランキング:カフェ | 神宮丸太町駅東山駅


posted by カノン at 12:51| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都2016 その6 南禅寺

再び山科駅まで歩いて戻り 地下鉄東西線で蹴上駅で下車
ねじりまんぼ を抜けて 蹴上インクライン

ねじりまんぼ.jpg

こういう角度で 京都の街を見たことがなかったので 新鮮な感じ
ここも 春の桜の頃 綺麗でしょうねぇ

ここから ちょっと迷子になり 違う山のほうを登ってしまい、、、
軽く高尾山並みの傾斜の道でした(;´・ω・)
なんとか戻って 南禅寺に着いた頃には へとへと、、、(爆

南禅寺2.jpg

水路閣って よく火サスの舞台になっていたので 見たかったとこなのですwww
ここだけ見ると 南禅寺の中なんて ちょっと思えない異国の雰囲気

ちなみに南禅寺 三門 の上は 歌舞伎『楼門五三桐』の中で  
石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな」と言った場所だそうな
まぁ 実際の三門は 五右衛門が釜茹での刑の34年後に建築されたそうですが、、、

今回は 上まで登らなかったんだけど 春か秋に もう一度来て
石川五右衛門の気分に 浸ってみたいと思いますwww

posted by カノン at 11:51| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都2016 その5 毘沙門堂門跡

翌日 ちょっと早めに出て 地下鉄 東西線で山科駅へ
ここから歩いて20分くらいで お目当ての 毘沙門堂門跡
春の桜 秋の紅葉で賑わう所だけど さすがにこの時期は閑散
ゆっくり山科疏水沿いの道を歩いて 到着
見上げるほどの階段をえっちらおっちら登り しんとした仁王門をくぐります

毘沙門堂.jpg

数量限定だとかで諦めていた御朱印帳があり getできてめっちゃ嬉しかったぁ
しかも 誰もいなかったので 貸し切りで 動く襖絵 天井龍やお庭を堪能できました

ここは 秋にもう一度来てみたいなぁ

毘沙門堂 御朱印.jpg
posted by カノン at 10:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする